ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の幸グルメ(魚金)

<<   作成日時 : 2012/08/20 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

ホテルで一休みしながら、夕飯のリサーチ。
ホットペッパーや無料の冊子でリサーチしてみるものの、数が多すぎて選べないし地理的に良く分らない…。
ホテルおすすめのお店があったので行ってみると、1軒目は予約でいっぱい、2軒目はお休み…。
ウロウロしていると、路地に入った所にあるお店「魚金(うおきん)」のメニューが出ていて、定食もあるしここにしようと決定しましたよ。
初めての訪問です。
生ビール(550円)&お通し
画像


娘と旦那さまはジュース、私はもちろん、ビールです。

娘は、お刺身定食(1,300円)
画像


えんがわ・あじ・金目など地のお魚かな。
マグロやサーモンはないものの、種類も多く大満足。

旦那さまは、焼き魚定食(1,000円)
画像


ヒラマサの塩焼きと、シャケのみりん焼き。(多分…。)
ふっくら焼きあがっていて、どちらもおいしかったです。

定食の小鉢
画像


定食のご飯とみそ汁
画像


さすが新潟、ご飯がツヤピカで超おいしかったです。

私は、金目煮物(800円)&八海山(550円)
画像


この金目の煮物がおいしくておいしくて、ご飯もお酒も進みます。

メニュー表
画像


おなかに余裕があったら、のど黒も食べたかったなぁ〜。
おじちゃんとおばちゃん二人でやっているお店で、家庭的な雰囲気が良いお店でした。
画像



過去の関連記事
2010.08.19 いわき市・うろこいち:うにいくら丼など
2010.08.17 いわき市・漁夫:若潮もりなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
海の幸、美味しそうですね〜。
八海山が500ってお安くないですか?
金目鯛の煮物もふっくらして美味しそう〜!
うらやましいです(*^_^*)
oriver
2012/08/20 12:29
やはり新潟は魚がうまいですね。出張で何度かお世話になりましたが、水・米・酒とそろい踏みの新潟は素敵です。プライベートで行きたいです!
きつぽん
2012/08/20 19:24
おいしそう〜。
お魚の美味しいところは、いいわよね。
しかも、米どころとくれば、酒も・・(笑)
らいむ
2012/08/20 20:56
たまたま入ったお店で、ヒラマサの塩焼きや
シャケのみりん焼き、煮付けが美味しいなんて、
しかもこのお値段!ラッキーでしたね♪
私たちは最近お店を決めるとき、生ビールが美味しいというのが
条件の一番目になりましたょv
yokkosan
2012/08/21 11:04
新潟はよく仕事で行きましたが、家族で行くことはついにありませんでした。ゆなままさんのお食事いつもおいしそうなビールがどどどーんと必ず出てきて、いつも不思議に思っていましたよ。旦那様がいつも運転してくれていた?のですね。偉いなあ、私なら絶対先に飲んじゃいますよ
サヤ侍
2012/08/21 12:49
oriverさんへ
全体的にリーズナブルな価格設定だと思いますよ。
地のお魚はやっぱりおいしいですね。
ゆなママ
2012/08/21 16:47
きつぽんさんへ
おコメがおいしいイコールお酒がおいしいですね!
もっとお酒を堪能したかったのですが、飲まない二人が飽きてしまってね…。
でも、大満足でしたよ。
ゆなママ
2012/08/21 16:49
らいむさんへ
最近は、肉より魚の方が好きです。
沿岸部は、お魚がおいしいのが魅力的ですね。
ゆなママ
2012/08/21 16:52
yokkosanへ
路地に入った所に、以外に穴場があったりするんですよね〜。
生ビールも注ぎ方でだいぶ味が違いますよね。
どうせなら、おいしい生ビールが飲みたいです。
ゆなママ
2012/08/21 16:55
サヤ侍さんへ
これからでも家族旅行、できると思いますよ!
嫁ぎ先では、男は飲めず、嫁達がみんな酒飲みなんですよ。(笑)
なので、ビールで乾杯は、私とお義母さんと兄嫁だけで、男性陣はすぐ食事に入ります…。
ゆなママ
2012/08/21 16:59
おじいちゃんとおばあちゃん二人でやっているお店との事ですが、かなりレベルが高そうですね!
だってメニューに岩ガキ、のど黒、カワハギ、更にふぐ白子天ぷらや、クジラ刺身なんてさりげなく書いてあるんだもん

それにしても金目の煮付けに八海山とは渋いですね
たびすけ
2012/08/21 17:10
新潟かぁ
我が家のパパも先日、佐渡島に出張に出かけてきて
美味しいお酒を飲んできたらしいです。
鮮度抜群のお魚は煮つけもいいですね♪
たきママ
2012/08/22 07:34
たびすけさんへ
魅力的なメニューばかりですよね!
岩ガキは苦手だけど、カワハギ刺し&肝醤油で一杯飲むのもいいかな〜。
想像しただけでよだれがでちゃいます。(笑)
ゆなママ
2012/08/22 12:55
たきママさんへ
佐渡島、いつか行ってみたいなぁ〜。
海水浴をしている時に、島が見えましたよ!
刺身、焼き、煮付けと食べたけど、揚げも食べてくれば良かったと後悔です…。
ゆなママ
2012/08/22 12:59
魚金って東京・新橋で有名な刺身の旨い居酒屋です。
新橋に4号店まであります。
まさか、新潟が本拠?
だとしたら、行って見たいですね!
清兵衛
2012/08/28 09:00
清兵衛さんへ
へぇ〜、東京にも魚金って名前のお店があるのですね!
こちらのお店も気になります。
ゆなママ
2012/08/29 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
海の幸グルメ(魚金) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる