ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その9

<<   作成日時 : 2012/09/04 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2日(日)は、前日にテレビで見た「ファミレス総選挙」のご飯もの部門で1位を獲得した「ガスト」のオムライスビーフシチューソースが食べたくて、お店に行くのが億劫なので宅配でお願いしたら1時間半待ちとのこと…。
ガストの宅配は便利でたまに利用するのですが、1時間半も待っていられないので、近くのモンシェリーさんで夕飯を食べることに。
約1ヶ月ぶりの訪問です。
私と娘は一緒にハンバーグと白身魚フライセット(1,150円)
画像


定番のデミハンバーグに、タルタルソースがたっぷり乗った白身魚のフライは超おいしいです。
前回のランチではスープがビシソワーズだったので、今回も…と期待していたのですが、9月に入ったからかいつものコンソメスープでしたが、こちらも具沢山でおいしいです。

梅酒・ソーダ割り(400円)
画像


いつもロックでいただくことが多いのですが、暑いし、こんな日はソーダ割りで。

旦那さまは、三元豚のステーキセット(1,480円)
画像


厚みもあり、ボリューム満点。
にんにくとたまねぎのソースが食欲をそそります。

ランチではほぼ満席でにぎわっている店内も、夜はいつも少なめでこの日は私達家族のみでした。
食事中雨も降ってきて、歩いてきたので帰りを心配していましたが、帰る頃にはやみ一安心。
これからの季節、煮込み系がおいしくなるので秋冬メニューが楽しみです。

画像


こちらのメニュー表や、店内に飾ってあるお花の絵はすべて奥様が描いているとのこと。
娘が良く気が付くのですが、行く度に飾ってある絵が違うそうで、奥様に確認してみると、定期的に替えているそうです。
次回お邪魔する時は、どんな絵が飾ってあるのかも楽しみです。


過去の関連記事
2012.08.03 モンシェリー西郷店:チキンソテートマトドレッシングなど
2012.06.18 t&t:銀座風オムライスなど
2012.06.04 モンシェリー西郷店:辛子ハンバーグなど
2012.05.22 モンシェリー西郷店:ハンバーグべシャメルソースとエビフライなど
2012.04.12 t&t:日替わりごはんランチ・やわらかポークソテーなど
2012.03.18 モンシェリー西郷店:予約料理
2012.03.08 モンシェリー西郷店:牛タンシチューセットなど
2012.02.18 モンシェリー西郷店:スパゲティミートカツランチ
2012.02.04 モンシェリー西郷店:ハンバーグとグラタンセットなど
2012.01.27 モンシェリー西郷店:白身魚と牛焼肉ランチ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えーw(°O°)wガストって宅配するんですか?
知りませんでした!近くにガストがないので、あまり利用しないので…(^o^;)

モンシェリーのランチも、とても美味しそうですね。絵も素敵だし。メニューの他にも楽しみがあるお店って、いいですよね(^-^)
くり大福
2012/09/04 17:31
ファミレスファンの自分も見ましたよ〜
ガストのオムライスビーフシチュー、あれ見ちゃうと食べたくなっちゃいますよね!
恐らくみんなそんな感じで配達が混雑していたんでしょうね
ハンバーグ&白身魚フライですが、タルタルのタップリで美味しそうですね〜
これだとご飯が進み過ぎちゃいそうですね
たびすけ
2012/09/07 07:48
くり大福さんへ
メニューは限られますが、宅配もしてくれるんですよ〜。
あと、地域によっても価格が違うようで、こちらでは若干お安めです。

季節にあった絵が飾ってあるのが素敵なお店で、もちろん、長年洋食店を営んでいるだけあって、お料理もおいしく大好きなお店です。
ゆなママ
2012/09/07 18:00
たびすけさんへ
おっ、ご覧になりましたか!
近くにあるのはガストとデニーズだけでしたが、大変参考になりましたね〜。
すかいらーくグループのお店も多く、なかなかやりますね!
タルタルソースは少なめの所が多いけど、この位たっぷりあると嬉しいです。
ゆなママ
2012/09/07 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その9 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる