ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西グルメ!お好み焼きのお店(浪花)

<<   作成日時 : 2012/07/24 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

22日(日)は、ここ数日寒い日が続いているし、あったかい物が恋しい気分。
ラーメンもいいけど、何だかお好み焼きが食べたくなり、コナカの裏にあるビル2階のききょうやさんへ久しぶりに行ってみるものの満席…。
いつもは某チェーン店へ行くのですが、かっぱ寿司と弐萬円堂の間の道を入って行った所にある浪花さんへ行ってみることに。
初めての訪問です。
関西風お好み焼き・特製ぼてじゅう(1,000円)
画像


お店に入った時はお客さんが誰もいなくて心配したのですが、次々にお客さんが来てほぼ満席状態に。
こちらのお店は自分で焼くのではなく、厨房で焼いたのを持ってきてくれます。
ほたて・海老・いか・肉・卵2個入りで、ふんわりした出来上がりでおいしいです。
青のりだけでなく、海苔が乗っているのって珍しいかも。

↑が来る前には、もちろん、飲んでいますよ。
生ビール・中(450円)&お通し
画像


お通しのふきとたけのこの煮物がおいしいです。
おばちゃんの手作りかな?こういう一品、嬉しいです。
マンガ本があって、私は終始、「ミスター味っ子」を読んでおりました。

広島流お好み焼き・丸広(1,000円)
画像


画像


こちらは、そば・肉・いか・海老・もやし・ねぎ・卵入りでボリューム満点。
梅サワー(400円)を注文したけど、赤い梅バージョンであまり好みじゃない味でした…。

メニュー表
画像


牛すじが入った浪花焼が気になりますね。
この辺りだと、お好み焼き屋さんて数える位しかないので、また、お邪魔したいです。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
あの道沿いにあるのを今の今まで知りませんでした!!!
おぉ素晴らしいです穴場なお店なのでしょうか
気をつけて見ておきたいと思います
焼いて持ってきてもらえるのがいいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自分だと焼いてる間に話に夢中でこげたり(^^;;
ぶこ
2012/07/24 11:10
ゆなママさん少し飲みすぎでは!でも暑い夏はビール美味しいですよね通風同好会員としてはぐっと我慢で、焼酎をちょびちょびです。でも昨日はソウルを思い出しマッコリを飲みましたよ(笑)
サヤ侍
2012/07/24 12:37
これは最強の組み合わせ!
粉ものにビール!
言う事なしですね(笑)
今回だけはゆなママさんのお酒を許しましょう(笑)
神奈川こうG−
2012/07/24 21:28
ぶこさんへ
奥ばったところなので、以外に知らない方って多いかも?
自分で焼くのも楽しくていいけど、やっぱりプロが焼いたのはおいしいですね。
ゆなママ
2012/07/25 09:53
サヤ侍さんへ
やっぱりお好み焼きにビールは欠かせませんよ〜。
マッコリもいいですね。
ゆなママ
2012/07/25 09:57
神奈川こうG−さんへ
お好み焼きにビールにマンガ、最高の組み合わせです。(笑)
ゆなママ
2012/07/25 10:00
わー。とっても美味しそう♪
そのうえ自分で焼かなくてもいいってポイント高いですね〜。今度ぜひ行ってみます^^
keita
URL
2012/07/25 15:07
そろそろ行きたいなぁと思っていたところにこの記事、行ってきまーす(~o~)
らいど
URL
2012/07/25 19:19
おおおおーーーー!!!これはほんとに旨そうですねーーー!!たまりません!!!

☆じゅんじ
URL
2012/07/25 23:02
こんにちは
出ました!!お好み焼きにビール!!
最高ですよね。
トップページにビールがないので、今日もなしかな??なぁんて思ってしまいました。
うまそう!!
やはり、ゆなママさんのブログにはビールですよ!!
お好み焼き屋さんってないから作ってみようかな?
この週末にでも、、。
シグまろX
2012/07/25 23:51
おはようございます!
ご無沙汰をしてしまいましたが、
暑い日々、いかがお過ごしでしょうか!?
我が家は暑さの中、夏休みになって
一層、だらしない息子とのバトルで連日
お疲れ気味であります(++;)
お好み焼きいいですね〜♪
自分で焼いて食べるのも好きですが
やはり焼いて貰って頂くと、
また抜群に美味しい!ビールも進む♪
たきママ
2012/07/26 07:35
keitaさんへ
やっぱりお好み焼きは、プロに焼いてもらった方が格段においしいです。
機会があったらぜひ!
ゆなママ
2012/07/26 10:21
らいどさんへ
ラーメンはないけどね。(笑)
記事、楽しみにしてますね〜。
ゆなママ
2012/07/26 10:23
☆じゅんじさんへ
味は店主におまかせになりますが、私的には、もう少しマヨたっぷりが嬉しいかな。
ゆなママ
2012/07/26 10:26
シグまろXさんへ
いやいや、とてもビールなしではお好み焼きは食べれませんよ!
2杯目もビールにすれば良かったなぁ〜。
おうちでお好み焼き、いいですね。
ゆなママ
2012/07/26 10:30
たきママさんへ
宿題や自由研究、親まで一緒になってやらなくちゃいけないので、何だか憂鬱…。
生活リズムも変わって、また最近蒸し暑い日が続いて何だかバテ気味…。
お互い、がんばりましょう!
お好み焼き、よりおいしくいただくには、プロに任せるのが一番ですね。
ゆなママ
2012/07/26 10:36
良いなぁ〜
お好み焼きにビールですか!
最近食べてないなぁ・・・

焼く楽しみもありますが、プロが焼いてくれるってのも楽ちんで良いですね!
たびすけ
2012/07/26 14:00
関西風に広島風と両方が味わえるとは良いですね。マヨネーズがかわいいです。関西は空気を含ませあっさりした味に仕上げ、カレールーをいれるランプ型の容器からたっぷりかけるのが大阪風です。
きつぽん
2012/07/26 14:54
たびすけさんへ
黄金の組み合わせですよね!
火加減や焼き加減を気にしなくて済むし、楽ちんなのがうれしいです。
ゆなママ
2012/07/27 11:37
きつぽんさんへ
関西・広島・もんじゃと食べられますが、本場の方からしたら邪道かしらね?
大阪でお好み焼きを食べたのは、もう、20年位前なので、いつか旅行で行って、本場のお好み焼きを食べたいです。
ゆなママ
2012/07/27 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
関西グルメ!お好み焼きのお店(浪花) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる