ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトラーメンのあるお店(のら) その2

<<   作成日時 : 2012/08/31 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

25日(土)は、暑いので午後からお隣栃木県那須町にあるスイミングドームへ。
お隣の白河市はプールの授業があるのに、西郷村は今年も放射能の影響でプールの授業がありません…。
スイミングドームは屋内で安心だし、浮き輪は使用禁止ですが、水泳が苦手な私も娘もビート板があるし、腕や腰に付ける物もあるのが嬉しいです。
また、ウォータースライダーやジャグジーもあり結構楽しめますよ。
たっぷり泳いで疲れた後は、ちょっと早いですが夕飯を食べて行こうと「のら」へ。
約2年ぶりの訪問です。
私と娘は一緒にトマトラーメン(900円)
画像


画像


他のメニューも気になるけど、こちらの看板メニューのトマトラーメン、やっぱりはずせません。
形はほとんどありませんが、じゃがいもやたまねぎ、豆なども入っていて、トマトスープに溶け込んでいます。
麺との相性もバッチリ。
最後にご飯を入れておじや風にしたいけど、夜は炭水化物を極力控えているのでガマンガマン…。
スープは残さずいただきました。

生ビール・中(550円)
画像


炭水化物は控えても、ビールは欠かせません。

旦那さまは、カツ丼(880円)
画像


評判通りのおいしさにビックリ!
カツ丼って滅多に食べないけど、今まで食べたカツ丼の中ではダントツでおいしいかも。
そうなると、他のメニューも気になります。

メニュー表
画像


馬さしやエスカルゴもあるのね〜。
外見はかなり怪しい雰囲気をかもし出していますが、お客さんも沢山いたし、人気のお店です。


画像



過去の関連記事
2010.08.06 のら


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン屋さんでエスカルゴって
すごい構成ですけど、メニューの横に
シャンパンのビンがあるから、
高級シャンパンといただく感じなのかしらね〜。
らいむ
2012/08/31 12:20
人気店のら行ってみたいですトマトラーメンってミネストローネっぽい味なんですか?カツ丼もぶこさんがおすすめしてたし
何を食べるか迷いそうです
えむ
URL
2012/08/31 12:33
トマトラーメンっておもしろそうですね。おいしそう、カツ丼も大好きなので困ってしまいます娘と行って分け合うしかない。それにしても炭水化物控えてもビールは控えませんねえ
サヤ侍
2012/08/31 13:00
ここのカツ丼はみんな絶賛するんですよ。らいどは未食なんですけどね。
今度食べに行ってみようヽ(^。^)ノ
らいど
URL
2012/08/31 20:09
らいむさんへ
以前はイタリアンのお店だったので、その名残があるのだと思います。
シャンパン、ありましたね〜。
このシャンパンは、いただけるのかどうか気になります。
ゆなママ
2012/09/01 10:47
えむさんへ
ミネストローネみたないな感じのスープですね。
麺とも合うし、奥深い味わいです。
他の人が定食を食べていたけど、こちらもおいしそうだったなぁ〜。
ゆなママ
2012/09/01 10:50
サヤ侍さんへ
こちら、那須町にありますが、福島県に近い場所にあります。
入りづらい立地条件&店構えですが、おすすめのお店ですよ。
この時期、やっぱりビールは欠かせませんよ!(笑)
ゆなママ
2012/09/01 10:52
らいどさんへ
みなさんが絶賛するだけあって、かなりおいしかったですよ!
ラーメンに誘惑されないで、ぜひぜひ食べてみて下さい!
ゆなママ
2012/09/01 10:54
あッ〜!
見ました〜トマトラーメンのら!
最近、岩手から宇都宮までのんびり4号線を通った時にトマトラーメン?って看板を覚えてます!
けっこう有名なお店だったのですね!
トマトラーメンもそそられますがカツ丼旨そうですね(笑)
神奈川こうG−
2012/09/01 18:34
あ〜、美味しそう〜
自分も食べてみたいトマトラーメンがあったんですが、いまだに行ってないです・・・
最後にリゾット風で食べたいですね〜
たびすけ
2012/09/01 18:52
うわ!のらのカツ丼食べたいぃぃぃ
カツ丼好きの私ものらのカツ丼はオススメですね。
ばるべにー
2012/09/02 11:33
神奈川こうG−さんへ
岩手から宇都宮まで4号線ってすごいですね〜。
運転、お疲れ様です。
栃木県に入って、登板車線の終わる手前だったかな、ちょっと見落としやすい場所ですが、外観はかなーり怪しい店構えなんですよ。(笑)
次回、通りかかったらぜひ!
ゆなママ
2012/09/02 11:39
たびすけさんへ
他のお店のも気になるのですが、トマトラーメンって、ありそうでなかなかないですよね…。
男性だと、注文しづらいメニューかな?
ぜひ、レポお願いしまーす。
ゆなママ
2012/09/02 11:42
ばるべにーさんへ
記事を拝見してからずっと気になっていたのですが、かなりレベルの高いおいしさでしたね。
カツ丼のおいしさをあらためて知ったような気がします。
ゆなママ
2012/09/02 11:45
トマトラーメンも気になりますけど、「カツ丼の中ではダントツでおいしいかも。」とゆなママさんがおっしゃるほどなら是非、食べてみたいです!
yokkosan
2012/09/02 15:15
こんにちは!
わーヾ(@⌒ー⌒@)ノのらさん
前回フラれてからもトマトラーメン
食べたくて仕方ありません( ´ ▽ ` )ノ

味噌ラーメンもチャーハンも好きです
チャーシューがうんまいですよねっ

ファンタジアの方は閉店してまったみたいですね
たしかご家族、ご主人かな?経営されてたと
聞いた気がします
ぶこ
2012/09/02 18:41
こんばんは
トマトラーメンって初めて聞きます
味が想像出来ないです
カツ丼ボリュームありますネ!
美味しそうだワ

コメントありがとうございました
ねこちゃん
2012/09/03 20:16
yokkosanさんへ
三つ葉がなくて彩りに欠けますが、なかなかおいしくてね〜。
専門店にも負けない味ですよ。
ゆなママ
2012/09/04 11:33
ぶこさんへ
結構行かれているのですね〜。
私は2回目なのですが、他のメニューも食べてみたいので、少しずつ制覇したいですね。
ファンタジア、真っ暗だったのでどうしたのかなぁ〜と思っていたら、閉店してしまったのですね…。
ゆなママ
2012/09/04 11:38
ねこちゃんさんへ
トマトスープスパゲティのラーメンバージョンって感じかしら。
タバスコはあるのですが、粉チーズがないのが残念なんですけどね〜。
ゆなママ
2012/09/04 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
トマトラーメンのあるお店(のら) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる