ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしいもつ屋さん(朝日や) その2

<<   作成日時 : 2012/10/09 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

6日(土)は、旦那さまが会社の同僚の結婚のお祝い会があり夕飯はいらないとのことなので、どこかに食べに行きましょうかね〜。
雨が降ってきましたが、ちょっと歩いてR289沿いの朝日やさんへ。
約2年10ヶ月ぶりの訪問です。
もつミックス(735円)
画像


生ビール(525円)&漬物
画像


お供はもちろんビールです。
漬物も自家製なのかおいしいです。
特に、手前の辛いのがビールのつまみに最適!
お通し代がかかっていないようなので、サービスなのは嬉しいですね。

焼いていきますよ〜。
画像


レバーや子袋、タンなどいろいろ入っていますね〜。
こういうセットは嬉しいです。
レバーは嫌いなんだけど、食べ物を残すのは嫌なので食べましたよ。
やっぱり後味が苦手だけど、他で食べるレバーよりおいしいです。

もつ鍋(682円)
画像


一人前から注文できるのは嬉しいですね。

煮ていくとこんな感じになりましたよ〜。
画像


ザクロハイ(420円)と供にいただきまーす。
やわらかくてとってもおいしいです。

ミニビビンバ(577円)
画像


ミニと言えども、結構量がありますよ。
ぜんまいは辛そうなので私のつまみにして、残りを全部まぜまぜして娘がほとんど食べました。
もつ煮の量が結構ありましたが、何とか完食。
おなかいっぱいです。

サービスでデザートをいただきましたよ。
画像


マーマレードが乗っているヨーグルトで、食後にピッタリです。

メニュー表
画像


画像


もつ鍋は、お持ち帰りもできるみたいですよ。
私も娘ももつ大好きなのですが、旦那様は苦手なので、また、いない時に娘と食べに行きたいです。

画像



過去の関連記事
2009.12.15 ほるもんセットなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、ここにもラーメンあるんですね。
もつミックスも旨そうなので今度行ってみます(~o~)
らいど
URL
2012/10/09 18:31
もつに大好きですよ!
セットで値段もお手ごろです。
お通しがなくて、自家製の漬物いいですね!
清兵衛
2012/10/10 05:58
らいどさんへ
既にご訪問済みかと思っていましたが、まだでしたか〜?
個人的には、辛ラーメンが気になります…。
飲んだ後に〆のラーメンが食べられるのはいいかもしれませんね!
ゆなママ
2012/10/10 18:38
清兵衛さんへ
これからの季節、益々もつ煮がおいしい季節になりますよね〜。
少人数に対応しているのもポイント高いです。
ゆなママ
2012/10/10 18:40
モツ良いですね〜
モツ焼き、煮込み、モツ鍋など、どれも大好きです、美味しいですよね〜
ゆなママさんレバー嫌いなんですか
レバ刺し、レバ炒め、焼き鳥屋のレバーをタレでってのも大好きです

あ〜、当たっても良いからレバ刺し食べたいです
たびすけ
2012/10/12 09:31
たびすけさんへ
動物系の肝(フォアグラも)は苦手でも、魚系の肝は大好きなんですよ。
あと、牡蠣と栗と赤飯の豆が苦手です…。
レバ刺し、今は食べられないですものね〜。
好きな方には残念な規制ですね…。
ゆなママ
2012/10/13 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしいもつ屋さん(朝日や) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる