ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(かづ枝)

<<   作成日時 : 2012/06/11 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

10日(日)は、最近、白河ラーメン食べてないなぁ〜と思い、らいどさんからお子様ラーメンがあると教えていただいた、新白河駅高原口近くにあるかづ枝さんへ。
そういえば、いつ行ったか覚えていない位久しぶりなので、多分、約10年以上ぶりの訪問です。
私は、ラーメン(550円)
画像


画像


こちらのお店はカラシタンメンがおすすめのようですが、あえてシンプルにラーメンを注文。
大きなチャーシューが2枚も入っていて嬉しいわぁ〜。
こちらの麺は、ピロピロ麺ではなくボコボコした感じの縮れ麺。
湯で加減もバッチリです。
左側の黄色い細い麺は、娘が頼んだお子様ラーメンの麺。
こちらは手打ちじゃないわね〜。

娘は、お子様ラーメン(350円)
画像


どんぶりが結構小さめです。

メニュー表
画像


ラーメンの種類も豊富だし、ご飯物もあるし、ちょっとしたおつまみもあるのね〜。

1時過ぎにお邪魔したのですが、店内はほぼ満席状態。
近くにはJRAもあるので、競馬の予想をしているおじちゃんもチラホラ見受けられました。
お店の前には公園があって、娘が遊びたいというので遊んで帰りました。
塩ラーメンもカラシタンメンも気になるので、また、お邪魔したいです。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.04.05 とら食堂:ワンタン麺
2012.03.26 月の家:月の家らーめんなど
2012.03.15 まつざき:ねぎらーめん
2012.02.22 石井食堂:四川風ねりごまラーメン
2012.02.08 要屋:辛い中華
2012.01.24 彩華:ワンタンメン
2011.12.16 一心:チャーシュー麺
2011.09.24 雅:雅!
2011.09.13 いまの家:ワンタンメンなど
2011.08.23 創:雲呑(ワンタン)めん大盛


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。









【5月14日発売】サッポロ一番 名店の味 白河 とら食堂 塩そば(1セット12個)【サンヨー食品】【常温】【カップ麺】
亀のすけ
商品内容 サッポロ一番 名店の味 白河 とら食堂 塩そば(1セット12個) メーカー名サンヨー食品ご

楽天市場 by 【5月14日発売】サッポロ一番 名店の味 白河 とら食堂 塩そば(1セット12個)【サンヨー食品】【常温】【カップ麺】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

☆-福島県 白河ラーメン とら食堂3食入り3箱 計9食 生麺(のし・包装不可)
KYOWA(共和)Gift&Shopping
■ちぢれ平細麺は、柔らかくてやさしいコシ。透き通った醤油スープはまろやか!白河の有名行列店です!●生

楽天市場 by ☆-福島県 白河ラーメン とら食堂3食入り3箱 計9食 生麺(のし・包装不可) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今日は貴重な晴れみたいですね
息子と公園行ってきたりしました

かづ枝さん、私ももう数年行ってません
が、
チャーハンうんまかったことを覚えてるんです(^^)
ぶこ
2012/06/11 13:30
普通のラーメンで大きなチャーシューが2枚って嬉しいですよね♪
しかもこのお値段(゜o゜)あ〜食べたくなってきた。
らいど
URL
2012/06/11 19:56
こんばんは♪

白河ラーメン美味しそうですね〜
久し振りに食べてみたいです
一度、飲んだ後の一杯として食べてみたいんですよ〜
郡山駅前にあるとイイですけどね〜
↑博多ラーメンはありました!

油ミソごはん♪
気になりますんで、次回リクエストしまーす!(笑)
↑勝手にスミマセン…
hide
2012/06/11 22:39
ぶこさんへ
ラーメン屋さんのチャーハンって、以外においしかったりするんですよね〜。
向かいの公園も今年に入ってから新しくなったし、ガード下には駐車場もあるので、おすすめですよ!
ゆなママ
2012/06/12 08:54
らいどさんへ
500円台でこんなに大きなチャーシュー2枚はかなりお得なラーメンですよね。
らいどさんが食べた塩ラーメンも気になるので、公園に遊びがてら、またお邪魔してみようと思います。
ゆなママ
2012/06/12 08:55
hideさんへ
こちらでは、ちょっとしたお酒もおつまみもあるので、〆にラーメンが食べられますね。
新白河駅前には用事はないかしら?
油みそって、昔、ばあちゃんが作ってくれたイメージがありますよね〜。
おなかに余裕があれば、注文してみますね。
ゆなママ
2012/06/12 08:59
ゆなママさん
こんにちは。
グルメママしてますねぇ〜。
スープの色がおいしさを見せつけてますね。
うらやましい・・。
こちらもラーメンおいしいとは言え、日本に比べるとそこそこなんですよね・・・。
ポチッ!ポチッ!
シグまろX
2012/06/12 21:09
最近ラーメン食べてないなぁ〜
しかもサッパリラーメンはかなりご無沙汰です・・・
ゆなママさんのレポ見てたら食べたくなっちゃったです!
あっ、牛乳屋食堂の残りがあった!
近々食べよ〜っと
とっちゃん
2012/06/13 01:09
シグマロXさんへ
白河ラーメンは基本手打ち麺、鶏がらベースの醤油スープが基本で、あっさり系のラーメンです。
ロスでおいしいラーメン探しも楽しそう。
おいしさは、水も関係してくるのかな?
ゆなママ
2012/06/13 09:48
とっちゃんさんへ
そういえば最近、ラーメンの記事少ないかも…。
そろそろ禁断症状が出るのでは?
これからの季節、つけ麺もはずせませんね。
ゆなママ
2012/06/13 09:51
はぁ〜〜〜!私の大好きな醤油ラーメンだわっ
最近食べてないので我慢できませんっ
あ〜食べたい
yokkosa
2012/06/20 14:50
池袋在住で天栄村の週末暮らしの夫婦です。
森工務店や近辺食堂は行きますので会ったかも?
お願いがひとつ。
お店の住所わかりましたらのせてくださいm(_)m
ken103
2012/06/20 18:19
yokkosanへ
醤油ラーメン、おいしいですよね〜。
白河ラーメンは、手打ちの麺が多いのでお店によって違いますが、おすすめです!
ゆなママ
2012/06/21 09:17
ken103さんへ
はじめまして!
コメントいただきありがとうございます。
池袋には、毎月出没しております。(笑)
お店は、新白河駅高原口のすぐそばです。
住所と電話番号は↓です。
西白河郡西郷村字道南西89
0248-27-0944
白河ラーメンのお店は数知れず…。
お好みもあると思いますが、ぜひ、お試しください。
ゆなママ
2012/06/21 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(かづ枝) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる