ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念!もうすぐ閉店しちゃうお店(コルボールージュ))※閉店

<<   作成日時 : 2012/06/14 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

13日(水)は、某金融機関の新しいシステムについての説明会へ。
プロジェクターを使っての説明なので部屋は暗く、まぶたが重くなり、あくび&涙はでるわでもう最悪…。
この歳になると頭に新しい物を覚える隙間がなく、IT社会について行けないです…。
そんなこんなで説明会が終わった後は、前々から気になっていたR289沿いにあるコルボールージュさんへ。
業務スーパの隣で、以前、モンシェリーさんがあった所です。
初めての訪問です。
デザートセット・ダブルチョコレートケーキ(380円)
画像


本当はお持ち帰りをする予定だったのだけど、シュークリームのクリームを入れるのに時間がかかるとのことだし、看板に+100円で飲み物が付くとのことで、眠気覚ましに休んでいくことに。
飲み物も付いて、いちごや生クリームも添えてあってかなりお得だわ。
いちごのそばのはちみつがかかっているのは、店主自作のリコッタチーズ。
ケーキとの相性もバッチリで、とってもおいしいです。

ラスク(180円)&バゲットとアーモンドチーズパン(各150円)
画像


フランス産チョコレートパン(130円)&クロワッサン(サービス)
画像


チョコレートパンの中には、オレンジピールも入っていてなかなかのおいしさ。
クロワッサンはお会計後、後ろの焼き棚にあったので焼きたてかと思い聞いてみると、前日の売れ残りなのでサービスするとのこと。
今朝、どちらもオーブンで焼いて食べたけど、もう少し層が薄いというか細かいとなお良かったかな。
でも、表面はサクッとしておいしかったですよ。

純生クリームシュー(130円)
画像


注文してから、生クリームを泡立てて入れてくれましたよ〜。
たっぷりの生クリームが入ってうんまいのなんの。
かなりお得なシュークリームで、また、買いたいです。

メニュー表
画像


店内ではカレーもいただけるので、次回のお楽しみに。
でも、残念ながら7月3日(火)で閉店してしまうそうです…。
オープンしてから1年位かな、もっと早く伺えば良かったと後悔…。
こちらは東京の荻窪にある「Le Coeur Pur」(ル・クール・ピュー)のオーナーさんのお店で、料理の鉄人で坂井さんと戦った過去もある方だそうですよ〜。
こちらにもお伺いしたいですね。

閉店まで1ヶ月を切ってしまいましたが、カレーを食べにまたお邪魔したいと思います。
画像



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
モンシェリーさんの後ということは、
まだオープンして短いですよね。
期間限定出店だったのかしらね〜。
ステキなお店が無くなるのは残念ですね。
らいむ
2012/06/14 09:37
こんにちは!
えー、閉店なんですか…残念
確かこちらのお店アメブロで書いてましたよね
行ってみたいなぁと思ってましたが
ちょっと無理そうです…
ぶこ
2012/06/14 17:26
美味そうなパンですね
何で閉めちゃうんでしょうか〜ね
残念ですねえ
もう一回是非言ってください
美味しいパン屋ってなかなか見つからないですよね〜
タフィー104
2012/06/14 23:28
「☆ゆなママ☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 いつも心温まる励ましの気持ち玉を頂き
まして、ありがとう御座います。<m( _ _ )m>

 どれも美味しそうですね。v(^0^)v
とくに、純生クリームシューが食べたい
ですね。v(^0^)♪

 拝見させて頂きまして、ありがとう
御座いました。<m( _ _ )m>

 アキビン本人でした。
アキビン
2012/06/15 06:20
おはようございます!
素敵なお店なのに閉店とは残念(><)
また何処かでお店を開けるのかしら!?
自分好みのお店がなくなってしまうのは残念ですね!!
あ〜我が家のそばにも素敵なお店が出来ないかな〜!!!
たきママ
2012/06/15 08:58
らいむさんへ
モンシェリーさんが入っていたのはだいぶ前なのですが、1年足らずで閉店になるのは残念です…。
ゆなママ
2012/06/15 09:48
ぶこさんへ
そうそう、ネットで検索していたら、店主がアメブロでブログを開設していますね。
シュークリームももう一度食べたいし、カレーも食べたいので、なんとか閉店までは行こうと思います。
ゆなママ
2012/06/15 09:50
タフィー104さんへ
こちらのお店はちょっと遠い&交通量の多い国道の反対側にあるので、ちょっと入りづらかったのでなかなか行く機会がなかったんですよね…。
東京駅のドミニク・サブロンもなくなっちゃったし、お気に入りのお店が閉店してしまうのは残念です。
ゆなママ
2012/06/15 09:54
アキビンさんへ
こちらこそ、いつも沢山の気持ち玉をいただきありがとうございます。
その場で泡立てて生クリームを入れてくれるのは、何とも嬉しいし、おいしい!
他のパンも食べたいし、なくなるのは非常に残念なお店です。
ゆなママ
2012/06/15 09:57
たきママさんへ
移転ではなく、荻窪のお店へ戻るそうです。
東京に行った時、時間があったらお邪魔してみようと思います。
ゆなママ
2012/06/15 09:59
美味しそうなシュークリームですね〜
なのに、なのにもうすぐ閉店なんて残念ですね

とっちゃん
2012/06/15 14:36
美味しいパンもあり、お食事も美味しいのに閉店なんて残園ですねぇ。
でも荻窪に新しい店発見出来そうな予感♪
その際はレポよろしくお願いしますぅ。
oriver
2012/06/16 11:20
とっちゃんさんへ
クリームもたっぷりで、皮もおいしいんですよ〜。
カスタードクリームより、生クリームの方が好きなので、まさしく好みのシュークリームです。
閉店は、本当に残念です…。
ゆなママ
2012/06/16 13:56
oriverさんへ
荻窪のお店、超気になります。
中央線沿いとのことなので、時間があったらぜひお伺いしてみようと思います。
ゆなママ
2012/06/16 13:58
プラス100円で店内でゆったり飲み物も頂けるとはうれしいですね。純生クリームシューもオーダーが入ってから泡立て、入れるとあっては凄いです。サービスと価格が吊り合わなかったのでしょうかねぇ。残念です。
きつぽん
2012/06/16 14:41
あら。業務スーパーによく行くので気になってたお店です。
こんなに素敵なお店なのに閉店しちゃうとはがっかり。
その前に伺ってみます〜^^
keita
URL
2012/06/18 00:49
きつぽんさんへ
リーズナブルな価格設定だし、この内容なら当たると思うんですけどね…。
場所柄か、お客さんの入りがそうでもないのかしら…?
近々、カレーを食べにお邪魔しまーす。
ゆなママ
2012/06/18 18:39
keitaさんへ
ケーキも種類があって、どれもおいしそうでしたよ〜。

カレーもおいしそうだし、シュークリームもまた食べたいし、閉店が残念ですね。
ゆなママ
2012/06/18 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
残念!もうすぐ閉店しちゃうお店(コルボールージュ))※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる