ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(おおもり) その2

<<   作成日時 : 2012/09/19 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

3連休最終日の17日(月)は、ちょっとお出掛け。
この夏どうしても食べたかった物を食べにお隣栃木県へ。
行きは国道4号線を南下、途中、黒磯でお昼を食べようと、鍋掛小学校前のおおもりさんへ。
約2年ぶりの訪問です。
私は、海草ラーメン(800円)
画像


画像


本当はもつ煮定食狙いで行ったのだけど、今はやっていないとのこと…。
じゃあ、何でメニューに載っているのさぁ〜。

この辺りではラーメンイコールしょうゆだけど、こちらのお店は塩ラーメンなんですよ。
麺は平打ちの太いちぢれ麺、気持ち柔らかめだったな…。
海草だけでなく、チャーシューが2枚入りでねぎたっぷりなのはうれしいですね。
しかも、チャーシューは箸で崩れちゃうくらいホロっとしてやわらか。
娘と一緒においしくいただきました。

旦那さまは、ラーメン(600円)
画像


具が違うだけですね。

餃子(400円)
画像


四角い皮で包んであり、とてもおいしい餃子でした。

メニュー表
画像


画像


もつ煮は、冬限定なのかしら?
みそも気になるし、またお邪魔したいです。
この後は、いよいよ本日の目的地へ向かいます。

画像



過去の関連記事
2012.03.22 軍鶏ラーメン美幸:軍鶏塩白湯ラーメン
2011.12.06 ふうふう亭:もつきのこつけ麺〆のライス付きなど
2011.07.05 ふうふう亭:ふうふう涼麺など
2011.04.04 ふうふう亭:チーズ味噌つけ麺など
2010.12.08 ふうふう亭:熟成miso想<そう>など
2010.11.01 おおもり:ねぎラーメン
2010.08.25 ふうふう亭:和だしつけそば冷・冷など
2010.06.18 ふうふう亭:涼棒麺など


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
海藻ラーメンですか!
これだと塩が合いそうですね〜
でもワカメが入った醤油も美味いから、塩と悩みそうです・・・
でもやっぱ塩かな
たびすけ
2012/09/19 17:57
こんにちは
雰囲気も良さげなお店ですね。もつ煮は冬の楽しみですね(^.^)
その時はビールもですね!?(^O^)v
シグまろX
2012/09/20 08:40
たびすけさんへ
まつもやふのりも入っているので、やっぱり塩でしょう!
こちらにはしょうゆはないんですよね〜。
塩がメインのラーメン店ってこの辺りではめずらしいです。
ゆなママ
2012/09/21 08:23
シグマロXさんへ
運転手がいるので、ビール&もつ煮が食べられる絶好のチャンスだったのにすっごく残念でした…。
このリベンジはいつかきっと!
ゆなママ
2012/09/21 08:26
せっかく黒磯まで行かれたのに残念でしたね。塩ラーメンはこくのあるさっぱりしたラーメンに出会うと感動ものです。ただ数回しか出会ったことがありませんが
サヤ侍
2012/09/21 12:12
わぁ〜しまった!
お腹ぺこぺこの時に見ちゃった、読んじゃったー!
あ、もうこんな時間なんですね。
ラーメン作ることにしましょ
yokkosan
2012/09/22 20:41
サヤ侍さんへ
塩ラーメンって、味のごまかしがきかないから難しいですよね。
こちらは塩メインで、普通においしいですよ。
ゆなママ
2012/09/24 08:00
yokkosanへ
おうちでラーメンもいいですよね!
今はいろいろなラーメンが出ているから、迷ってしまいます…。
ゆなママ
2012/09/24 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(おおもり) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる