ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿でエビスビール(メルカート・デラ・パスタ)

<<   作成日時 : 2012/06/07 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 11

3日(日)は、2週間ぶりに東京へ。
今回は、大宮で降りて湘南新宿ライン特別快速で池袋へ行きましたが、上野で降りて山手線で行くより10分位早く着いたかな。
レッスンが終わった後は、プロモート写真撮影(マスコミ向け宣材用)があるので恵比寿へ。
撮影まで1時間位あるので腹ごしらえをしようと、ガーデンプレイス内の「メルカート・デラ・パスタ」に入ってみることに。
初めての訪問です。
エビスビール・グラス(450円)&セットのトマトサラダ・パン
画像


撮影前なので、軽く1杯。
3時頃お邪魔したのですが、4時半までランチタイムのようで、メインを頼むとトマトサラダとパンが付いてきます。
日曜日なのに嬉しいわぁ〜。
しかもこのトマトサラダ、キンキンに冷えていておいしいのなんの。
下には、ツナとキャベツも敷いてあってビールのおつまみにもちょうど良かったです。

サルモーネ(1,200円)
画像


サーモンとケッパーを使ったオリーブオイルのスパゲティとのことでしたが、イメージとちょっと違ったかな。
でも、とってもおいしかったです。

メニュー表
画像


パスタは、オイルベース・トマトベース・クリームベースの3種類、リゾットやピザもあってメニューも豊富です。
ピザも食べてみたいので、また、お邪魔したいです。
画像



おまけに…。
広場でちょうどメイプルフェアが開催されていて、チラッと見た後は撮影へ行き、終わった後は、「エビスビール記念館」へ。
スウィートストーリー&ポテかるっ(各400円)
画像


スタウトクリーミートップをベースにしたビアカクテルです。
甘みがプラスされて飲みやすくなっています。
全部で3種類のビアカクテルがあったのですが、琥珀エビスをベースにした「ベリーベリーハッピー」と、エビスビールをベースにした「サニーサマータイム」は残念ながら品切れ…。
ポテかるっは最近、コンビニでも見かけるようになりましたね。
軽い口当たりのポテトチップスで、うすしおをチョイス。
サルサ&チーズディップも付いていて、おつまみにちょうど良いです。

画像


ゆっくりしたかったのですが、新幹線の時間もあるので早々に出て東京駅へ。
新幹線発車までの時間が10分しかなく、東京駅の散策をすることなく、6:40発の新幹線で帰ってきました。


過去の関連記事
2011.12.24 海南鶏飯:エビスビール&シンガポールチキンライスなど
2011.08.02 エビスビール記念館:オリジナルビヤカクテルなど
2010.11.22 エビスオイスターバー:琥珀エビスビールなど
2010.07.20 エビスビール記念館:エビススタウトクリーミートップなど
2010.01.15 サッポロビアステーション:エビス生グラスビールなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
メインを頼むとトマトサラダにパンが付いてくるのは嬉しいですね〜
しかしゆなママさんは色々突撃していて良いですね〜
自分なんかは東京は全然ですよ・・・
しかも東京本社(月に数回行っていた)に行かなくなって早5〜6年経つのでね・・・
とっちゃん
2012/06/08 17:39
エビスビール記念館、さすがにオサレですね。トマトサラダもオサレ、これならエビスでタイも釣れそうです。
きつぽん
2012/06/09 18:55
ゆなママさん
こんにちは。
うまそうなエビスですねぇ。
黒エビスもうまそう。
最近は地ビールに凝り始めているのでこちらでも探そうと思ってます。
ゆなママさんの積極さを見習わなきゃ。
シグまろX
2012/06/09 19:22
ビアカクテルって、苦い?(笑)
一杯目は美味しいと思うのよ〜♪でもそんなに頂けないのですぅ(^^ゞ甘みが増してるって聞くとチャレンジしたくなります。品切れになるくらいだから人気にがあるんですねぇ♪
oirver
2012/06/10 15:32
琥珀色のエビスとシェイクシタカクテル飲みたいですね!
サッポロビール鰍ヘ今やサッポロビルで不動産業が中心ですから、昔のサッポロのようにいいビールもだしてもらいたいですね!
昭和世代には、エビスビールはブランドです!
清兵衛
2012/06/10 16:36
とっちゃんさんへ
日曜日でもサービスがあるのは嬉しいですね。
しかもパスタだけで1,200円はちと高いと思ったので、この内容だったら納得です。
以前、巣鴨に行かれていましたが、横浜〜東京って近いじゃないですか!
湘南新宿ライン特別快速は小田原まで行くようでしたよ。
せっかくなのでアチコチ行きたいのですが、スカイツリーはまだまだ先かな?
ゆなママ
2012/06/10 17:05
きつぽんさんへ
恵比寿麦酒記念館からエビスビール記念館になってから、すごくオサレな施設になりましたよ〜。
ていうか、恵比寿の街自体がすんごくオサレです。
ゆなママ
2012/06/10 17:12
シグマロXさんへ
ロスでの地ビール探し、楽しみですね。
生活は慣れましたか?
海外赴任、大変でしょうが思いっきり満喫してください!
ゆなママ
2012/06/10 17:15
oriverさんへ
スタウトクリーミートップは苦くてクセがある感じだけど、甘いシロップとチョコレートスプレーがトッピングされることにより、甘くて飲みやすくなって、女性におすすめなビアカクテルです。
どうせなら、全部制覇したかったな…。
多分、夏限定だと思うので、恵比寿に行かれた際はぜひ!
広場から三越に一度入って抜けていくと、エビスビール記念館がありますよ〜。
ゆなママ
2012/06/10 17:20
清兵衛さんへ
他店では種類によって価格が違いますが、こちらではどれでも400円で飲めるのが嬉しいです。
エビスビールを飲むなら、こちらがおすすめです。
エビスは飲みやすいし、大好きなビールです。
自宅では、スーパードライですが、たまには奮発してエビスにしようかな。
ゆなママ
2012/06/10 17:29
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット
URL
2013/08/01 04:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
恵比寿でエビスビール(メルカート・デラ・パスタ) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる