ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西郷さくら祭り2012

<<   作成日時 : 2012/04/26 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

21日(土)は、甥っ子と娘と3人で福島県総合社会福祉施設「太陽の国」の堀川河川敷公園内で開催されている西郷さくら祭りへ。
肌寒い日で、肝心の桜もまだ咲いていません…。
昨年は、震災の影響で中止になったような気がするのですが、毎年楽しみにしているお祭りです。
子ども達は無料のふわふわで遊び、おなかもすいたので、腹ごしらえでもしましょうかね。
西郷村商工会青年部:焼きそば(300円)&ふくみ:焼き鳥(1本100円)
画像


お祭りと言えばソース焼きそばですよね〜。
焼き鳥は1本おまけしてくれましたよ。
ここにビールがあったら最高なんだけどなぁ。

TEREMOK:ピロシキ(300円)&ピチェーニア(2ヶ300円)
画像


我が家の近くにあるロシア料理のお店で、震災以降はお店での営業はしていないようです。
ピロシキの中身はじゃがいも&たまねぎ。
以前、お店でも食べたことがあります。
出来立てなのか温かくておいしかった〜。
ピチェーニアは、シナモンとチョコをチョイス。
ロシアのやわらかいクッキーのような物とのことでしたが、何とも不思議な食感でしたね。

玄米もち煎餅(250円)&ゆば工房:ゆば刺し(300円)
画像


この玄米もち煎餅、とってもおいしくて大ヒット!
り菜あんなど直売所にも売っているようなので買占めちゃおうかな〜。
ゆば刺しはまだ食べていないけど、大好きな一品です。

散策していると、女の子が子犬を連れているのを発見!
画像


きゃーっ、めんこーーい。
生後1ヶ月のマモルくんで、ちょろちょろするもんだからバッグの中に入れられてしまいましたよ。

桜はつぼみふくらむってところかしら?
画像


画像


今年は例年より開花が遅く、娘の通う小学校の桜もやっと咲きはじめました。
今週末から見頃を迎えると思います。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
玄米もち煎餅♪美味しそうですね〜
昔懐かし“おばけせんべい”風ですか?

今年の桜は開花が遅れましたね!
GW明けは福島に帰る予定ですので、
丁度見頃だと嬉しいです
↑終わってそう…
hide
2012/04/26 22:05
綺麗ですよね〜満開になると毎年行きます
那須岳とのアングルがまた良くて^^

玄米もち煎餅買ってみたい〜〜
探してきますっ^^
ぶこ
2012/04/27 09:10
hideさんへ
そうそう、食べていておばけせんべいを思い出しましたね。
昔懐かしいですが、今でもヨークベニマルに売っていますよ〜。
GW明けはちょっと微妙だけど、標高の高い所だったらギリギリ楽しめるかな?
ゆなママ
2012/04/27 11:12
ぶこさんへ
今週末からGW中は素敵な桜並木が楽しめると思いますよ〜。
玄米もち煎餅、おこちゃまのおやつにもぴったりだし、ぜひ、おすすめいたします。
り菜あんやアグリパークにありますよ。
ゆなママ
2012/04/27 11:15
今年は盛大に行われたようですね♪
しかし、美味しそうなものが沢山あって
どれにするかまよってしまいますね!
ゆなママさんは、きと沢山食べられても太らない
体質なのでしょうね!!(間違いない!)
私はそのまま体に蓄積していきます^^;
たきママ
2012/04/27 14:46
たきママさんへ
残念なことに桜は咲いていなかったけど、今、見ごろになっておりまーす。
以前はいくら食べても平気だったけど、最近は歳のせいか食べるごとにおなかまわりが気になっています…。
ゆなママ
2012/04/28 14:24
これから桜の見頃ですか
良いですね〜
ちょうどGWに見頃ってのも、なんだか羨ましいですよ〜
あっ、焼き鳥に焼きそばじゃ、ビールが飲みたくなりますよね
とっちゃん
2012/04/28 16:26
とっちゃんさんへ
白河市内は散り始めだけど、こちらはちょうど見頃ですよ〜。
三春の滝桜も満開のようです。
ゆなママ
2012/04/30 20:28
いよいよ桜が満開になりますか。花見の宴、今年は落ち着いて楽しみたいですね。
きつぽん
2012/05/01 12:47
きつぽんさんへ
週末、天気が良すぎたせいか、娘が通う小学校の桜はあっと言う間に散ってしまいました…。
結局、予定が合わなくて花見がゆっくり出来なかったのが残念…。
来年こそは楽しみたいですね。
ゆなママ
2012/05/02 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
西郷さくら祭り2012 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる