ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光天然水のカキ氷!(コンセーレ)

<<   作成日時 : 2012/09/22 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

おおもりさんでラーメンを食べた後は、来月末公開のプリキュアの映画のチケットを買いに、フォーラム那須塩原へ。
前売り特典のバッグをいただき、娘は超ご機嫌です。
用事が済んだ後は、いよいよ本日の目的、カキ氷を食べに宇都宮へGO!
国道4号線を南下、目的の「コンセーレ」(栃木県青年会館)内にある喫茶店へ。
初めての訪問です。
私は、イチゴ(350円)+みるく(50円)
画像


午後3時頃お邪魔したのですが、激混みということはなくすぐ座れてラッキー。
にくきゅうさんのブログや、他のお客さんのを見てビックリしたのですが、高さは約20cm以上でしょうか…。
器からはみ出た分でも、約15cmはありますよ〜。
一口食べると、今まで食べたカキ氷の常識を覆すようなふわっとした口当り。
そうそう、雪にシロップをかけたみたい〜。
子どもの頃って、雪、食べませんでしたか?
この雪を夏にシロップをかけて食べたいと幼心に思った夢がかなったようです。
シロップは手作りではないものの、この価格にはビックリです。

旦那さまは、マンゴー(350円)
画像


マンゴー味のカキ氷って初めて。
こちらもとってもおいしいです。
これだけの高さのあるカキ氷、3人でも食べきれるか不安でしたが、ペロっと食べられちゃいましたね〜。
カキ氷って最後の方は溶けちゃっていることが多いけど、こちらは形が残っているし、頭がキーンとしない!
天然の氷っていろいろすごいのね!!

メニュー表
画像


他にも数量限定で、きなこや青汁(各600円)もありましたよ。

こちらの氷は、日光市の蔵元「松月氷室」の氷を使用しています。
清兵衛さんは昨年、こちらの蔵元で食べられていますが、かなりの激混みだったようですね。
しかも、今年は、私が行きたかった谷中の「ひみつ堂」にも行かれていますよ。
日光まで行かなくても食べられるし、しかも行列もないこちらは以外に穴場かも。
でも、いつかは蔵元で食べてみたいですね。
もちろん、谷中の「ひみつ堂」にも行ってみたいですね〜。

画像


カキ氷を食べた後は、せっかく宇都宮に来たのにどこにも寄らず、宇都宮ICから高速に乗りました…。
那須ICで降りて鹿の湯へ。
久しぶりに硫黄プンプンのお風呂に浸かってきました。
相変わらずの激混みで、なかなか写真が撮れないのが残念です。
画像



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜、日光の天然氷ですか?
美味しそうですね〜
もしかしてU字工事が並んでいたお店でしょうか?
たびすけ
2012/09/22 14:17
ボリューミーで美味しそうです♪
しかも、お安い!
「雪にシロップ」私も憧れました(笑)
もちろん、雪もよく食べてました、
母にみつかると怒られるのですが(苦笑)
タナカ*フェ
2012/09/22 15:11
松月氷室の天然氷を使っているんですか!
それで350円!
お安〜い
天然かき氷って頭がキーンとこないでしょう!
鹿の湯ですか!
那須の顔ですが、紅葉の秋はいいでしょうね
TBありがとうございました。
清兵衛
2012/09/22 16:16
ね、おいしかったでしょ?
私も始めて食べた時、目からうろこでした。

こちらは混んでないし、駐車場も広いし
何より安くて、しかも1年中やってる
ってのもすごいですよね。
また食べに行きたくなってしまいました。
にくきゅう
URL
2012/09/22 17:02
清兵衛さん谷中でかき氷食べてましたね。私も清兵衛さん大ファンです。
まりりんまんしょん
2012/09/23 00:01
こっちも日光の天然水の氷合ったんですよ
しかし・・気がついて行ったら、今年あもう終わってた・・
こうやって観ると、確かにユキ!
サラサラが分かります
それに安いですよねえ
食べて観たいです〜!!
タフィー104
2012/09/23 05:34
たびすけさんへ
U字工事が並んでいたのは、日光の蔵元ではないでしょうか?
あのシリーズが大好きで、ついつい見ちゃいますね!
ゆなママ
2012/09/24 08:14
タナカ*フェさんへ
雪は、表面じゃなくて、中をほじくって食べていましたね!
田舎なので、まじりっけがなくおいしいですよ。(笑)
ゆなママ
2012/09/24 08:19
清兵衛さんへ
蔵元は、種類も結構あって、こちらと変わらずお安いんですね〜。
でも、2時間待ちとは驚きです。
紅葉の時期になったら、ドライブがてらまた行ってこようかな!
そうそう、テルマエ・ロマエの舞台になった温泉にも行ってみよう!
ゆなママ
2012/09/24 08:23
にくきゅうさんへ
はい、カキ氷の常識を覆すようなおいしさでした。
娘もいつまでも「おいしかったね〜」と言っていましたよ。
期間限定じゃないんですね!
次は、何味にしようか妄想が膨らみます。(笑)
ゆなママ
2012/09/24 08:28
まりりんまんしょんさんへ
結構どこかでつながっていたりしますよね!
行列シリーズはいつも参考させていただいていますが、なかなか長時間並ぶのは難しいですね…。
ゆなママ
2012/09/24 08:33
タフィー104さんへ
記事、見ましたよ〜。
手作りシロップで食べるカキ氷、おいしそうですね〜。
器に雪が積もったみたいで、本当においしかったです。
ゆなママ
2012/09/24 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
日光天然水のカキ氷!(コンセーレ) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる