ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その8

<<   作成日時 : 2012/08/03 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

1日(水)は、暑くてお昼ごはんを作るのが億劫になったので、久しぶりにモンシェリーさんへ。
記事にしていませんが、6月末の夜に来ているので、約1ヶ月ぶりの訪問です。
チキンソテートマトドレッシング(900円)
画像


あらら、お花が散りばめられてオサレですね〜。
食用のビオラで食べられるんですって!

画像


野菜をかきわけると、カットされたジューシーなチキン。
さっぱりとしたトマトドレッシングのソースでいただきまーす。
あまり食欲がなかったのですが、さっぱりいただけるし、おいしいですね〜。
娘と一緒に食べても、ボリュームのある一品でした。

セットのサラダとビシソワーズ
画像


サラダにも食用ビオラが散りばめられていて、見た目もいいですね。
いつもはコンソメソープだけど、ビシソワーズ大好きなのでラッキー。
冷たくて、なめらかな口当たりでおいしかったんだけど、ほとんど娘が飲んでしまいました…。

食後には、温かいコーヒーでまったり。
娘にはオレンジジュースをサービスしてくださって、いつもありがとうございます。

本日のおすすめ
画像


他に、みぞれハンバーグもありましたよ〜。


前回のディナーもついでにご紹介!
私は、ステーキカレー(1,480円)
画像


山形県産の黒毛和牛のステーキとのことでしたが、若干固かったかなぁ〜。
このカレーが程よい辛さでおいしかったです。

旦那さまは、地鶏ソテートマトソース(1,380円)
画像


確か津軽地鶏だったかな?
やわらかくておいしかったです。

こちらのお店には生ビールを置いていないのが残念なのよね〜。
この日は、自家製梅酒ロック(400円)をいただきました。
行く度にメニューが変わっていて、季節にあったお料理を出してくれるのが嬉しいお店です。
画像



過去の関連記事
2012.06.18 t&t:銀座風オムライスなど
2012.06.04 モンシェリー西郷店:辛子ハンバーグなど
2012.05.22 モンシェリー西郷店:ハンバーグべシャメルソースとエビフライなど
2012.04.12 t&t:日替わりごはんランチ・やわらかポークソテーなど
2012.03.18 モンシェリー西郷店:予約料理
2012.03.08 モンシェリー西郷店:牛タンシチューセットなど
2012.02.18 モンシェリー西郷店:スパゲティミートカツランチ
2012.02.04 モンシェリー西郷店:ハンバーグとグラタンセットなど
2012.01.27 モンシェリー西郷店:白身魚と牛焼肉ランチ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはヽ(^0^)ノ
お花が入ってて、涼しげで可愛いお料理ですね。
やっぱり、料理は目も楽しまないと…ですよネ
私もビシソワーズ好きです
くり大福
2012/08/03 14:29
黒毛和牛のステーキ丼も捨てがたいですが、自分はチキン&トマトソースが大好きなので、しかも冷製ジャガイモスープも大大大好物なので、ご飯大盛りでこちらにするかなぁ〜

おお〜
前回のステーキカレーですか?
これも美味そうですね〜
お近くにこんな気の利いたお店があるのは良いですね〜
こちらはファミレスばかりですからね・・・
たびすけ
2012/08/03 17:09
ランチも良いけれど、ステーキカレー
とってもお得ですね。
ボリュームもあるし、黒毛和牛だし、
このお値段、すごいです♪

暑い季節、お料理にお花が乗っている
だけで、気持ちが華やぎ嬉しくなりますね。
らいむ
2012/08/03 18:06
くり大福さんへ
お花が彩られてきれいですよね〜。
かわいそうだと思いつつ、食べてしまいました。
ビシソワーズにはテンション上がりましよ。
ゆなママ
2012/08/05 11:44
たびすけさんへ
ビシソワーズ、夏の定番スープでやっぱり好きな方って多いですよね〜。
ステーキもカレーも両方食べられる欲張りなセット、魅力的でしょ。
ゆなママ
2012/08/05 11:47
らいむさんへ
ステーキカレーは、この日のおすすめだったのですよ〜。
自宅でこじんまりと営業しているので、その分お安いのかも。
盛り付け、いつもおしゃれで、目でも楽しめるのも嬉しいですね。
ゆなママ
2012/08/05 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その8 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる