ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の幸グルメ(しずか)

<<   作成日時 : 2012/09/25 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

鹿の湯で温泉に入った後はおなかもすいたし、前週に続き、またまたパチンコで大当たりを出したらしい旦那さまのおごりで、今度こそうなぎを食べようということになりましたよ。
だいぶ前ですが、白坂にある京橋さんのうなぎがおいしかった記憶があったので行ってみると、うなぎはお昼で売り切れてしまったとのこと…。
すっかりうなぎモードだったのですが、来る途中にあった魚しず・しずかさんへ行ってみることに…。
お隣の魚屋さんには何度かお邪魔していますが、お食事処のしずかさんは初めての訪問です。
うな重セット
画像


メニューにはありませんが、聞いてみたらありましたよ〜。
ただ、生ではないので肝吸いや肝焼きはないとのこと…。
多分、丑の日にさばいたのを冷凍保存していたのかな?
しかしながら、身も大きくふっくらしていてなかなかおいしかったですよ!

天然真鯛&マグロ赤身
画像


↑が来る前に、お刺身も注文。
こちらもメニューにないのですが、マグロ赤身が大好きな娘は大喜び!
私は中トロが良かったんだけど、たまには赤身もおいしいわね〜。
天然真鯛も、とってもおいしかったです。

生ビール・中(600円)&お通し
画像


お通しはカツオ煮で、ビールとの相性もバッチリでおいしかったです。

メニュー表
画像


メニューは、このお食事と飲み物だけ…。
あとは、おまかせのようです。
魚屋さんとつながっているので、いつも魚屋にいるおじちゃんが行ったり来たりしていましたね!
魚屋さんのお店だけあってとても新鮮でおいしく、価格も全部で約6千円位でした。
ランチもやっているようなので、今度行ってみようと思います。

画像



過去の関連記事
2012.08.20 新潟市・魚金:お刺身定食など
2010.08.19 いわき市・うろこいち:うにいくら丼など
2010.08.17 いわき市・漁夫:若潮もりなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
魚屋さんと裏でつながっていると、アレコレ色々な注文に応えてくれそうで良いですね!
うなぎも良い焼きだし、照りも良い感じで美味しそうですね〜
たびすけ
2012/09/25 15:47
ここ気になってましたお魚屋さんがやってるからやっぱ新鮮なんですね天然真鯛食べたいし
ランチもやってるんですね〜行ってみたいです
えむ
URL
2012/09/26 12:15
ウナギだけでなく、お刺身も食べられて
良かったですね♪
私はマグロの赤身、大好きです♪
らいむ
2012/09/26 13:34
こんばんは!
ここメッチャ近いですが買ったこと1度しかなんです
しかも土用の丑の日に通りかかったら外で鰻焼いてたの
すっごくいい香りで買ってしまった〜
頭付きの開きでとっても美味しかった!

1度だけ宴会したこともあった(≧∇≦)もう忘れるくらい以前です

どっちも1度づつですね(⌒-⌒; )あはは
2度目あるかなぁ
主人が魚食べないもんで…
ぶこ
2012/09/26 18:50
たびすけさんへ
うなぎを食べるのは2〜3年ぶりかな?
どうせなら専門店で食べたかったのですが、それなりに満足できました。
次回は、ぜひ専門店でいただきたいですね〜。
ゆなママ
2012/09/27 10:01
えむさんへ
ランチメニューを帰り際に見せていただいたら、千円前後でしたよ〜。
次回は、ランチでお邪魔したいです。
ゆなママ
2012/09/27 10:04
らいむさんへ
うなぎもお刺身も食べられて大満足。
お刺身も冷凍じゃないし、新鮮でおいしかったですよ。
ゆなママ
2012/09/27 10:06
ぶこさんへ
私がレバーが苦手な位で、あまり好き嫌いのない我が家です。
チラシも良く入るし、もう少し近かったらちょくちょく通いたいお店です。
何年か前の丑の日に行ったけど、予約でいっぱいで買えなかったです…。
ゆなママ
2012/09/27 10:10
鰻への執念が実ってよかったですね娘さん小さいのにマグロが好きなんて、ゆなママ2世誕生間違いないと思います(笑)
サヤ侍
2012/09/27 13:00
サヤ侍さんへ
臨時収入でもないとなかなか食べられないので、念願かなって良かったです。
でも、肝焼きが食べられなかったのは、とっても残念でした…。
ゆなママ
2012/09/28 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
海の幸グルメ(しずか) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる