ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回らないお寿司屋さん(廣鮨)

<<   作成日時 : 2012/10/05 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

9月29日(土)は、あまり嬉しくないけど私の誕生日…。
また、1つ歳をとってしまった…。
ちょうど土曜日だし、前から行ってみたかったばるべにーさんの記事でおなじみ、向新蔵の廣鮨さんへ。
初めての訪問です。
生ビール(650円)&お通し
画像


お通しは、まぐろに酢味噌がかかった物と塩辛。
まぐろに酢味噌って以外に合うのね〜。
塩辛も、ゆずの風味がいい感じでおいしいです。

お刺身
画像


天然のカンパチ、コショウダイ、ボタンエビ、ホタテでどれも新鮮でプリプリでおいしいです。

サンマ煮
画像


とっても上品なお味です。

北あきた(1,000円)
画像


エボダイ塩焼き
画像


天ぷら
画像


三つ葉、ナス、マイタケ、アジ、フグでしたよ〜。
天ぷらイコールエビかと思ったら、アジとフグでちょっとビックリ!
もちろん、どちらもめちゃウマです。

にぎり寿司
画像


エビは明石エビで、今年初入荷とのこと。
弾力があり、とてもおいしかったです。
他は、中トロ、タイ、アジ、イカ、赤貝、玉子、シメサバ、煮ハマグリの全9貫。
どれもおいしく大満足です。
ただ、うにといくらがなかったのが残念…。
追加で頼みたかったけど、おなかのスペースが残っていなかったのよね〜。
予約の時に言っておけば良かったな…。
ちなみに、↑のお料理は5千円でお願いしました。
他に、娘がまぐろのにぎりを頼んだり、あとしじみが沢山入ったみそ汁も付きましたよ〜。

メニュー表
画像


店内は、カウンター5席と座敷のテーブル2つでこじんまりとしています。
カウンターには常連さんと思われるご家族がいらっしゃいましたよ。
大将も気さくな方で、雰囲気の良いお店でしたね〜。
滅多にお寿司屋さんにお邪魔できませんが、ぜひ、また、お伺いしたいです。

画像



おまけに…。
だいぶ前から私の誕生日を心待ちにしていた娘。
手作りのバースデーカードと、スペシャルお手伝い券、そして、おこづかいでケーキを買ってくれました〜。
画像


「市川パン」で、お言葉に甘えて私はナポレオン(手前のミルフィーユ)をチョイス。
自分の分とパパの分を3つお買い上げ。
何とも嬉しいプレゼントでした。


過去の関連記事
2011.10.07 仁すし:特上にぎりなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます
お寿司はもちろんですが、寿司屋のツマミは
たまりませんね〜。
明石エビ。珍しいですね。
調べてみたら、川津のサルエビなのかなぁ。
食べてみたいものです(^-^)
らいむ
2012/10/05 09:45
お誕生日おめでとぉです
回らないお寿司やさんは高級感ありますね〜他の料理もお酒に合いそうだしいいお店ですね

娘さんやさしぃ〜
お小遣いでママにケーキプレゼントなんてステキすぎ嬉しくて泣けますね
えむ
URL
2012/10/05 12:34
お誕生日おめでとうございます
素敵&美味しい誕生パーティ!何よりです。美味しいもの食べて家族に祝ってもらえて幸せいっぱい感が伝わってきます。お小遣いでケーキ買ってくれるなんて、ウルウルもの
achisi
2012/10/05 13:16
遅くなりましたけど
お誕生日おめでとうございます
お嬢さん、優しいですねお小遣いでケーキだなんて、お嬢さんの心がこもっていて美味しさも倍増ですね(o^-')b
くり大福
2012/10/05 16:01
らいむさんへ
お寿司だけでなく、いろいろ食べられて良かったです。
明石エビ、私も調べてみましたが、川津のサルエビなのかもしれませんね。
珍しい物もいただけて、大満足です。
ゆなママ
2012/10/05 18:10
えむさんへ
昨年、仁すしさんへ行ったらお寿司のおいしさに目覚めた娘。
あれから、回るお寿司には行っていません。
私もどうせならおいしいお寿司が食べたいしね。
でも、ちょいちょい行けないのが残念です。
ケーキも気持ちだけで充分だったのだけれど、やっぱり嬉しいですね。
おいしさも倍増です。
ゆなママ
2012/10/05 18:16
achisiさんへ
お祝いというのは特別にはしないのだけど、普段食べられない物を食べる口実になりますね。
ケーキも涙がちょちょ切れる程うれしかったです。
ゆなママ
2012/10/05 18:22
くり大福さんへ
大好きなケーキで、残り1つだったんですよ。
どれでもいいよと言ってくれた娘に感動です。
でも、ちゃっかり自分の誕生日ケーキの下見もしていましたよ。(笑)
ゆなママ
2012/10/05 18:25
誕生日おめでとうございます。
ゆなママさんの廣鮨レポはまた違った角度で新鮮ですね。
今年度も素敵な一年でありますように(^^♪
らいど
URL
2012/10/05 18:44
お誕生日、おめでとうございます♪

実は(?)私も、9月生まれの天秤座で、
先日またひとつ、歳を重ねました。

お嬢様からのプレゼントも、ステキです。

ゆなママさんにとって、
美味しい1年でありますように♪♪
タナカ*フェ
2012/10/05 21:24
お誕生日おめでとうございます!
廣さんでのお誕生日会、素敵です☆

娘さんからのプレゼント、泣けますね。。。
自分のお小遣いでケーキを買ってプレゼントするというのが
いいんですよね〜 いいなぁ〜

ちなみに我が家の長女から私には、クランキーチョコ1枚でした。
来年はそれすら怪しいと思っています(笑)

ばるべにー
2012/10/06 23:15
9月29日は、お誕生日だったのですね
おめでとうございます
娘さんからの嬉しいプレゼント
お味は格別だったでしょうね
エボダイの塩焼き、天婦羅にふぐ
寿司ネタにも職人のこだわりを感じますね!
yokkosan
2012/10/07 08:11
らいどさんへ
酒瓶がないからかな?(笑)
毎年1年があっと言う間に過ぎて行きますが、有意義に過ごせたらいいなと思います。
ゆなママ
2012/10/07 14:24
タナカ*フェさんへ
釜山へ行かれた記事で、同じ9月生まれだなぁと思っていましたが、星座も同じでしたか!
いろいろおいしい物を食べまくる1年にしたいですね。
ゆなママ
2012/10/07 14:29
ばるべにーさんへ
いつも記事を拝見していていつか行きたいと思っていました。
お誕生日に行けて良かったです。
自分でお店の人に言って、自分のお財布からお金を払う娘を見て、超感動&ウルウルでした。
でも、パパの誕生日には何もなかったから、ママの特権かしらね?
ゆなママ
2012/10/07 14:34
yokkosanさんへ
回らないお寿司屋さんって滅多に行けないですからね〜。
おいしい物が食べられて、嬉しい誕生日でした。
ゆなママ
2012/10/07 14:37
なによりも娘さんからのプレゼントは嬉しいですね!

ところでお寿司ですが、明石エビですか?
初めて聞きました!
どんな味か気になります
エボ鯛の塩焼き美味そうですね〜
〆サバも食べたいなぁ〜
やっぱり廻らない寿司屋は良いですね
たびすけ
2012/10/07 16:55
たびすけさんへ
お寿司だけじゃなく、いろいろ食べられて良かったです。
しかも、明石エビ(多分、川津のサルエビだと思う…。)や天然のカンパチなど、普段、口にできない物までいただき、大満足です。
ゆなママ
2012/10/09 10:38
さすがのゆなママさんも、寿司屋では日本酒(北あきた)か、なるほどと感心してもう一度みなおしてみればやっぱりビールがありましたよクリックの関係で途中から見ていただけでした。やさしい可愛い娘さんのプレゼント微笑ましいですね
サヤ侍
2012/10/11 12:17
サヤ侍さんへ
最初の1杯は、必ず生ビールが定番ですね。
このやさしさがずっと続いてくれるといいなぁ〜。
ゆなママ
2012/10/12 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
回らないお寿司屋さん(廣鮨) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる