ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道物産展(東武池袋)

<<   作成日時 : 2012/09/28 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

23日(日)は、約2ヶ月ぶりに東京へ。
いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、バスに乗って池袋東口へ。
どこかでラーメンでもと思ったのですが、この日は朝からずっと雨で外を歩くのは嫌なので、東武百貨店内のレストラン街でも行こうと思ったら、あらら、北海道物産展を開催中じゃありませんか!!
早速、8階の催事場へ。
ものすごい人ごみの中をかき分けて、まずは腹ごしらえです。
佐藤水産:北のサーモン三昧鮨(1,575円)
画像


休憩所にはテーブルもあって、早速いただきまーす。
サーモン、新物イクラ醤油、鮭ルイベ漬け、蟹が乗っていて、私も娘も大好きな物ばかり。
とってもおいしいです。

北海道麦酒醸造:小樽ダーク(300円)
画像


やっぱりビールも欠かせません。

ノースプレインファーム:特製メンチカツ(263円)
画像


食べかけで失礼…。
本当は、王様しいたけが丸ごと1個入った、「王様しいたけの肉詰めコロッケ」が食べたかったのだけど、残念ながら品切れ…。
小さめだけど、ジューシーでやわらかいメンチカツでしたよ〜。

プティ・メルヴィーユ:南瓜「くりりん」ソフト(300円)
画像


北海道駒ケ岳みよい農園産の有機かぼちゃ「くりりん」を使用したソフトクリームです。
とっても濃厚&甘くておいしいです。

鮭乃丸亀:鮭とば:1,050円
画像


私も娘もとば大好き!
毎晩、晩酌のお供に欠かせません。

六花亭:霜だたみ&マルセイバターサンド(各580円)
画像


マルセイバターサンド、超大好き。
絶対に欠かせません。
霜だたみは、上のパイを取ってカプチーノクリームをすくって食べるのが好きです。

北海道のおいしい物が凝縮された物産展は大好き。
また、どこかで開催されるのが楽しみです。

画像



過去の関連記事
2012.01.31 北海道物産展:小田急新宿
2010.11.20 北海道物産展:新宿タカシマヤ


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
うわぁ〜!
小樽づくし!最高ですね。
ダークおいしそう、、!!
シグまろX
2012/09/28 11:33
こんばんは〜

今回はラーメンをパスだったんですね(笑)
くりりんソフト美味しそう♩
南瓜刺さってる〜〜!!
マルセイバターサンドも大好きです☆
はぁー
久し振りに北海道出張したいです〜(^ ^)
hide
2012/09/28 21:27
やはり物産展は北海道ですね!
ノースプレインファームの特製メンチカツ
見るからに肉汁が美味しそうです。
清兵衛
2012/09/29 23:59
10月代々木公園で北海道フェアがあるようですね。私は仕事の都合上行けるか解りませんが,もし御縁がありましたらお互いブログで書き合いましょう〜
まりりんまんしょん
2012/09/30 01:46
シグまろXさんへ
小樽ダーク、おいしかったですよ〜。
ワインも飲みたかったけど、やっぱりビールですね!
いろいろ食べられて、大満足でした。
ゆなママ
2012/10/01 10:26
hideさんへ
寒いのでラーメンの気分だったんですけどね〜。
そういえば、沖縄や九州の出張はあるけど、北海道の記事って見かけませんね。
仕事ながら、アチコチ行けてうらやましいです。
ゆなママ
2012/10/01 10:29
清兵衛さんへ
北海道は広いので、同じ北海道物産展でも、毎回、いろいろな発見があり楽しいですね〜。
北海道へ行かなくても、いろいろ手に入るし、食べられるし、魅力的です。
ゆなママ
2012/10/01 10:37
まりりんまんしょんさんへ
情報、ありがとうございます。
日程が合えば、ぜひ、行きたいですね〜。
早速、調べてみます。
ゆなママ
2012/10/01 10:39
佐藤水産の「北のサーモン三昧鮨」美味しそうですねえ。やっぱりお酒も来ましたね。小樽ダークですか。鮭とばって旨いですよねゆなままさんのを見ていると感想はこればっかしです
サヤ侍
2012/10/02 12:39
サヤ侍さんへ
おいしい物満載の北海道物産展でした。
近くだったら開催期間中、毎日でも通いたいですね!
ゆなママ
2012/10/04 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
北海道物産展(東武池袋) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる