ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいうどん屋さん(櫓) その6

<<   作成日時 : 2012/08/06 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

4日(土)は、母と甥っ子が遊びに来たのでお昼ご飯を食べに行くことに。
暑いし、どこがいいか悩んだ結果、櫓さんへ。
食べたうどんがイマイチで記事にしていないのですが、お正月にも来ているので、約7ヶ月ぶりの訪問です。
櫓豆腐(680円)&エビスグラス(420円)
画像


母からお許しが出たので、暑いので軽く一杯。
お豆腐は出来立てで、ほんのりあたたかくお塩でいただきます。
このお豆腐、大好きです。

手羽先餃子(260円)
画像


熱々でウマウマ。
ビールとの相性もバッチリです。

子ども達は、サラダでうどん・小(490円)
画像


私も大好きな定番メニューです。

母は、サラダで記念日(990円)
画像


サラダうどんは他に、コーンサラダうどん・ツナサラダうどん・ハーフチキンうどんがあるのですが、こちらはすべてが乗った総決算のサラダうどんです。
ボリューム満点の一品です。

私は、浪花のきざみうどん・小(530円)
画像


ビールも飲んだし、エアコンも効いていて体が冷えたので、温かいおうどんで〆ましたよ。
牛スジが入っている、このお店で一番大好きなうどんです。

私達が入ったのはお昼前でガラガラだった店内も、あっと言う間に満席に。
白河で人気のうどん屋さんです。
画像



過去の関連記事
2011.06.20 までいに家:しょうが焼とうどん
2011.02.28 櫓:ボンゴレスープでうどんなど
2011.01.17 櫓:お姫様ランチ
2010.10.27 讃源:かけうどん小など
2010.10.16 櫓:お気軽ディナー
2010.09.06 櫓:胡麻すりうどん
2009.11.21 櫓:お姫様ランチなど
2009.09.25 櫓:サラダでうどん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
涼しそうなメニューに、エビスビール!!
最高ですね。
お母様もお子様たちも、、。
ゆなママさんも、、。
大満足ですね。
これなら暑くても平気?
シグまろX
2012/08/06 12:27
手羽先餃子ですか?
実は食べた事がないんですが、美味しそうですね〜
食べてみたいです!
たびすけ
2012/08/06 17:38
あったかいうちにいただく
出来立てのお豆腐、
夏の胃にもやさしくていいですね♪

手羽先餃子とビールだけで、
何本と何杯飲めるか・・と思うくらい
オツマミに最高ですよね。
らいむ
2012/08/06 22:18
ひゃぁ!
冷えたビールと冷奴に手羽先・・
これは何杯でもいけちゃいそうですね
たきママ
2012/08/07 18:42
出来立てもあたたかさの残る豆腐に冷たいビール、手羽先餃子も旨そうですね。夏は冷たいうどんが一番ですが、熱々のきざみうどんもおいしいそう
サヤ侍
2012/08/08 09:00
シグまろXさんへ
どうしても暑いと一杯飲みたくなっちゃいますね。
本当はもっとゆっくりしたかったのですが、子ども達は飽きちゃうし、お客さんもどんどん来るし、また、夜にでもゆっくりお邪魔したいです。
ゆなママ
2012/08/08 10:30
たびすけさんへ
骨が取ってあって、そこに餃子の具が入っていて、これまたおいしいんですよ〜。
でも、前より小さくなった気がしました…。
ゆなママ
2012/08/08 10:34
らいむさんへ
冷たいビールに、ほんのり温かいお豆腐に熱々の手羽先餃子、最高ですね
ゆなママ
2012/08/08 10:36
たきママさんへ
何杯でも行きたい所でしたが、次々にお客さんは来るし、子ども達は早々に食べ終わって飽きちゃうし、早めの退散となりました…。
ゆなママ
2012/08/08 10:38
サヤ侍さんへ
暑いからと言って、冷たい物ばかりでも体に良くないですからね…。
あたたかいおうどんにして正解でした。
ゆなママ
2012/08/08 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいうどん屋さん(櫓) その6 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる