ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい焼肉屋さん(天心) その3

<<   作成日時 : 2012/07/16 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

14日(土)は、曇っているもののなんだか蒸し暑い…。
最近、蒸し暑い日が続いていますが、我が家では今年はまだエアコンを付けておりません。
体もバテ気味なので、こんな時は焼肉よね〜。
という事で、夕飯は天心(てんじん)さんへ。
約1年ぶりの訪問です。
枇杷(3,680円)&エクストラゴールド(500円)
画像


この日は、結構混んでいてお店に入るまで約30分位待ったかな…。
とりあえず、盛り合わせの枇杷(びわ)を注文。
和牛肩三角・和牛カルビ・和牛上ハラミ・トントロカルビ・タン塩のセットです。
今、話題の氷点下のスーパードライも進みます。

ライスセット・大(440円)
画像


お酒を飲まない旦那さまと娘は、早速焼肉をオン・ザ・ライス。

えごまサンチュ(450円)&チャンジャ(400円)&生ビール・中(500円)
画像


チャンジャ大好き。
益々、ビールも進みます。

米沢牛カルビ(900円×2人前)
画像


↑の和牛カルビより柔らかく、やっぱりブランド肉はおいしいですね〜。

和牛上ロース(1,350円)
画像


お肉の脂が落ちたからか、炭火が燃え上がっています!
とろけるような柔らかいお肉、超おいしいです。

ビビン麺・ハーフ(600円)&ゆずハイボール(500円)
画像


ビビン麺、辛いのを期待していたんだけど、甘辛い感じ。
甘みの方が強いかな…。
ゆずハイボールは、ゆずジャムが入っていて女性好みですね。
ジンジャーハイボールもあって、こちらも気になります。

入り口には、取り扱っている和牛の詳しい説明があります。
画像


お得なランチもあるようなので、次回は、ランチでお邪魔したいです。

画像



過去の関連記事
2011.07.19 天心:米沢牛特ロースなど
2010.06.21 天心:特上焼肉セットなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなお肉〜♪
バッチリ元気も戻ったことでしょうね。
シメの麺は、ハーフサイズが嬉しいですね。
ピビン麺、うちでも時々食べてます(^-^)
1人前食べると、だんだん辛さも蓄積してくる気がします。
タレの味が濃いから、お野菜ドッサリ
乗せるのが好き。
これは卵が乗っているから丁度良さそうな感じですね。
らいむ
2012/07/16 19:25
良いですね〜
冷たいビールに焼肉なんて!
まさに黄金の組み合わせですよね〜

米沢牛のカルビですか?
う〜ん美味そうですね〜

お得なランチも気になります!
たびすけ
2012/07/16 20:44
こんにちは
ゆなママさんの食事には必ず「ジョッキ!」がつくから
大好きですね。
いつもおいしそう!!
暑いから「くはぁ〜!!」って楽しまれていそうですね。
ナイス!!
シグまろX
2012/07/16 23:00
福島はいくらか茨城より涼しいのでしょうか?ここ数十年エアコンなど使ったことがないのですが、この3連休の暑さは半端じゃない。エアコンを点けましたよ。旦那様はお酒を飲まないのですね!驚きというかお気の毒ですね。暑い夏、冷たいおいしそうビールもゆずハイボールもみんなゆなさんのおなかの中、思わず(笑)です
サヤ侍
2012/07/17 11:42
らいむさんへ
久しぶりの焼肉、おいしかったです。
ビビン麺は好みの味付けじゃなかったけど、〆にはちょうど良い量でした。
ハーフサイズがあるのは嬉しいです。
ゆなママ
2012/07/18 11:30
たびすけさんへ
キンキンに冷えたビールに焼肉、夏のご馳走ですよね!
ブランド肉はおいしさが違います。
娘も、おいしいと大喜び。
次は、ランチでお伺いしてみますね〜。
ゆなママ
2012/07/18 11:35
シグマロXさんへ
いつもそうだけど、特にこの時期のビールは格段においしいです。
今日も、蒸し蒸しジメジメ暑いです。
早くビール飲みたーい。(笑)
ゆなママ
2012/07/18 11:38
サヤ侍さんへ
昨年の夏は今までにない暑さでエアコンも活躍しましたが、今年は例年並の暑さでしょうか、エアコンの出番はまだありません。
使っても数日ですね。
旦那さまはお酒に弱いと言うか、普段から飲まないんですよ。
晩酌も私1人だけ。
運転手がいるので、安心して飲めるのが嬉しいですね。
ゆなママ
2012/07/18 11:43
夏はビールにスタミナですね。とくれば焼肉、どうせなら米沢牛。何て、ため息がでそうな組み合わせですね。見ているだけでヨダレものです…。
きつぽん
2012/07/21 12:30
きつぽんさんへ
米沢牛はお隣山形県のブランド牛なので、取り扱っているお店は結構あるんですよ〜。
去年より若干お安くなっているのもうれしいです。
ゆなママ
2012/07/21 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい焼肉屋さん(天心) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる