ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北温泉(北温泉旅館)

<<   作成日時 : 2012/10/12 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

8日(月)の3連休最終日は、那須方面へ。
南ヶ丘牧場で遊んだ後は、映画「テルマエロマエ」のロケ地になった北温泉へ。
山道をグングン上り、さらに右折してずっと行くと駐車場があり、さらに約400m歩いて行きやっとたどり着きましたよ〜。
初めての訪問です。
日帰り入浴・大人700円、小人400円
河原の湯
画像


川沿いの露天風呂で、明治時代に造られたそうですよ。
男性側をチラッと見たら、滝があって景色がすごくよさそうです。

芽の湯
画像


女性専用の展望風呂です。
かつては、お姫様専用のお風呂だったようですよ。

ロビーには、映画のワンシーンが展示されています。
画像


↑のシーンは、ここで撮影されたのね〜。
画像


これは外の泳ぎ場ね。
画像


実際は、こんな感じ。
画像


左側にすべり台がありますが、映画では隠してあって温泉たまご屋さんになっています。

天狗の湯
画像


混浴のお風呂です。
こちらも映画のワンシーンで使われたお風呂ですが、おじちゃんがいて全体の写真は撮れませんでした…。
この奥には、うたせ湯と家族風呂もあります。

夕方4時時過ぎにお邪魔したので日帰り客は少なめでしたが、宿泊客が結構いらっしゃいましたよ。
宿泊料金は1年を通して一律料金だそうで、お正月でもGWでも平日でも同じなのは嬉しいですね。
料金の違いは建物の年代で、江戸安政の建物が一番安くて7,500円、明治時代の建物は8,500円、昭和時代の建物は9,500円で、1泊2食付きです。
館内には猫ちゃんもいて、娘も大喜び!
レトロ感満載のこちらの旅館、次回はぜひ宿泊で利用したいです。

実は、映画を見ていな私…。
他に、東京の銭湯でもロケをしたそうで、清兵衛さんが詳しく紹介されていますよ!
DVD化されたらぜひ見なくては!

画像



おまけに…。
北温泉に行く前は、南ヶ丘牧場に行ってきましたよ。
ソフトクリーム(350円)
画像


超濃厚なソフトクリームでめちゃウマ。
今までいろんな所の牧場のアイスクリームを食べてきたけど、このソフトクリームがダントツ1番でおいしいですね。

うさぎレンタル・20分(500円)
画像


かわいい〜。
娘も大喜びです!

フランスパン(250円)&ししとう・甘とう美人(50円)
画像


フランスパンは結構やわらかめで、翌日でもフワフワ感がありましたよ。
ししとうは大きくてビックリ!
シンプルに焼いてお醤油をたらしていただきました。

那須高原は近いので、また、あちこち行きたいです。


過去の関連記事(最新10件)
2012.08.27 新潟県・瀬波温泉:大和屋旅館
2012.05.15 群馬県・宝川温泉:汪泉閣
2012.05.12 群馬県・万座温泉:日進舘
2012.05.10 群馬県・草津温泉:一田屋旅館
2012.03.01 福島県・会津湯野上温泉:洗心亭
2012.01.13 北海道・登別温泉:第一滝本館
2012.01.07 北海道・洞爺湖温泉:湖畔亭
2011.08.15 福島県・磐梯熱海温泉:ホテル華の湯
2011.05.08 福島県・東山温泉:東山グランドホテル
2011.05.06 福島県・芦ノ牧温泉:丸峰観光ホテル


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
男性側をチラッと見たらとありますが、じっくりジロジロ見なきゃダメですよ
ところで泉質はどんな感じだったんですか?

超濃厚ソフトですか?良いですね〜
やっぱり濃厚だと凄く美味しいんでしょうね〜
たびすけ
2012/10/12 09:35
北温泉って知りませんでした。
ブログを拝見して興味深々です。
是非、行ってみたくなりました。
achisi
2012/10/12 13:29
ゆなママさん、いゃ〜北温泉のレポートありがとうございます。
レトロで渋〜い、いい味だしています。
建物の年代別に宿泊賃が違うなんて始めて知りました。
男性の川沿いの露天風呂風情がありますね!
本当に行きたくなりました。
私のブログへのリンクもありがとうございます。
(でも、リンクが不調のようです。)
これから紅葉の那須、北温泉でテルマエ・ロマネの世界に浸り、帰りにチョット足を延ばして白河ラーメン!
来年は大河ドラマで福島(会津)にぎわいそうですね
清兵衛
2012/10/13 04:51
撮影地、那須だったんですね。
テルマエロマエの濃い顔男優たち、
観たい〜。
らいむ
2012/10/13 19:32
たびすけさんへ
いや〜、ジロジロ見るなんてできませんよ〜。
お湯は熱めで透明の単純泉、弱食塩泉、鉄泉の3種がありますよ。

南ヶ丘牧場のソフトクリームは、おすすめです。
超濃厚でおいしいですよ。
ゆなママ
2012/10/14 15:50
achisiさんへ
山奥にある一軒宿で、ただ古いだけじゃなく、レトロ感満載で、昔にタイムスリップした雰囲気がありおすすめです。
機会があったらぜひ!
ゆなママ
2012/10/14 15:54
清兵衛さんへ
お風呂は全部に入ることができませんんでしたが、また行く楽しみができました。
雰囲気がとっても良く、紅葉も色づきはじめましたよ。
ぜひ、北温泉から白河、会津の旅はいかがですか!
リンクの件、一文字抜けていたようです…。
トラバさせていただきました。
ゆなママ
2012/10/14 19:26
らいむさんへ
俳優の配役、ピッタリですよね。
11月23日にDVDがでるようですよ。
今から見るのが楽しみです。
ゆなママ
2012/10/14 19:28
こんにちは!お久しぶりでございます(≧∇≦)
北温泉いいですね行ったことないので是非いこう!
映画も見たくなっちゃいます^o^
ぶこ
2012/10/15 12:11
ぶこさんへ
お元気でしたか〜?
北温泉、すっごくいいですよ。
これからだと紅葉もきれいだしね〜。
受付は夕方4時半までだったと思うけど、早めに行くことをおすすめします。
ゆなママ
2012/10/17 08:32
Thanks for finally talking about >k_(k___j __}}記/EFu_u_O <Liked it!
Lelia
URL
2017/05/09 09:32
As the admin of this web page is working, no question very
rapidly it will be famous, due to its feature contents.
Leonore
URL
2017/06/24 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
北温泉(北温泉旅館) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる