ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルランチ(グランドエクシブ那須白河)

<<   作成日時 : 2012/06/30 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

29日(金)は、午後から小学校の授業参観がある為、その前にママ友のAさんとランチをすることに。
近所のGSでチラシをいただいてから行ってみたいと思っていた、「グランドエクシブ那須白河」へ。
こちらのホテル、我が家からもチラッと見えるのですが、超高級会員制リゾートホテル&ゴルフクラブで、「那須白河」と名称が付いていますが、那須町でも白河市でもない、ここは西郷村です。
昨年、復興イベントがあり、約1年ぶりの訪問ですが、レストラン「オーガスタ」は約6〜7年ぶりの訪問です。
創作和食ランチコース(1,800円)
マグロのタルタル
画像


マグロの上には山芋とオクラのソースが乗っていて、回りにはジュレポン酢。
超おいしいです。
お酒もいただきたい所ですが、授業参観もあるしグッと我慢…。

旬菜盛り
画像


すっぽんスープ
画像


清流豚蒸ししゃぶ
画像


茶巾寿司
画像


きなこのアイスクリーム黒蜜がけ
画像


お客さんは他に1組で、約1時間半かけてのんびりゆったり、どれもこれもとてもおいしくいただきました。
目の前はゴルフコースで、美しい芝をみながら優雅なランチ。
ホテル内もレストランもすんごくオサレで、どこぞやのリゾート地に来た錯覚に陥ります。

チラシ
画像


洋食ランチコースもあり、ボリューム的にはこちらの方が多いかな。
一応、予約して行った方が良いと聞いたので予約して行きました。
格好も、普段着でも全然OKです。
ラウンジにはケーキもあって、「大根チーズケーキ」や「かぼちゃと小松菜の濃厚モンブラン」など、野菜スイーツがおすすめのようです。
次回は、洋食ランチコースをいただきにまたお伺いしたいと思います。
画像



過去の関連記事(最新10件)
2011.11.08 プレミアイン白河:日替わりランチ・鶏唐チリソース掛け
2011.07.22 ホテルサンルート白河(saison):日替わり中華Cランチ・いかとブロッコリーの塩炒めなど
2011.05.30 プレミアイン白河:日替わりランチ・海老チリ
2010.11.26 ホテルサンルート白河(saison):日替わり洋食ランチ・マトウ鯛のムニエルカルメン風など
2010.11.16 ホテルサンルート白河(関亭):日替わりランチ・牛丼
2010.08.27 ホテルサンルート白河(saison):日替わり中華ランチ・豚肉カキソース炒め
2010.07.26 プレザント白河:Aランチ・白身魚のポワレパンプキンソースなど
2010.05.28 ホテルサンルート白河(saison):日替わり中華ランチ・松笠いかと野菜の雪菜炒めなど
2010.05.26 ホテルサンルート白河(saison):烏賊と螺貝と西郷バジルのスパゲティとケーキセット
2010.02.02 プレミアイン白河:日替わりランチ・鮭せいろ


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホテルランチいいですね〜
景色の良いところで、優雅にランチ私も是非
行きたいですね
ちょこのん
2012/06/30 20:54
豪華なホテルで優雅なランチタイム、良いですねぇ。料理内容も器もすっかり夏模様。優雅なゴルフ三昧にもあこがれますねぇ。
きつぽん
2012/07/01 10:29
ちょこのんさんへ
今回はちょっと奮発しちゃいました。
授業参観がなかったら、もっとのんびりしていたかったです。
次回は、洋食ランチをいただきたいと思います。
ゆなママ
2012/07/02 10:49
きつぽんさんへ
県外ナンバーの車が止まっていて、ゴルフを楽しんでいる方もいらっしゃいましたよ。
庶民には敷居が高いホテルですが、たまには贅沢な雰囲気を味わうのもいいですね〜。
ゆなママ
2012/07/02 10:55
高級そうなレストランですね。ちょっとこちとら落ち着きません。でも授業参観がありお酒を我慢しているゆなままさんを想像すると吹き出しそうになります。たまには女房をこんなお店に連れて行けば良いんでしょうねえ
サヤ侍
2012/07/02 12:46
私も同じ日の午後からエクシブに居ましたよ!
ロビーに女性の方が数名居たのは記憶してます。
もしかして「ゆなママさん」だったのかな?
我々はオヤジ軍団の集まりでした(笑)
けー
2012/07/03 07:56
サヤ侍さんへ
会員制のリゾートホテルなので、高級ですね。
レストランは会員じゃなくても利用できますが、庶民にはランチが精一杯。
お料理が出る度に、何度お酒飲みたいと思ったことか…。
ゆなママ
2012/07/04 09:38
けーさんへ
お〜、超ニアミスですね。
レストランは1時過ぎに出ましたが、ロビーには誰もいなかったような…??
ケーキに見とれて分らなかっただけだったりして!(笑)
ゆなママ
2012/07/04 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ホテルランチ(グランドエクシブ那須白河) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる