ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーフェア第3弾(ガスト)

<<   作成日時 : 2012/08/09 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

5日(日)は、白河市の花火大会。
今年は、図書館の裏(白河駅のホーム側)で見ましたよ〜。
ホームの向こう側には沢山の屋台が並んでいたのですが、昼間に親子パン教室に参加して試食したので、それほどおなかも減っていない…。
花火だけに集中して、楽しみました。
終わった後は、第3弾のカレーフェアを楽しみにしていた「ガスト」へ。
約3週間ぶりの訪問です。
私は、海老と彩り夏野菜のスパイシータイカレー(733円)
画像


ベースにはカレー粉ではなく、赤唐辛子ペーストを使用しているだけあって、後引く辛さでおいしいです。
ズッキーニやナスなど野菜も多めで、パクチーをちぎって食べながら、おいしくいただきました。

バターコーン(208円)&ザ・プレミアムモルツ(450円)
画像


本当は、↑が来る前に飲みたかったのだけど、忙しいのか忘れているのかなかなか来なくて催促したものの、カレーの後に来ましたよ…。
でも、カレーと一緒に生ビール、最高の組み合わせでした。

旦那さまは、若鶏のグリル(ダブル)ガーリックソース(628円)
画像


こちらにCセット(313円)をプラス。
ガーリックソースが、食欲をそそりますね〜。

娘は、キッズお楽しみプレート(523円)
画像


なかなかお得なセットです。

第4弾は、ジャパンカレー。
画像


最後はどこのカレーかあれこれ想像していましたが、まさかの日本。
う〜ん、これは別にいいかな…。
滅多にファミレスには行かないけど、来年のカレーフェアも楽しみです。


おまけに…
この日の午後、西郷村文化センターにて、親子パン教室に娘と参加してまいりました。
初めてのパン作りで、「ピタ」を作りました。
画像


一生懸命、こねてこねてがんばったのですが、ぷっくり膨らんで空洞ができるはずができませんでした…。
包丁でカットし、中に具材を入れました。
それでも、初めて作ったパンはおいしく、娘も大満足。
また、参加したいと思いました。


過去の関連記事
2012.07.15 カレーフェア第2弾:海南風醤ダレチキンのシンガポールカレーなど
2011.11.15 Thanks!フェア第2弾:自家製トマトソースのスパゲティセットなど
2011.10.25 Thanks!フェア第1弾:チーズINハンバーグなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夏はカレーが食べたくなります
お昼も夜も続けてカレーの時もあります

親子パン教室で作ったパンとっても美味しそうに見えますよ!
楽しい体験をされましたね〜
yokkosan
2012/08/09 13:42
今度東京行かれたら、ロイヤルホストのカレー屋!
是非チェックしてきてください〜
ガストとどっちが美味いかな?
タフィー104
2012/08/10 06:28
おっ、ガストのカレーフェア突撃ですね!
タイカレーですか?
自分はシンガポールカレーを食べるつもりで行ったのですが、結局トマトハンバーグにしちゃった・・・
最終は日本のカレーですか?
なんかネタ切れって感じですね
若鶏のグリル・ガーリックソースも大好きです!
これも美味しいんですよね〜

なんと言っても、一番下の画像「ピタ」が一番美味しそうですよ
たびすけ
2012/08/10 09:57
こんにちは!
でた〜ぁ!!
モルツ。
ゆなママさんは期待を裏切りませんねぇ!!
カレーにはビールですよ。
親子手作りパン教室はもっとおいしそうですね。
もっと最高!!
シグまろX
2012/08/10 12:54
yokkosanへ
おうちカレーにして残ると、だしでのばしてカレーうどんが我が家の定番です。
パン作り、体力勝負なのかコツなのか、結構大変でした…。
ゆなママ
2012/08/11 17:41
タフィー104さんへ
ロイヤルホストもカレーフェアやってますが、近くにはないんですよね…。
表参道にできた「カレー家族」も気になります。
ゆなママ
2012/08/11 17:44
たびすけさんへ
最後はマレーシアかインドネシアか、それともどこかしら〜とあれこれ想像していたのに、まさかの日本とは…。
ガストもなかなか魅力的なメニューが多いですね。
ピタも、失敗ながらもなかなかおいしかったです。
ゆなママ
2012/08/11 17:49
シグまろXさんへ
カレーにビール、最高でした〜。
エアコンがかなり強めにかかっていたけど、少々暑い中だとなお一層おいしいかも!
パンも、手作りするとなかなか大変で…。
でも、おいしかったです。
ゆなママ
2012/08/11 17:52
コメントありがとうございます♪早速お邪魔にkました〜w

親子パン教室おつかれさまでした^^
これを機にぜひゆなママさんもぱんづくりのとりこになっちゃってくださいませ☆

ピタは自分もなかなか膨らみまっせんw
温度関係が難しいっぽいです;;
しかし膨らまないっておっしゃるけどすごくすご〜く美味しそうです♪ご相伴にあずかりたいです。
keita
URL
2012/08/13 09:21
keitaさんへ
パン作り、大変だけど楽しいですね。
先生のピタは、ぷっくり膨らんでいてビックリしました。
温度関係の前に、こね方も違うんだろうな…。
次回のパン教室も楽しみです。
ゆなママ
2012/08/18 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
カレーフェア第3弾(ガスト) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる