ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋でラーメン(麺家いろは)

<<   作成日時 : 2012/05/24 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

20日(日)は、約2ヶ月半ぶりに東京へ。
いつものように本館へ行きスタジオ前で待っていると、時間になっても誰も来ない…。
事務所で聞いてみると、幼稚園の頃に通っていた鬼子母神近くのスタジオだとのこと。
カードを良く見れば良かったのですが、あわてて落合3丁目から千登勢橋へバスで向かうことに…。
そんなこんなでレッスンが終わった後は、バスに乗って池袋東口へ。
いつもの所で宝くじを買った後は、GWに郡山市開成山公園内で開催されていたふくしまラーメンショー2012に出店していた「麺家いろは」へ行こうと東武百貨店12Fへ。
ちなみに、東京ラーメンショーで3年連続売り上げ数bPのお店で、初めての訪問です。
ブラックネギ玉らーめん(980円)
画像


画像


魚醤を長時間煮込んだ真っ黒いスープは、見た目しょっぱそうだけど以外にあっさり。
丸鶏&宗田ガツオのWスープだそうですが、かつおの風味が強いスープです。
娘と食べるので黒コショウを抜いてもらいましたが、取り分けた後に黒コショウをかけてみると、パンチが効いてやっぱりかけた方がおいしいですね。

3時頃なので娘と食べてちょうど良いのですが、ねこまんまの説明を見たら食べたくなったくなっちゃいました。
画像


ねこまんま(100円)
画像


画像


残ったスープをご飯にかけて、ラー油と黒コショウをトッピング。
これは食べなきゃ損するおいしさです。

メニュー表
画像


他に池袋店限定のラーメンもありましたよ。

東武百貨店のレストラン街は魅力的なお店ばかり。
以前、カレーうどんの「古奈屋」や、「四川飯店」にもお邪魔したことがあります。
次はどこのお店が良いか悩んでしまいます。

画像


この後は、東京駅へ。
目的の「東京おかしランド」は激混み…。
特にカルビーは、向かい側の階段の上の方まで並んでいて約1時間待ちとのこと…。
まぁ、ポテトチップスは千歳空港で食べたことがあるからいいけど、出来立てのじゃがりこは食べてみたかったなぁ〜。
次のお目当ての「ドミニク・サブロン」で大好きなクロワッサンを買おうと行ってみると、別のお店に変わっていてまさかの閉店…。
なので、早めの新幹線で帰りました。


過去の関連記事
2012.03.12 ラーメン二郎:ラーメン+野菜マシ
2011.03.07 屯ちん:東京とんこつラーメン+大盛り
2011.01.26 無敵家:元味肉玉麺+大盛り
2010.05.31 東池袋大勝軒:特製もりそば
2010.02.24 光麺:豚骨しょうゆラーメン熟成光麺全部のせ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ラーメンショーで3年連続売り上げ数bPのお店ですか、写真で見ても美味しそうですね。池袋へ行ったら食べてみます。でもゆなママさんも案外あわて者なんですねえ。でもすぐにバスで向えるところが江戸っ子?ですね。鬼子母神も高田馬場も行ったことはありますが、バスでは絶対結びつきません。常にJRの駅からしか行けません
サヤ侍
2012/05/24 12:42
もうだめっ
一枚目の写真を見てノックダウン!
やっぱり醤油ラーメンが一番好きっ〜
やられました〜!!!
2012/05/24 17:44
富山ブラックかぁ〜
食べてみたいです!
ネコまんまのスープ掛けですか?
これもまた旨そうですね〜
とっちゃん
2012/05/24 21:51
ふくしまラーメンショーに、池袋で
富山ラーメン。
全国を股にかけてる感じがステキです♪
ドミニク・サブロン閉店は残念でしたね。
らいむ
2012/05/24 21:55
サヤ侍さんへ
東京は、全国各地のおいしい物が勢ぞろいですね〜。
いつも何を食べようか迷ってしまいます。
バスは、都バスの「池65」しか乗れないんですよ。
前乗り、後ろ降り、どこで降りても200円は、最初ビックリでした。
こちらでバスは滅多に乗らないけど、後ろ乗り、前降りで整理券の番号で運賃が変わってくるんですよ。
ゆなママ
2012/05/25 09:18
yokkosanへ
見た目かなり濃そうですが、そんなことは全然なく、おいしかったですよ〜。
ただ、娘は魚介系のダシはあまり好きではないようです…。
ゆなママ
2012/05/25 09:20
とっちゃんさんへ
神奈川だと海老名市にあるようですよ!
ねこまんまは、必須です。
ゆなママ
2012/05/25 09:23
らいむさんへ
東京だと全国各地のおいしい物がありますね〜。
次は、富山で食べてみたいですね!
クロワッサン、翌日の金環日食を見ながら食べようと思ったのに…。
上野駅にもあるようなので、そちらに行ってみようと思います。
ゆなママ
2012/05/25 09:28
有名な富山ブラックですね。富山ブラックとねこまんま、これもうまそうです。「きつぽんのくるまめし」にも良いかもです。しかし、このスープの味は到底、だせないでしょうね。
きつぽん
2012/05/25 20:03
きつぽんさんへ
真っ黒なスープにビックリでしたが、旨みが凝縮されていておいしかったですね〜。
このスープを残すのはもったいないと、ねこまんまがあるのでしょうね。
ゆなママ
2012/05/27 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
池袋でラーメン(麺家いろは) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる