ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その6

<<   作成日時 : 2012/05/22 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

19日(土)は、小学校の運動会。
今年も昨年同様時間を短縮して開催され、12:30過ぎに無事に終了しました。
天候にも恵まれ、暑いぐらいでしたね。
今年は残念ながら賞を取ることができなかったのですが、一生懸命走って娘もがんばりました。
お昼がないので、帰り道にモンシェリーさんへ。
記事にしていませんが、前週に母と来ているので、約1週間ぶりの訪問です。
私は、ハンバーグべシャメルソースとエビフライ(1,100円)
画像


画像


定番のデミグラスソースもいいですが、べシャメルソースのハンバーグもおいしいですね〜。
ワンプレートにいろいろ乗っていて、ボリューム満点です。

旦那さまとお義母さんは、ハンバーグと魚フライ(1,100円)
画像


こちらもおいしそー。
娘も2種類のハンバーグが食べられて、大満足。
土曜日のランチは初めてでしたが、平日より価格設定は高めのようです。

前回のランチもついでにご紹介!
私は、ささみピカタ磯辺風(900円)
画像


ささみもこうやってお料理すれば、ご馳走になりますね。
お肉もやわらかく、デミグラスソースとの相性もバッチリでごはんも進みます。

母は、ハンバーグのトマトチーズ焼き(1,000円)
画像


ハンバーグもその日によっていろいろあるのね〜。
また、行くのが楽しみです。


おまけに…
昨日の金環日食、みなさんのお住まいの地域では見られましたか?
私が住んでいる所はギリギリ見られる場所のようでしたが、朝から厚い雲に覆われていて、運動会の代休でお休みの娘と一緒に粘っていたら、時折見られましたよ〜。
画像


7:27分頃です。
曇っているので日食グラスで見ても見えず、肉眼で見ました。
ちょうど輪になった時は、うっすらとしか見えませんでした…。
それでも、初めてみる光景に娘は感動したようで、早速絵日記を書いていましたね〜。
次回は18年後、北海道で見られるようですよ。
また、6月6日には金星が太陽を通過するのが見えるとのことなので、こちらも楽しみです。


過去の関連記事
2012.04.12 t&t:日替わりごはんランチ・やわらかポークソテーなど
2012.03.18 モンシェリー西郷店:予約料理
2012.03.08 モンシェリー西郷店:牛タンシチューセットなど
2012.02.18 モンシェリー西郷店:スパゲティミートカツランチ
2012.02.04 モンシェリー西郷店:ハンバーグとグラタンセットなど
2012.01.27 モンシェリー西郷店:白身魚と牛焼肉ランチ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
モンシェリーさんイイですね
ハンバーグの種類が豊富
ベシャメルソースのハンバーグはホワイトソース好きな私的に食べてみたいですね〜

金環日食見えたんですねうらやましぃ〜うちは全く見れませんでした
娘さんいい思い出が出来てよかったですね
えむ
URL
2012/05/22 10:26
やっぱりハンバーグ&エビフライって、大人でも嬉しいですよね〜
しかしソースはどっちにしようか迷うなぁ〜
ハンバーグのトマトチーズ焼きも美味そうだしなぁ・・・
とっちゃん
2012/05/22 13:30
曇っていたのに見れて良かったですねー、日頃の行いが良いからですね。私は散々でした。6月には金星?何ぼなんでも金星は見れないのではと驚いていますが、元気のゆなママさんならあるいはかも
サヤ侍
2012/05/22 17:04
ラーメンの次に好きなのが海老フライです♪
一時期エビフライのしッぽをくわえたまま歩きたいなんて冗談を言っていたくらいですv
生クリームのタルタルソースをつけて、
ングッ。あ〜またゴックンってなりましたよ〜。
yokkosan
2012/05/22 19:19
金環日食見れたんですね!
羨まし〜!
綺麗に写メでも撮ろうかと思い小田原の海岸に行ったらちょうど7時過ぎから雨(-_-;)
一時は土砂降りになり終了〜って感じでした!
北海道で見たいな〜!
神奈川こうG−
2012/05/22 20:13
えむさんへ
グラタンの中に入ったハンバーググラタンもあり、日に寄っていろいろ楽しめるのも嬉しいですね。

金環日食は雲に隠れているのがほとんどで、30分外にいたけど、見えた時間は数分だったと思います。
ほんのちょっとでも見られてよかったです。
ゆなママ
2012/05/23 10:37
とっちゃんさんへ
ハンバーグ&エビフライは子どもだけでなく、大人でも嬉しいですよね。
いろんなソースでハンバーグを味わえるのも魅力的です。
ゆなママ
2012/05/23 10:40
サヤ侍さんへ
娘がとても楽しみにしていたので、少しでも見られて良かったです。
金星は、太陽の大きさから言うと小さい点で見えるようですよ。
ゆなママ
2012/05/23 10:43
yokkosanさんへ
私もエビフライが大好きで、しっぽまで食べちゃいますよ。
たっぷりのタルタルを付けて食べると、もう、幸せ〜。
ゆなママ
2012/05/23 10:44
神奈川こうG−さんへ
あらら、残念でしたね…。
こちらでは10時頃にはピカピカに晴れてきて、なんで今頃〜と嘆きましたね。
北海道で18年後、名古屋では30年後に見られるそうで、生きている間にチャンスはあるけど、ぜひ、生できれいな金環日食見たいですね〜。
ゆなママ
2012/05/23 10:49
ハンバーグ、こう、いろいろと見せて頂くと実においしそうで悩みます。と言って、ささみピカタ磯辺風にもひかれますね。
きつぽん
2012/05/23 20:08
きつぽんさんへ
この日は辛子ハンバーグもあったのですが、娘も食べるのでやめましたが、どんなのか気になります…。
ゆなママ
2012/05/24 10:42
こんにちは!
ご心配おかけ致しましたもう大丈夫です
ありがとうござます

モンシェリーさんまたゆっくり行きたいなぁ
ベシャメルソースのハンバーグうまそう!
ささみのピカタも直球です私の好みです
お腹空いてきましたo(^▽^)o
ぶこ
2012/05/27 11:24
ぶこさんへ
元気になったようで良かったです!

いつも前を通るとランチをチェックするのですが、最近の傾向は、2〜3日同じメニューが続くようですよ。
ささみのピカタも想像以上においしかったです。
ゆなママ
2012/05/27 17:55
ゆなママさんの写真に誘惑されて今日よぉやくモンシエリさん行ってきました〜^^
ディナーで行ったからかベシャメルソースはなくて残念。でもハンバーグお魚セットもめっちゃ美味しいかったです〜♪
keita
URL
2012/05/27 22:08
keitaさんへ
ベシャメルソースは限定なのかしら?
でも、定番のデミソースのハンバーグもおいしいですよね〜。
メニューも季節に寄って変わるみたいだし、また、伺うのが楽しみです。
ゆなママ
2012/05/28 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その6 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる