ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい焼肉屋さん(天心) その4

<<   作成日時 : 2012/09/12 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

9日(日)は、前日パチンコで大儲けしたらしい旦那さまのおごりでうなぎを食べに、栃木の丁字屋さんへ行こうと予約の電話をしてみると、夏場は夜の営業はしていないとのこと…。
気分はすっかりうなぎだったのに、すっごく残念…。
娘が「お肉が食べたい!」と言うので天心(てんじん)さんへ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
上タン塩(1,450円)&えごまサンチュ(450円)&生ビール(500円)
画像


タン元の部分で厚みもありやわらかーい。

和牛肩三角(750円)&米沢牛カルビ(900円×2人前)&元祖ネギバカ(450円)
画像


ついつい頼んでしまう米沢牛カルビはウマウマです。

えむさんおすすめのネギバカを初オーダーし、上タン塩の上に乗せて食べればおいしさ倍増!
画像


ご飯に乗せて韓国のりを巻いてもおいしいよ。

ライスセット・大(440円
画像


お酒を飲まない旦那さまと娘は、早々にいつものご飯。
娘は、サンチュにご飯と焼肉を乗せて食べたり、韓国のりで巻いたりと工夫して食べています。

チャンジャ(400円)&ジンジャーハイボール(500円)
画像


前回、ゆずハイボールを飲んだのでジンジャーハイボールにしたけど、ジンジャエールで割ったのかな??
ゆずジャムが入っているゆずハイボールの方が好みです。
テーブルに備え付けてある韓国みそもいいけど、焼肉にチャンジャを乗せて食べるのもおいしいですよ〜。

和牛上カルビ(1,350円)
画像


う〜ん、とろけるおいしさです。

今年の暑さもひと段落。
結局、我が家は1日もエアコンを付けずに過ごしました。
網戸にすれば風も通るし、扇風機でがんばりましたよ〜。
昨年は頻繁にエアコンを付けたけど、例年では付けても2〜3日かな?
家の構造(高気密高断熱)もエアコン不要の一因だと思います。

次はいつ行けるかな〜?

画像



過去の関連記事
2012.07.16 天心:枇杷など
2011.07.19 天心:米沢牛特ロースなど
2010.06.21 天心:特上焼肉セットなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ネギバカさいこぉ〜ですよね
カルビもおいしそ〜だし
焼肉とビールってなんでこんなに合うんですかね
ゆなママさん何杯飲んだんですか
う〜んまた行きたくなりました
えむ
URL
2012/09/12 12:24
エアコンをつけないで夏が過ごせるって
白河は那須高原と同じくらいの高度でしょうか!
お酒を飲まない運転手(旦那さま)を抱えてゆなママさんラッキー!
東京・谷中の天然かき氷専門店「ひみつ堂」へ行って来ました。長蛇の行列でしたが、そこには仕掛けが!
清兵衛
2012/09/12 22:13
こんばんは☆

米沢牛カルビ♪
美味しそうですね〜(^^♪
そして、私は韓国のりだけでハイボール3杯イケそうです♪

今の時期、米沢牛のいも煮も美味しいですよね〜
…山形いぐべっ!
hide
2012/09/12 23:00
厚みのあるタン元に、
ネギ塩のっけ、ビールがすすんじゃう〜。
米沢牛のサシも、おいしそう〜(^-^)
らいむ
2012/09/13 19:04
えむさんへ
ネギバカ、これからは絶対に欠かせませんね!
飲んだのは、生ビーとハイバール1杯ずつです…。
飲まない2人が早々に食べてしまうので、ゆっくり飲みながら…ってなかなかできなく、飲んでも3杯ですね…。
子どもなしで、飲み放題プランで焼肉が食べたいです!
ゆなママ
2012/09/14 11:27
清兵衛さんへ
いやいや、連日30度以上の真夏日ですよ…。
那須高原より断然暑いです。
日中の暑い時間は家にいないし、朝晩は比較的涼しいので、エアコンなしでも大丈夫でしたよ。

「ひみつ堂」の記事、拝見しました。
待ち時間を有効活用できるのは嬉しいですね。
でも、平日でもあの混みようですから、土日はさらにすごいのでしょうね…。
いつか、機会があったら食べてみたいです。
ゆなママ
2012/09/14 11:35
hideさんへ
米沢は福島から近いし、なじみがありますよね〜。
いも煮もこれからの季節、おいしいですよね。
山形の記事、楽しみにしてますよ。
ゆなママ
2012/09/14 11:38
らいむさんへ
タンにネギ、相性がいいし、おいしいですね〜。
なかなかゆっくりビールを飲めないのがちょっと残念ですが、焼肉×ビール、最高ですね!
ゆなママ
2012/09/14 11:41
相変わらず良い肉ですね〜
これなら満足度も高いでしょうね!
あ〜、米沢牛食べたいですよ〜
たびすけ
2012/09/14 14:22
たびすけさんへ
うなぎの記事を見てから、うなぎが食べたくて食べたくてね…。
でも、焼肉もおいしいですよね〜。
今は量より質重視なので、満足度の高いお肉をいただきたいですね。
いつも定番になってしまうので、次回は、頼んだことのないお肉を注文してみようと思います。
ゆなママ
2012/09/15 15:43
うーんおいしそー。私ならチャンジャに美味しい焼酎ですねゆなママさんの記事は多すぎて今困っています。10月末に百歳の親父と兄弟で玉子湯と安達屋さんに行くことにしましたところが昼飯を何にしたら良いか悩んでます。これおすすめ!がありましたら
サヤ侍
2012/09/21 12:26
サヤ侍さんへ
高湯温泉に行かれるんですね〜。
私が住んでいるのは県南で、高湯温泉は県北なんですよね〜。
行ってみたいけど、なかなか行けなくて…。
飯坂温泉周辺だと、餃子が有名ですよ!(照井だったかな!?)
ゆなママ
2012/09/24 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい焼肉屋さん(天心) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる