ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいうどん屋さん(櫓) その7

<<   作成日時 : 2012/10/18 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

16日(火)は、父が旅行に行っていて不在なので母からランチのお誘いがありましたよ。
前日、自宅で日本酒を飲み過ぎてしまって二日酔いの私…。
さっぱりした物が食べたいので、櫓さんへ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
お姫さまランチ(1,000円)
画像


画像


私は、豆乳うどんをチョイス。
こちらは単品メニューにはないので、お姫さまセットでは必ず頼んじゃいますね。
お豆腐もおいしいこちらのお店、もちろん、豆乳もおいししく、うどんとの相性もバッチリです。
他に、角煮ごはん、サラダ、櫓豆腐などいろいろ付いてお得なセットです。

母は、ごますりうどんをチョイス。
画像


きゅうりがたっぷりで、このうどんも好きな一品です。

うみゃあ手羽
画像


↑が来る前に、来ましたよ〜。
熱々&スパイシーで、母から「ビールでも飲んだら?」と言われましたが、昨日飲み過ぎてビールの気分ではないので断念…。

トマトジュース&ミルクいちご
画像


私はいつもミルクいちご。
トマトは大好きだけど、トマトジュースは苦手な私です…。

平日でも次から次へとお客さんが来て、大人気のうどん店です。

画像



おまけに…。
13(土)〜1泊で、新潟県へ釣りへ行った旦那さま。
お盆では岩舟に行きましたが、今回は寺泊へ。
何と、鯛2匹とあじ1匹を釣ってきました〜。
画像


近くのお魚屋さんで全部お刺身にしてもらって、あらはあら汁でいただきましたよ。
結構な量のお刺身ができたので、実家と弟へおすそ分け。
飲みすぎの原因は、この鯛のお刺身がおいしくて、ついつい飲み過ぎてしまいました。
次は何を釣ってきてくれるのか、楽しみです。


過去の関連記事
2012.08.06 櫓:サラダで記念日など
2011.06.20 までいに家:しょうが焼とうどん
2011.02.28 櫓:ボンゴレスープでうどんなど
2011.01.17 櫓:お姫様ランチ
2010.10.27 讃源:かけうどん小など
2010.10.16 櫓:お気軽ディナー
2010.09.06 櫓:胡麻すりうどん
2009.11.21 櫓:お姫様ランチなど
2009.09.25 櫓:サラダでうどん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、釣ってきた鯛☆
ぁぁ、羨ましい〜。
すごーく美味しかったことでしょうね。
らいむ
2012/10/18 12:39
お〜、見事な鯛ですね〜
これはさぞ美味しかった事でしょう、ゆなママさんが2日酔いになるのも想像が付きますよ

ところで豆乳うどんですが、なにかつけ汁につけて食べるのですか?
豆乳しゃぶしゃぶの時にうどんが入っていた時は、ポン酢で食べ美味しかった記憶がありますが、こちらのはどんな味なのかなぁ〜

えっ、トマトは好きなのにトマトジュースはダメですか???
自分は野菜ジュースもトマトジュースも大好きです
たびすけ
2012/10/18 17:00
いつも拝見させていただいております!偶然にも私も家族三人で同じ日に櫓にいきました!なんか嬉しくなってしまったのでコメントしてしまいました!食べたのはミルキーかきうどんでしたが
もる
2012/10/18 19:17
今夜は既製品の鯛飯と鯛と大根の煮つけだったので取れたておさしみ超羨ましい。にもまして豆乳うどんはどんなお味なんでしょう,結構豆乳鍋する人なんですけど,ダシの分量で湯葉ができるタイミングと仕上がりかぶっちゃいそうな濃厚さですね。
まりりんまんしょん
2012/10/18 23:39
らいむさんへ
はい、とってもおいしかったですよ〜。
本当は日曜日に食べたかったのだけど、帰ってきたのが遅かったのでね…。
ゆなママ
2012/10/19 10:18
たびすけさんへ
本当は、焼いたりしても食べたかったのですが、やっぱり新鮮なうちはお刺身ですよね〜。

豆乳うどんですが、冷たくて塩味が付いている感じで、そのまま食べるんですよ〜。
あっさりしていて、おいしいですよ。
野菜ジュースは、なぜか苦手なんですよね…。
ゆなママ
2012/10/19 10:25
もるさんへ
はじめまして。
コメントいただき嬉しいです。
同じ日にいらっしゃっていたとは偶然ですね〜。
私は、ちょうどお昼過ぎに座敷に座っていましたよ。
牡蠣が苦手な私ですが、牡蠣好きにはたまらないうどんだそうですね。
これからもよろしくお願いします!
ゆなママ
2012/10/19 10:28
まりりんまんしょんさんへ
こちらの豆乳うどんは冷たくて、塩味と多分ダシかなんかで割っているのかな?
二日酔いにはいい感じのシンプルなおうどんでしたよ。
豆乳鍋、実はやったことないんですよね…。
この冬試してみようかな。
ゆなママ
2012/10/19 10:31
ゆなママさんが飲まないなんて信じられません、どれほど前日飲んだんでしょうかそれでも食べる方は相変わらずで安心しましたよ(笑)
サヤ侍
2012/10/19 12:36
サヤ侍さんへ
うみゃあ手羽を目の前にして、ビールが飲めなかったのは残念でしたね…。
日本酒は、3合まで飲まなかったと思うんだけど…。
ゆなママ
2012/10/20 11:00
こんばんは☆

豆乳うどんも気になりますが…
ゆなママさんを
二日酔いにさせた
鯛が気になります〜〜
刺身美味そうですね〜!!
アラのみそ汁は
翌朝飲んだ方が酔い明けには良かったかも〜(笑)
↑二日酔いの時に飲みたい!
hide
2012/10/21 22:01
豆乳うどん是非、1度食べてみたいです
興味津々です
ネーミングも、お姫さまランチっていうのが良いですね〜v
yokkosan
2012/10/22 11:00
hideさんへ
そっか〜。
アラ汁は、翌朝飲めば良かったですね…。
11月初旬にまた釣りに行くようなので、何を釣ってくるのか楽しみです。
ゆなママ
2012/10/24 08:09
yokkosanへ
豆乳って実はあまり好きではないのですが、ここの豆乳うどんは大好きです。
男性用は王様ランチなのですが、こちらの内容も気になるんですよね〜。
ゆなママ
2012/10/24 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいうどん屋さん(櫓) その7 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる