ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(山頭火) その5

<<   作成日時 : 2012/05/03 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

4月27日(金)は、母からランチのお誘いがあったので久しぶりにモンシェリーさんに行ってみると既に満席…。
白河市内に用事もあったし、気を取り直して母のお気に入りの山頭火さんへ。
記事にしそびれましたが、3月下旬にも訪れているので約1ヶ月ぶりの訪問です。
日替わりランチ・海老天丼&鶏と野菜の煮物(840円)
画像


いつもながら、なかなかのボリューム。
どれもこれもおいしく、大満足。
母は、いつも日替わりランチにお刺身が付くおまかせセット(1,300円)を注文するのが定番です。

こちらが、おまかせセットのお刺身です。
画像


いつもはマグロだけのことが多いけど、この日はマグロ&タイ。
何だかお酒が欲しくなっちゃいますね〜。

この日のお客さんは、何と私達1組のみ。
いつもお客さんは少なめだけど、以外にランチをやってるって知らない人が多いんだと思う…。
お店の外観ものれんがかかっているだけで、知らないとなかなか入りづらいもんね…。
こんなにおいしいランチをやっているのに、何だかもったいないわ。

前回のランチもついでにご紹介!
日替わりランチ・鶏肉のソテー&だし巻き玉子(840円)
画像


この日は珍しく、お座敷に団体のお客さんがいっぱいで初めてカウンターに座りましたよ。
柔らかい鶏肉の上には、きのこのあんかけがかかっていておいしかったです。
だし巻き玉子には桜の花も添えてあり、ナイスな演出ですね〜。
食後にはコーヒーをいただき、どちらも大満足のランチでした。

画像


みなさま、GWはいかがお過ごしですか〜。
5月2日(水)から6日(日)まで、郡山市開成山公園内でふくしまラーメンショー2012が開催されております。
行きたいのはやまやまなのですが、今日は雨が降っていたし結局行けませんでした…。
ちなみに出店しているのは、真武咲弥・麺家いろは・肉煮干し中華そば さいころ・ラーメン凪・せたが屋・蟹専門けいすけ北の章・麺屋宗・信州鶏白湯 気むずかし家・博多だるま・郡山一麺会です。
けいすけ以外は食べたことがないので、東京で食べられるのは東京へ行った時にでもお邪魔したいと思います。
我が家は明日からちょっくら温泉にでも浸かってきまーす。


過去の関連記事(最新10件)
2011.12.31 山頭火:豚ロース生姜焼きランチなど※娘の七五三の写真あり。
2011.11.25 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮭親子丼など
2011.07.15 山頭火:日替わりランチ・さばの竜田揚げ&マグロ山かけ
2011.06.27 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮪丼など
2011.06.06 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮭親子丼など
2011.04.22 山頭火:おまかせランチ
2011.02.22 山頭火:和風ハンバーグなど
2010.10.25 梅宮:海鮮丼とポークステーキごはん
2010.09.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんと手造りいくら丼
2010.04.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんとほっけ焼きごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山頭火、ボリュームがあって美味しそうで
このお値段は、お値打ちですね!
郡山市のラーメンショーにも行きたいし!
温泉にも行きたいし!
でもGWは道路混むから、菜園しています。
清兵衛
2012/05/04 00:18
清兵衛さんへ
副菜も充実していてなかなかでしょ。
夜もお伺いしたいと思うのですが、機会がありません…。
こちらはGW中は雨が降っていたようですが、天候にも恵まれ、また、大きな渋滞にもあわず満喫してきました!
明日以降、順次アップしていきますね〜。
ゆなママ
2012/05/07 10:42
温泉はいかがでしたでしょうか⁉
我が家も急遽、後半は宮城へ向かったので
向こうで日帰り温泉へいってきました♪
また、楽しいレポ待ってます!
たきママ
2012/05/07 17:10
たきママさんへ
天候にも恵まれ、最高でした〜。
宮城も温泉が沢山あり、大好きな温泉が沢山あります。
おばあさまはお元気でしたか?
温泉記事は、10日からアップしていきますね〜。
ゆなママ
2012/05/08 09:45
「だし巻きに、桜を添える山頭火」う〜ん、良いですね。季節感を大切にするお店は、彩りよし、味良しですね。
きつぽん
2012/05/10 18:12
きつぽんさんへ
うまい!
目でも楽しめるのは嬉しいですよね〜。
おいしくて、見た目も良くてリーズナブル。
おすすめです。
ゆなママ
2012/05/11 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(山頭火) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる