ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 串焼きのおいしいお店(茂平じ西口店)

<<   作成日時 : 2012/10/15 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

北温泉で温泉を満喫した後は、最近、新白河駅近くにオープンしたばかりの茂平じさんへ。
こちらのお店は立石にもありますが、西口店は息子さんのお店のようですよ。
初めての訪問です。
かしら(150円)&なんこつ(130円)
画像


居酒屋などで食べる焼き鳥と違っておいしいですね〜。
備長炭直火焼きなので、おいしさもアップです。

生ビール(550円)&お通し
画像


てんこ盛りのキャベツが出てきてビックリ!
味噌もキャベツもおいしいです。
キャベツの新しい食べ方ですね。
この味噌、自宅にも欲しいなぁ〜。

ねぎま(150円)
画像


私と娘は焼き鳥は塩派ですが、旦那さまはたれ派なので、ねぎまはたれでお願いしました。

アスパラ(150円)
画像


薄い豚肉が巻いてあっておいしいです。

ねぎま・ねぎなし(150円)
画像


娘用にねぎなしで注文。

なす1本漬け(280円)
画像


なすが嫌いな娘も、なすの漬物だけは好きなのですが、こちらはあまり好みじゃなかったみたい…。
娘にとって、ばばちゃんが漬けたなすの漬物が一番おいしいようです。

しいたけ(150円)
画像


肉厚なしいたけに、薄い豚肉が巻いてありますよ。
こちらはちょっとしょうゆをたらしていただきましょうかね。
しいたけ、うっまー。

すなぎも(130円)
画像


生ビールをおかわりしたのに、すなぎもがなかなか来なくてね…。
飲み終わる頃に、やっと来ましたよ。

やきとり丼(700円)
画像


飲まない旦那さまは、こちらを注文。
豚バラ・つくね・ねぎま・ししとうと4本乗っていましたよ。
ご飯は少なめですが、〆にはちょうど良い量かもしれません。

メニュー表
画像


店内は、テーブル5卓にカウンター5〜6人(長いす)かな。
夕方6時過ぎにお邪魔しましたが、あっという間に満席に…。
人気のお店で次々お客さんが来ましたが、満席の為に断っていましたね。
早めに来て良かった〜。
我が家からだと、こちらのお店の方が少しだけ近いけど、立石のお店にもぜひお伺いしたいです。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
※自分のPCがおかしいのか?ウェブリブログ側がおかしいのか分かりませんが、なかなかコメントが受け付けてもらえません
もしコメントが重複してたら削除して下さいネ

美味しそうですね〜
あっ、こちらでは、鳥でなくとも焼き鳥って言うんですが、たまに串焼きって表記してあったりしますが、ほとんど焼き鳥屋って言います!

自分はかしらは塩、レバーや皮はタレが好きです
たびすけ
2012/10/16 01:08
ウェブリブログのトラブルで
新記事がアップできずにいます〜。
でも、いつも通り毎日遊びに寄ってますよ(^-^)
らいむ
2012/10/16 12:57
たびすけさんへ
ウェブリ、最近調子が悪いですね〜。

今は、鳥だけでなくいろいろあるので串焼きと表記しているようですが、私的には、鳥であろうと豚であろうと「焼き鳥屋さん」ですね。
ゆなママ
2012/10/17 10:43
らいむさんへ
ほんと、調子が悪くてイライラしますね!
気のせいか、アクセスや気持ち玉がいつもより少ないような気がします…。
ゆなママ
2012/10/17 10:45
メンテしたみたいだけれど
まだ不調ですね〜。
らいむ
2012/10/17 19:39
こんばんは☆

やっと不具合が納まりましたね〜

創作串焼き風で美味しそう
豚肉巻にしてあるところがニクいですね
娘さん、ネギ苦手なんですか???

メニュー内に何気に海ぶどうがありましたので、
ちとビックリ!!
↑沖縄!?(笑)

新白河駅前であれば、酔ってみたい…
もとい!寄ってみたいです(^o^)丿
hide
2012/10/17 22:04
らいむさんへ
今日は朝から調子いいみたいですよ〜。
ゆなママ
2012/10/18 10:32
hedeさんへ
細かいねぎなら大丈夫なんだけど、大きいのはあまり好きじゃないみたいです…。
そうそう、海ぶどう、私も気になっていました。
あの、プチプチっとした食感が好きです。
駅前と言っても、結構歩くかも??
ゆなママ
2012/10/18 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
串焼きのおいしいお店(茂平じ西口店) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる