ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬波温泉(大和屋旅館)

<<   作成日時 : 2012/08/27 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2泊目にお世話になるのは、瀬波温泉の「大和屋旅館」です。
最初は海沿いのホテルを予約していたのですが、漁船に乗って釣りをしたいと旦那さまが言うので、夕飯が無駄になるのももったいないので夕食なしプランに変更しようとしたら、お盆期間中は夕食なしプランはないようです。
仕方がないのでキャンセルし、夕食なしプランがあったこちらを予約しました。
海から少し離れた場所にあります。
1泊朝食付大人一人(7,350円)、小人・C・寝具のみ(2.205円)
画像


お風呂はこちらのみ…。
源泉温度は90度以上と高いですが、お風呂の温度は気持ち熱いという感じでお肌もスベスベになりました。
瀬波温泉唯一の源泉掛け流しのお宿ということでしたが、同じ日に瀬波温泉に泊まっていたえむさんが宿泊した「夕幸の森」も源泉掛流しみたいなので、実際には違うようです。

朝食
画像


部屋食で、娘と一緒にいただきます。
普段、朝食は少なめなので充分なのですが、旅館の朝食にしてはちょっと寂しいかな…。
きゅうりに添えてあった鮭味噌と、のりみそ汁がおいしかったです。

施設は多少古くてもかまわないけど、温泉が大好きなので、お風呂は何種類か楽しめる所がやっぱりいいかなぁ〜。
当初予算より半額以下で済んだので、夕食なしプランってなかなかいいかも〜。
次回は、今回泊まれなかったホテルに泊まりたいです。

前日、夕飯を食べに向かう時に足湯があったので入ろうとしたら、かなりの激熱で入ることができませんでした…。
画像


そうそう、釣りの成果ですが、朝、クーラーボックスの中を見たら沢山の魚がいましたよ。
画像


後で数えたら、アジ約70匹・サバ約10匹・ヒラメ1匹がいました…。
なので、帰りはどこも観光することなく、真っ直ぐ帰ることに…。
お昼は村上牛を食べようと思ったのに〜。
安田ICで降りて、遊園地にも行きたかったのに〜。
旦那さまの実家に行き、お義父さんがすべての魚をさばいてくれました。
夜は、毎年恒例の浅川町の花火大会があるので、行く前に会社の同僚へおすそ分けしたり、帰ってから実家や会社の人にも配って、なんとかさばけました。
アジは、から揚げと塩焼き、サバは味噌煮にしていただきましたが、新鮮なだけあってとてもおいしかったです。
夜、出かける予定がなければ、お刺身でも食べたかったなぁ〜。

帰る途中はSAに寄っただけですが、磐梯山SAのレストランで食べた昼食がおいしかったのでご紹介しますね!
冷製夏野菜の細麺パスタ(1,080円)
画像


パスタの湯で加減もバッチリで、ジュレも添えてあってなかなかオサレです。
壺に入ったプリンも濃厚でおいしかった〜。
SAのレストランもなかなかやりますね!

こづゆ(280円)
画像


会津郷土料理のこちらも注文。
具沢山でおいしかったです。

浅川の花火
画像


旅行に花火と、充実したお盆休みでした。


過去の関連記事(最新10件)
2012.05.15 群馬県・宝川温泉:汪泉閣
2012.05.12 群馬県・万座温泉:日進舘
2012.05.10 群馬県・草津温泉:一田屋旅館
2012.03.01 福島県・会津湯野上温泉:洗心亭
2012.01.13 北海道・登別温泉:第一滝本館
2012.01.07 北海道・洞爺湖温泉:湖畔亭
2011.08.15 福島県・磐梯熱海温泉:ホテル華の湯
2011.05.08 福島県・東山温泉:東山グランドホテル
2011.05.06 福島県・芦ノ牧温泉:丸峰観光ホテル
2011.01.06 栃木県・門前温泉:芳紀庵


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、なかなかの釣果
新鮮な鯵のたたきを存分に食べたいなぁ〜
あっ、でもゆなママさんにとっては微妙な結果だったようですね・・・
たびすけ
2012/08/27 12:14
旅館の夕食、処変われどほぼ似た様なメニューに成りがちですね。外で地場の名物料理を食べた方が安くて美味しいケースもありますから、良い選択だったと思いますよ。
それにしても、大変な釣果でしたね。
suikoushiya
2012/08/28 17:48
たびすけさんへ
アジ、タタキにして食べたかったなぁ〜。
しかし、食べきれない程釣ってきても困ります…。
自分で魚を処理するならまだしも、お義父さんにまかせっきりだし、さばいた魚を私がサイズごとに分けたりしたり…。
とにかく、いろいろ大変でしたよ。
本人は大満足で、また行きたいようです。
ゆなママ
2012/08/29 10:17
suikoushiyaさんへ
今回、初めての夕食なしプランでしたが、近くに食べる所があったら次回も試したいです。
娘にもお金がかかるようになったし、いつもお盆やお正月など高めの時に旅行に行くので、かなり節約にもなりますね。
本人はタイを釣りたかったようですが、休憩する暇もなく魚釣りができて楽しかったみたいです。
ゆなママ
2012/08/29 10:23
アジがこんなにたくさん釣れて旦那さん満足だったでしょうね鯖は簡単に連れるのですが、アジはなかなか釣れないんですよ。でもおかげでトンボ帰りで少しおかんむりなゆなママさんがおもしろいです。いつも運転手の旦那様ですからたまにはしょうがないですね。
サヤ侍
2012/08/29 12:54
サヤ侍さんへ
いろんな種類の魚を釣って欲しかったですが、思い通りにはいかないものです。
旅の計画もいろいろしたのに、こちらもなかなか予定通りにはいかないものですね…。
食べたい物の半分も食べられませんでした…。
このリベンジはいつかきっと。(笑)
ゆなママ
2012/08/30 11:58
瀬波温泉いいお湯でしたね私もいろんなお風呂が楽しめるのが好きなのでお風呂1つじゃ物足りなかったです〜でもこのお湯にはまた入りたいなって思いました
旦那さんスゴイですね!大漁じゃないですか
釣れたてのお魚おいしそ〜だしつまみに最高ですね
えむ
URL
2012/08/30 13:29
残暑厳しいところですが、いかがお過ごしでしょうか!?
素敵なお盆休みを過ごされて美味しいものも沢山♪
また秋に向けてリフレッシュできましたね〜^0^*
ほんと最近の高速のSAは新しくなり、食事も本格的なところが多いようですね♪
私我が家は今回は早朝ということもあり、宮城から栃木の鬼怒川までほぼノンストップできてしまったので残念ながら美味しいものは物色できなかったのです。
また紅葉の季節にでかけたいです^^
たきママ
2012/08/30 17:29
えむさんへ
ほんと、1つじゃ全然物足りなかったです…。
露天風呂もあった方がいいですね〜。

魚も新鮮でおいしく、のお供に最高でしたよ!
ゆなママ
2012/08/31 12:45
たきママさんへ
毎日暑いですね〜。
自分の思い通りにはなかなか行かなかったのですが、まあ、それなりに楽しんできました!
SАのレストランも侮れませんね!
本格的でおいしいのにはビックリしました。
ゆなママ
2012/08/31 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
瀬波温泉(大和屋旅館) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる