ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非白河ラーメンのお店(SUGAZO)

<<   作成日時 : 2012/05/28 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

21日(月)は、運動会の代休でお休みの娘と一緒に白河市内に用足しへ行き、途中、お昼になったので、GWに4号線沿いの萱根にオープンしたばかりの和風とんこつSUGAZOさんへ。
初めての訪問です。
つけめん和風とんこつ・しょうゆ(700円)
画像


節系スープととんこつスープを合わせたWスープのつけ汁です。
麺量は1,5倍と食べ応えもあります。
ゆでもやし、メンマ、半玉に炙りバラチャーシューはやわらかくおいしいですね〜。

チャーシュー丼(350円)
画像


↑のバラチャーシューがおいしかったのと、娘が以外に食欲があったので追加で注文。
細かい炙りチャーシューに甘辛ダレがかかっていて、想像以上のおいしさです。
もちろん、スープ割りも頼んでおなかいっぱい。

メニュー表
画像


ハーフサイズやごはんものがあるのは嬉しいですね。
この日は、ネギめしが200円でしたよ〜。
また、平日のみだと思うのですが、ランチタイムは半ライスがサービスのようです。

画像


この日は暑かったのでつけめんにしましたが、次回は温かいラーメンをいただきたいですね。

4号線がちょっと変わって、会津町へ行きたかったのですが曲がる道がなくなっていて、遠回りすることになってしまいました…。


過去の関連記事
2012.01.21 花心凪:熟成miso凪<なぎ>など
2011.08.26 花心凪:さっぱり白味噌ざるらーめんなど
2011.07.08 花心凪:花心凪ラーメン
2011.02.20 なんこ家:とんこつラーメンなど
2010.09.21 風雲児醤:こがし醤油らー麺セット
2010.07.18 太鼓のぼお:琥珀つけ麺など
2010.01.31 風雲児醤:とんこく醤油ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさんこんにちは!

おぉ和風とんこつとは美味しそう
オープンしたてなんですねしりませんでした
萱…かやね?て読むんでしょうかo(^▽^)o
場所が…
国道でどの辺りでしょうか行って見たいです!
ぶこ
2012/05/28 11:35
美味しそうなつけ麺&チャーシュー丼ですね!
この間、会社の同僚が4号線を通ったなんて聞きました!
って事は俺も行く機会がないわけじゃないのでちょっと場所を知りたいですね〜(笑)
西に東に走ってるとラーメン屋ばかり目が行っちゃうんですけどね・・・(^^ゞ
神奈川こうG−
2012/05/28 19:25
これからの季節はつけ麺が良いですよね〜
こちらのつけ麺はなかなか美味しそうですが、全粒粉の麺だったらもっと美味しそうだと思うんですけどね〜
チャーシュー丼良いですね〜
併せて食べたら、超満腹でしょうね!
とっちゃん
2012/05/28 20:55
おはようございます!
チャーシュー丼の盛りにたいして
お値段がお安くないですか!!
いやぁ食べてみたい!!
つけ麺、これからの季節にもいいですね!!
美味しいラーメンが食べてくなってきた〜^0^
たきママ
2012/05/29 09:08
ぶこさんへ
4号線を郡山方面に向かって、右手にダイハツがある辺りが萱根(かやね)です。
ダイハツを過ぎて少し行った右側のちょっと奥ばった所にこちらのお店がありますよ〜。
白河にはないタイプのラーメンですので、ぜひお試しを!
ゆなママ
2012/05/29 10:55
神奈川こうG−さんへ
旅行へ行くと、私ものぼり旗とか、ラーメンの文字が気になりますね。(笑)
↑のコメでも書きましたが、ダイハツの近くにありますよ〜。
ダイハツのちょっと手前には、白河ラーメンの「創」さんもあります。
もし、通りかかったらぜひ!
私的には、魚粉でも入っていたらなお良いと思うのですがね…。
ゆなママ
2012/05/29 10:57
とっちゃんさんへ
チャーシューが炙ってある所がポイント高いですね!
この辺りで夏は、つけ麺より冷やし中華を出すお店が多いかな。
次回は、他の味も試してみたいです。
ゆなママ
2012/05/29 10:59
たきママさんへ
どんぶりが逆三角形なのでご飯の量はそれなりですが、チャーシューがたっぷりでこのお値段は嬉しいですね。
娘がいると、ハーフラーメンやごはん物があるのはポイント高いです。
ゆなママ
2012/05/29 11:03
チャーシュー丼旨そうですね(^^)
そろそろ落ち着いてそうなので、食べに行ってみます。
らいど
URL
2012/05/30 19:09
らいどさんへ
激混みということはなかったけど、入れ替わりで常にお客さんがいる状態でしたね〜。
チャーシュー丼、おすすめですよ。
ゆなママ
2012/05/31 10:53
和風付け麺もチャーシュー丼も旨そうですね。メタボを気にしながらも、この店行ったらどちらにするか迷うなあ等と悩んでおります
サヤ侍
2012/06/01 12:41
サヤ侍さんへ
悩むことはありません。
ハーフ麺にすれば、どちらも食べられますよ〜。
ゆなママ
2012/06/01 18:40
おいしそうですね。炙りチャーシューも良さそうな感じです。細かい炙りチャーシューに甘辛ダレのチャーシュー丼も食べてみたいです。
きつぽん
2012/06/02 14:56
きつぽんさんへ
ちょっと焦げ目がついていておいしそうですよね〜。
このひと手間で、一層おいしくなりますね。
ゆなママ
2012/06/02 15:42
つけめんいただきました。

やはり、チャーシューが美味しかったです。
何故かまた食べたなくなる不思議な魅力がありますね💓
チョコ
2012/06/02 22:08
チョコさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
花心凪さんのチャーシューも好きだけど、こちらもなかなかですよね〜。
新たなラーメン店、ぜひ、がんばっていただきたいです。
ゆなママ
2012/06/04 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
非白河ラーメンのお店(SUGAZO) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる