ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(麺しょう)

<<   作成日時 : 2012/07/27 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

23日(月)は、白河市内へあちこち用足しへ。
先週末は肌寒かったですが、この日からまた蒸し暑い日が戻ってきました…。
でも、なんだかあたたかいラーメンが食べたい気分だったのですが、娘は冷たいお蕎麦が食べたいとのこと…。
そうだ!
ラーメンもお蕎麦も食べられるお店があったわ。
行ってみるものの、定休日に遭遇してまだ行ったことのない麺しょうさんへ。
とら食堂のお弟子さんのお店なので、期待大です。
初めての訪問です。
私は、ラーメン(630円)
画像


画像


オーソドックスな白河ラーメンです。
麺は、若干細めのピロピロ麺。
エアコンの真下で熱々のラーメン、おいしいです。

娘は、そばサラダ(730円)
画像


透明感&コシがあっておいしいお蕎麦です。
野菜がたっぷりなのは嬉しいですが、マヨが別添えであるとなお良かったかな。
娘もおいしい、おいしいとほぼ完食。
1人前を食べられる日も、そう遠くはないと思います。

メニュー表
画像


他にも、うどんやもつ煮込み、味噌タンメン、サラダ中華もあり、選択肢が多いのも魅力的ですね。
意見が分かれた時に、重宝しそうなお店です。
画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.06.11 かづ枝:ラーメンなど
2012.04.05 とら食堂:ワンタン麺
2012.03.26 月の家:月の家らーめんなど
2012.03.15 まつざき:ねぎらーめん
2012.02.22 石井食堂:四川風ねりごまラーメン
2012.02.08 要屋:辛い中華
2012.01.24 彩華:ワンタンメン
2011.12.16 一心:チャーシュー麺
2011.09.24 雅:雅!
2011.09.13 いまの家:ワンタンメンなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オーソドックスでうまそうな白河ラーメンといったところでしょうか。そばサラダも味わえるとはポイントが高いですね。
きつぽん
2012/07/28 13:34
白河中華そば♪
久し振りにピロピロ麺食べたいです!
全国でもなかなか似たようなものが無いんですよね。。。
…佐野ラーメンぐらいかな〜
コチラのお店
そばも本格的ですね
hide
2012/07/28 19:12
コメントありがとうございました!
ってゆなママさん西郷の親子パン教室行くのですね^^
そこの先生、自分が今ちょこちょこ通ってるパン教室の先生なんですよ〜。その先生のおかげでベーグルの美味しさにはまっちゃってるのでぜひぜひ楽しんできてくださーい♪
そしてパンづくりのとりこになっちゃってくださいなw

へ〜〜。ラーメンも蕎麦も食べれるなんて素敵ですねしかもこのお蕎麦、自分の好きな透明感のあるお蕎麦で嬉しいです〜。意見が分かれた時行ってみまっす^^
keita
URL
2012/07/29 09:20
「麺しよう」
暖簾が誘われますね!
麺は佐野ラーメン風で食欲そそられます。
清兵衛
2012/07/29 12:32
とら食堂のお弟子さんの店ですか!
でしたらきっと美味しいんでしょうね〜
ラーメンのビジュアルは見本のような感じで美味しそう〜
たまにはサッパリしたラーメンも食べたくなってきましたよ
たびすけ
2012/07/29 17:21
きつぽんさんへ
とら系なので、間違いないおいしさですね。
そばも本格的だし、もつ煮で1杯飲みたいです。
ゆなママ
2012/07/29 19:56
hideさんへ
ラーメンもお蕎麦もどちらもおいしい、白河でも貴重なお店です。
ピロピロ麺は、手打ちならではでしょうか。
東京は、全国各地のおいしい物があつまっているけど、やっぱり地元でいただくのが一番かしら?
ゆなママ
2012/07/29 19:59
keitaさんへ
あらら、奇遇ですね〜。
定期的に開催されるようなので、娘と一緒に通ってみようと思います。
ちなみに、来月5日(日)です。
写真が撮れたら記事にする予定なので、また、遊びにいらしてくださいね〜。

暑い時の冷たいそばサラダ、野菜もたっぷりだしおすすめですよ。
ゆなママ
2012/07/29 20:04
清兵衛さんへ
看板では「よ」が小さかったけど、のれんでは大きいわね。
どちらが正しいのかしら?
佐野ラーメンは食べたことがないので分りませんんが、白河ラーメンと似ているのかしら?
気になります…。
ゆなママ
2012/07/29 20:07
たびすけさんへ
お弟子さんでも、本家と比べると微妙に違いがありますが、正統派の白河ラーメンですね。
たまに違うラーメンも食べたくなりますが、やっぱり地元のラーメンはおいしいです。
ゆなママ
2012/07/29 20:09
暑い夏は蕎麦もラーメンも食べられるのは嬉しいですね。冷房が効いた中でのさっぱりとラーメンが美味しそうですね。冷たいそばサラダも旨そうこういうときは、娘は小さいほうが良いですね(笑)
サヤ侍
2012/07/30 10:22
サヤ侍さんへ
今までは、大盛りにして分け合って食べていたのですが、最近の食欲にビックリ!
ラーメンもお蕎麦も食べられるのは、魅力的です。
ゆなママ
2012/07/30 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(麺しょう) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる