ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その7

<<   作成日時 : 2012/06/04 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

1日(金)は、母からランチのお誘いがあり、どこに行こうか悩んだ結果、モンシェリーさんへ。
約2週間ぶりの訪問です。
私は、辛子ハンバーグ(1,000円)
画像


前回気になっていたこちらを注文。
黄色い辛子がソースなのかしら〜、それとも唐辛子が入っているのかしら〜と想像が膨らみます。
見た目はいたって普通のハンバーグですが、中に赤いポツポツが入っていて後から引く辛さ。
唐辛子が入っているハンバーグでした。
辛いハンバーグを食べたのって初めてかも?
娘と一緒の時は食べられないけど、お酒も欲しくなりますね〜。

母は、ささみのチーズカツきのこソース(900円)
画像


想像していた物とはまったく違い、とってもオサレな一品。
揚げ焼きしたささみの上にはとろーりチーズ&たっぷりきのこのデミグラスソース。
ボリュームもあり、とってもおいしかったです。

春野菜のトマトスープ牛肉入り(400円)
画像


画像


母がボードを見て注文してみると、ボリュームあるスープにびっくり!
じゃがいも、にんじん、かぶ、キャベツなど大きめの野菜がたっぷり。
そこに、やわらかーい牛肉もゴロゴロ入ったご馳走スープです。

お昼過ぎはもう満席。
気になるメニューもあるので、また、お邪魔するのが楽しみです。
画像



過去の関連記事
2012.05.22 モンシェリー西郷店:ハンバーグべシャメルソースとエビフライなど
2012.04.12 t&t:日替わりごはんランチ・やわらかポークソテーなど
2012.03.18 モンシェリー西郷店:予約料理
2012.03.08 モンシェリー西郷店:牛タンシチューセットなど
2012.02.18 モンシェリー西郷店:スパゲティミートカツランチ
2012.02.04 モンシェリー西郷店:ハンバーグとグラタンセットなど
2012.01.27 モンシェリー西郷店:白身魚と牛焼肉ランチ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさんこんにちは!
今日密かに行こうかと…
こちらにコメント残してる時点で
もう密かではないが…(`_´)ゞ
ぶこ
2012/06/04 10:09
デミグラスソースが苦手でハンバーグはめったに食べないのですが、辛いのは興味あります(笑) でもやっぱりささみのチーズカツきのこソースが旨そうですね!。揚げた鶏肉にチーズ、うーんメタボりそう(何語だ?)
サヤ侍
2012/06/04 12:19
なるほど、辛子入りのハンバーグ、これからの季節に良さそうです。ささみのチーズカツきのこソース、これもまたおいしそうですねぇ。春野菜のトマトスープ牛肉入りはお値打ち品に見えます。
きつぽん
2012/06/04 21:34
ささみカツきのこソースが特に美味しそうです!
デミグラスソースがご飯と合いそうですしね〜
でも溶けたチーズなんてのを見たら、一杯飲みたくなっちゃうね!
ワイン&バゲットでも良いかもね
とっちゃん
2012/06/04 22:11
ぶこさんへ
もう、常連さんですね!
機会があったらご一緒したいです。
国道側に向かって私の名前を叫べば、聞こえるかも?(多分無理か…。爆)
ゆなママ
2012/06/06 09:28
サヤ侍さんへ
ささみなので、カロリーはかなり押さえられているかと…。
今までにありそうでなかった辛子ハンバーグ、おすすめです。
ゆなママ
2012/06/06 09:31
きつぽんさんへ
スープと言うより、一品料理ですね。
リーズナブルな価格設定も嬉しいです。
都心部なら、倍以上の金額を取られそうです。
ゆなママ
2012/06/06 09:36
とっちゃんさんへ
そうそう、バゲットにデミソースを付けて、ワインと共に。
うーん、おいしそう!
ご飯もお酒も進むおいしさです。
ゆなママ
2012/06/06 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その7 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる