ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クローネンベルク・ドイツ村(前橋市)

<<   作成日時 : 2012/05/18 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

6日(日)は、朝から怪しい雲行き…。
途中、雨も降ってきました…。
GW最後の行き先は、娘も楽しめる赤城高原牧場「クローネンベルク・ドイツ村」へ。
途中で雨もやみ、晴れてきてラッキー。
メール会員になれば、入園料が20%オフ&遊具施設料金600円分のチケットをいただけるとのことなので、早速会員になりましたよ〜。
大人800円、子ども400円を払って、早速チケットで娘がポニーに乗ったり、芝そりをしたり、牧羊犬による羊の追い込みショーを楽しんだりした後は、腹ごしらえでもしましょうかね。
石釜パン・ピザ工房「ホルツ」:自家製ソーセージのピザ(1,000円)&ピルスナー(500円)
画像


風が強く吹いてきて外で食べるにはちょっときついので、すぐそばのレストラン内に持ち込み可能とのことなので、そちらへ移動。
ドイツと言えば、ソーセージにビールですよね〜。
石釜で焼いた薄い生地の上には、何種類かのソーセージ入っていてウマウマ。
ビールとの相性も、もちろんバッチリです。

ドイツ料理レストラン「クローネ」:パエリア&カリーブルスト(各400円)&ヴァイツェン(500円)&ヴァイスブルスト(200円)
画像


ちょうど大鍋のパエリアが出来上がったところで、一番乗りで買うことができました。
画像


直径約1mの大鍋で、迫力満点ですね。
ビールはグラスでいただけるこちらで頼めば良かったとちょっと後悔…。
ヴァイツェンは季節限定で、他にはボック(黒ビール)とミュンヘンもありました。
カリーブルストは辛くて娘は食べられなかったのですが、ビールとの相性はバッチリ。
ヴァイスブルストはお湯に入ってきて、温かくいただけるのが嬉しいですね。

ドイツ菓子とパンの店「ベッカライ・ミューレ」:ミルクブレッド(500円)
画像


水を使わず牛乳だけで作ったパンだそうですよ。
中はしっとりふわふわでおいしかったです。

画像


なんだかドイツに行ったみたいで、とっても楽しかったですね〜。
いつか、本場のドイツに行きたいです。
ちなみに、国内で外国気分を味わえる場所はいくつかありますが、福島県にもありますよ〜。
いわき市には、ハワイの雰囲気を楽しめる「スパリゾートハワイアンズ」、お隣天栄村には、イギリスの雰囲気を楽しめる「ブリティッシュヒルズ」があります。
ブリティッシュヒルズは行ったことないので、近いし、行ってみようと思います。
もちろん、震災から復興したハワイアンズにも行きたいです。

ドイツ村を出た後は、高速に乗ってSAでゆっくり休憩しながら無事帰宅。
上り線は渋滞していましたね〜。
GWは逆を行った方が高速道路が混まないので、関東方面に行くのがいいですね。

4年前のGWは、宝川温泉から伊香保温泉に、今回は草津温泉&万座温泉から宝川温泉に行きましたが、次回の群馬旅行はどうしようかしら?
四万温泉に行ったことがないし、今回日帰りで行った万座温泉にも泊まりたいし、今回、行こうと思って行けなかった「ロックハート城」にも行きたいしなぁ〜。
次回の群馬旅行が楽しみです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
赤城高原ですね!
お〜!このドイツ村は訪れたことがないなぁ!!
我が家は以前、数回、赤城のほうに訪れたことがありますが
まだまだ知らない素敵なところは沢山ですね!!
そうそう!赤城に行った際には、
前橋市内にある、老舗の焼きまんじゅう屋さんに寄って
お店の中で頂いてくる♪これが楽しみでした。
いつか是非、お試しください^^*
たきママ
2012/05/18 14:20
みんな、おいしそうですが、中でも大鍋でき立てのパエリア、実にうまそうに見えます。
きつぽん
2012/05/19 19:10
本場ドイツのソーセージ&ビールが飲めるのは嬉しいですね〜
うん?パエリアって?
まぁ硬い事は抜きにしますか!
ミルクブレッドも美味しそうですね〜
焼き立てだったら最高でしょうね!
とっちゃん
2012/05/20 21:11
おはようございます。
旅と食、満喫ですね。
ビール、美味しそうです。ビールにソーセージぴったりですね。
ご家族に笑顔いっぱいですね(^O^)v
シグまろX
2012/05/21 06:01
たきママさんへ
ドイツ村、確か千葉県にもありますよね〜。
行きたい所は沢山あったのだけど、なかなか予定通りには行きませんね…。
でも、次回の楽しみもできました。
焼きまんじゅう、食べてみたい!
ゆなママ
2012/05/21 19:26
きつぽんさんへ
魚介類の旨みたっぷりでおいしかったですよ。
でも、ドイツでなぜパエリアなのか不思議でしたが、小さいことは気にしないことにしましょうね!
ゆなママ
2012/05/21 19:29
とっちゃんさんへ
小さいことは気にしない〜。
ビールにソーセージ、最高でしたよ!
いつか、本場のドイツでも味わいたいですね。
ゆなママ
2012/05/21 19:31
シグマロXさんへ
天候にも恵まれて良かったです。
私達が楽しんでいる時に、竜巻があったと翌日知って驚きました…。
ゆなママ
2012/05/21 19:34
さすがにドイツでパエリア?ん?って思いましたが,ブリティッシュヒルズのリンク見て食事の美味しそうな所も含めて知らないとこばっか,私も行ってみたいなぁでした。建物イイですね。
まりりんまんしょん
2012/05/24 08:11
まりりんまんしょんさんへ
ブリティッシュヒルズは、なんだか敷居が高くてね〜。
でも、せっかく近場にあるんだし、今度、行ってみようと思います。
ゆなママ
2012/05/24 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
クローネンベルク・ドイツ村(前橋市) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる