ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念!もうすぐ閉店しちゃうお店(コルボールージュ) その2)※閉店

<<   作成日時 : 2012/07/04 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

3日(火)は、コルボールージュさんの閉店日。
会社のおつかいで白河市役所へ行く用事があったので、帰り道に寄ってみましたよ。
約3週間ぶりの訪問です。
インド風チキンカレー(680円)+グルメセット(500円)
画像


画像


ルーはとろみが少なめのサラサラしたタイプで、ココナッツ風味とスパイスが効いて、辛さも程よくおいしいです。
しかもチキンがゴロゴロ。
この辺りで本格的なカレーを出すお店がなかったので、閉店はとても残念です…。
欧風カレーも食べてみたかったなぁ〜。

桃のタルト&アイスコーヒー
画像


最初はデザートなしのランチセットで注文したのですが、1つ残っていた桃のタルトが気になって注文しちゃいました。
このタルトの台生地がとてもおいしくて頼んで正解。
季節によってフルーツが変わるようですよ。

純生クリームシュー(1つ130円)
画像


前回買っておいしかったので、お土産で購入。
カレーを食べている時に、生クリームを泡立てて入れてくれましたよ。
パンも買いたかったのだけど、ほとんど品切れで次の焼き上がりは夕方とのこと…。
お店の方も東京に戻られるそうで、いつか、東京の荻窪にあるオーナーさんのお店、「Le Coeur Pur」(ル・クール・ピュー)にもお邪魔してみようと思います。
画像



過去の関連記事
2012.06.14 デザートセット・ダブルチョコレートケーキなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
そうだったですね
閉店されてしまったんだ…
やっぱり私行けませんでした(´・_・`)
パンもほとんど売り切れとは
密かにこちらのお店のファンも
多かったことでしょうね

入りにくい出にくい
立地条件さえなんとかなれば
と思ってしまった私
ぶこ
2012/07/04 13:15
閉店ほんとに残念ですね
1年ぐらいしかやってなかった?
いい店はなかなか見つからないだけに、再開して欲しいですねえ
タフィー104
2012/07/05 05:10
ぶこさんへ
行こう行こうと思いつつ、閉店の日になってしまいました…。
交通量が多いし、何となく入りづらい立地条件ですよね。
次はどんなお店が入るのか、そちらも気になります。
ゆなママ
2012/07/05 12:39
タフィー104さんへ
震災後、半年近くお休みしていたので、実質の営業期間は1年ちょっとかな。
カレーもおいしかったけど、ケーキもおいしくて閉店は本当に残念です。
ゆなママ
2012/07/05 12:42
残念ですね。純生クリームシューにも会えなくなるとは…。また、いつか帰ってきて欲しいですね。
きつぽん
2012/07/05 18:32
きつぽんさんへ
シュークリームは、カスタードクリームより生クリーム派なので、もう食べられなくなると思うと残念です…。
なかなかその場でクリームを泡立てて入れてくれる所ってないと思います。
どんな縁で東京から白河に来たのか分りませんが、いつかまた来てくれたらうれしいですね。
ゆなママ
2012/07/06 08:56
純生シュークリームが実に美味しそうですね!
あ〜食べたいです・・・
たびすけ
2012/07/13 16:34
たびすけさんへ
もう食べられないなんて!
残念…。
ゆなママ
2012/07/14 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
残念!もうすぐ閉店しちゃうお店(コルボールージュ) その2)※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる