ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その11

<<   作成日時 : 2012/09/16 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

14日(金)は、父が出張でいないので母から昼食のお誘いがあり、どこに行こうか悩んだ結果滋味菜館さんへ。
約3ヶ月ぶりの訪問です。
私は、マーラー麺セット(940円)
画像


画像


にくきゅうさんの記事で、4倍辛まで指定できるとの情報をキャッチ。
以前、1,5倍辛で注文したことがあるので、3倍辛で注文してみましたよ。
すっごく辛いのを想像していたけど、以外に平気。(あくまで私基準です…。)
辛みの中に旨みもあり、とってもおいしいです。
半分位食べたところで、テーブルに備え付けのさんしょう油を加えてさらにおいしさアップ。
最後まできれいにいただきました。
次回は4倍辛にしてみようっと。

母は、中華風そば粥セット(940円)
画像


このそば粥、おいしいのよね〜。
少しもらって、↑の具を乗せてもウマウマです。
単品でも260円とお手ごろなので、夜の〆の一品でもいいですね。

食後はいつもの杏仁豆腐です。
画像


4月にランチに来た時とランチメニューは同じで、今旬の麺も同じ…。
今夏は冷たい麺がなかったのね…。
次回訪問時には、新メニューがあると嬉しいなぁ〜。


画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.06.26 今旬の麺:龍須菜炒麺など
2012.04.23 中華風そば粥セット
2011.09.16 マーラー麺セット
2011.04.25 日替わりランチ・エビ入り卵焼きチリソースなど
2011.02.05 担担麺など
2010.12.04 マーラー丼セットなど
2010.10.06 マーラー麺セット
2010.08.02 冷拌麻辣豆腐麺など
2010.06.26 小籠包子など
2010.03.08 野菜タンメンセット


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

麻婆丼ならぬ、
麻婆麺ですか〜
マーラー麺旨そう(^^♪

3倍辛って!!
すごーい!!
ゆなママさん♪
辛いものお好きなんですね〜

ぜひ!私が撃沈した横浜の激辛刀削麺も食べて頂きたいです♪
↑中国人は普通に食べてました!
hide
2012/09/17 21:24
こちらの3辛は、ただ辛いだけじゃなくて
ちゃーんと旨味もわかる辛さなので美味しいですよね。
ゆなママさんなら4辛でも全然余裕だと思いますので、
ぜひ食べてレポートお待ちしておりますw
にくきゅう
URL
2012/09/18 09:06
hideさんへ
マーボーとマーラー、同じようで実は辛みの種類が違うんですよ〜。
麻婆は豆板醤、麻辣は韓国唐辛子だそうです。
hideさんが撃沈した横浜の激辛刀削麺、食べてみたいです。
ゆなママ
2012/09/18 12:31
にくきゅうさんへ
確かに、4辛でも平気かも…。
私が挑戦する前に、にくきゅうさんの方が早いと思うなぁ〜。
どんな味の変化があるのか楽しみです。
ゆなママ
2012/09/18 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その11 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる