ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい洋食屋さん(munakata) その3

<<   作成日時 : 2012/07/07 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

6日(金)は、会社のおつかいでハローワークに用事があったので、その前にmunakataさんでランチ。
臨時休業だったり、満席だったり、貸切だったりでなかなか縁がなかったのよね…。
約1年半ぶりの訪問です。
Aランチ・メバルのロースト(1,000円)
画像


画像


皮はパリッと、中はふわっと焼かれたメバル、とてもおいしいです。
あさりの旨みが凝縮されたスープがもったいないので、パンに染み込ませていただきましたよ。
白ワインが飲みたくなりますね。

ティラミス(300円)&アイスコーヒー
画像


ここのティラミス、大好き。
一時期、大ブームを巻き起こしましたよね〜。
必ず頼みたい一品です。

他のランチメニューは、Bランチ・イサキの網焼き、Cランチ・豚のロースステーキ、Dランチ・あさりのスパゲティで、共にパン・サラダ・コーヒー付きで1,000円です。
どれもおいしそう!
また、お伺いしたいです。

画像



過去の関連記事
2011.12.27 櫻茶屋:ノエルディナー・Bコースなど
2011.12.02 モンシェリー:スモークサーモンとブロッコリーのクリームパスタなど
2011.05.23 櫻茶屋:Aランチ・ハンバーグとアジの香草焼きなど
2010.12.27 モンシェリー:煮込みハンバーグなど
2010.12.22 munakata:Cランチ・牛ハラミ(バヴェット)ステーキなど
2010.11.29 munakata:フグのカルパッチョなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、腕が良いですね。ローストの焼き色、盛り付け、メバルがずいぶんとお洒落に変身ですね。イサキの網焼きもみたかったです。1,000円なら安いと思う。
きつぽん
2012/07/07 13:23
魚介類の御料理でこれほど生唾ごっくん!となったのははじめてかも?です!!
価格も良心的ですね
ティラミスも大好きだもの〜
yokkosan
2012/07/07 20:11
皮はパリッと、中はふわっと焼かれたメバル
こういうのが、家庭ではできないです。
ティラミス美味しそうだな!
清兵衛
2012/07/07 21:09
こんにちは!
わー!!こちらのお店私ももう2・3年行ってません
お城山公園の駐車場に見張り?の方々がついてた頃です

前行った時、スズキ?の網焼きかなランチでお魚料理
すっごく美味しかったの覚えてるんです
同時にパンも、パンすっごくうんまかった〜

ティラミスいいな!
近々行く気満々になってます\(^o^)/
ぶこ
2012/07/08 11:01
きつぽんさんへ
イサキとどっちにしようか結構悩みました…。
盛り付けもきれいだし、まさかのたっぷりのあさりは嬉しかったです。
この内容で1,000円は、かなりお得だと思います。
ゆなママ
2012/07/08 16:32
yokkosanさんへ
都会のオサレなレストランだったら、倍以上の金額が取られそう!
こちらはメニュー表がなく、黒板にその日のおすすめが書いてあるだけなんですよ。
季節のおいしいお料理が食べられるのが魅力的なお店で、また、伺うのが楽しみです。
ゆなママ
2012/07/08 16:36
清兵衛さんへ
皮もおいしくて、きれいにいただいちゃいました。
ブームの頃はあちこちにあったティラミスも、最近はあまり見かけなくなったかな…?
ゆなママ
2012/07/08 16:39
ぶこさんへ
私は、いつもお店の前に止めるけど、幼稚園のお迎えの人とか、結構お城山公園の駐車場を利用して来ていると思います。
見張りの人もいなさそうでしたよ。
パンもお料理もとってもおいしかたぁ〜。
おなかに余裕があったら、ぜひ、ティラミスもおすすめです。
ゆなママ
2012/07/08 16:42
おはようございます♪
すご〜い!
ボリュームもありそうですね!!
メバルにあさりのスープ・・食べてみたい^^*
洋食屋さんでメインをお魚か、お肉かと選ぶ場合、
そうしてもお肉を選んでしまっている私です(笑)
お魚も美味しそう~♪
たきママ
2012/07/10 08:54
たきママさんへ
メバルやイサキってなかなか家でお料理しないので、今回は、お魚を選んでみました。
まさかのあさりまであって大満足のランチでした。
ゆなママ
2012/07/10 11:21
ティラミスですか?
シュークリームも好きですが、ティラミスはもっと好きです!
白ワインでメバルのローストも良いですが、Cランチでガッツリとご飯大盛りでいきたいです!
たびすけ
2012/07/13 16:36
たびすけさんへ
ティラミス、おいしいですよね〜。
ブームが去った後はなかなか見かけないので、ついつい注文してしまいます。
残念ながらこちら、ライスがないんですよ…。
ゆなママ
2012/07/15 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい洋食屋さん(munakata) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる