ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その10

<<   作成日時 : 2012/10/22 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

17日(水)も、父が旅行に行っていて不在なので母からランチのお誘いがありましたよ。
母のリクエストで近くのモンシェリーさんへ。
記事にしていませんが、前週の土曜日の夜にも来ているので、4日ぶりの訪問です。
私は、チキンカツカレー(900円)
画像


ルーにはチキンも入っていますよ〜。
サクサクチキンカツ&カレーでボリューム満点、おいしかったです。

セットのサラダとかぼちゃスープ
画像


土曜日の夜に行った時もそうだったけど、この日のスープもかぼちゃスープでラッキー。
超濃厚でおいしかった〜。
季節限定でスープが変わるのもうれしいです。


前回のディナーもついでにご紹介!
13日(土)は、旦那さまが釣りに行って不在&母が法事で実家のある長野県へ行って不在の為、父と娘とモンシェリーさんへ。
私は、鮭ムニエル和風ソース(1,250円)
画像


こちらは、↑のランチの時に母も注文。
きのこがたっぷり乗っていて、鮭との相性もバッチリです。
秋ならではメニューですね。
ランチ同様、サラダとかぼちゃのスープ付きです。

父は、煮込みハンバーグ(1,600円)
画像


ハンバーグの他に、とろっとろの牛タンも入っていますよ〜。
他にも、スパゲティやポテトなどの野菜も入っていて、ボリューム満点でおいしいです。


9月中旬にも行っていますよ。
この日の夜は、旦那さまがゴルフの反省会で夕飯がいらないとのことだったので、娘とモンシェリーさんへ行ったんだったわ。
豚ヒレのソースカツ丼(1,150円)
画像


洋食屋さんだけあって、盛り付けもオサレです。
ヒレなのでとってもやわらかいですね〜。

夜は、共に自家製梅酒ソーダ(400円)をいただきましたよ。
食後はコーヒーでまったりと。
娘には、アイスをいただいたり、ハロウィンのお菓子をいただいたりと大喜び。
ランチでは、お客さんが入れ替わりで入ってにぎわっているけど、夜はいつも少なめかな。
メニューが行く度に変わっているので、いつも行くのが楽しみなお店です。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.09.04 モンシェリー西郷店:ハンバーグと白身魚フライセット
2012.08.03 モンシェリー西郷店:チキンソテートマトドレッシングなど
2012.06.18 t&t:銀座風オムライスなど
2012.06.04 モンシェリー西郷店:辛子ハンバーグなど
2012.05.22 モンシェリー西郷店:ハンバーグべシャメルソースとエビフライなど
2012.04.12 t&t:日替わりごはんランチ・やわらかポークソテーなど
2012.03.18 モンシェリー西郷店:予約料理
2012.03.08 モンシェリー西郷店:牛タンシチューセットなど
2012.02.18 モンシェリー西郷店:スパゲティミートカツランチ
2012.02.04 モンシェリー西郷店:ハンバーグとグラタンセットなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
美味しそうなメニューが盛りだくさんで
これは伺うたびに悩みそうですね♪
だいぶ冷え込むようにもなってきたので
煮込みハンバーグなんてのもいいな〜^^*
たきママ
2012/10/22 09:04
まいどおいしそうですねお父さんまで登場で、この煮込みハンバーグのおいしそうなこと!メタボのおじさんには罪な写真だなー
サヤ侍
2012/10/22 10:37
こんにちは!
どれも美味しそうでオーダー迷っちゃいそうです
季節ごとにスープが変わるのが良いな〜と思いましたv
yokkosan
2012/10/22 10:54
こんにちは
どれも美味しそうですね
近所にお店があったら、毎日通って全部食べてみたいですo(≧∀≦)o
くり大福
2012/10/22 11:32
あ〜、自分の大好きなメニューのオンパレード
食べたい、無性に食べたくなってきましたよ・・・
煮込みハンバーグも食べたいし、カツカレーも食べたいし、簡単にはメニューを決められませんね・・・
たびすけ
2012/10/23 18:18
たきママさんへ
急激に寒くなりましたね〜。
温かい物が恋しくなる今日この頃です。
ゆなママ
2012/10/24 10:04
サヤ侍さんへ
このデミグラスソースがめちゃくちゃおいしいんですよ〜。
あ〜、また食べたくなっちゃいました。
ゆなママ
2012/10/24 10:07
yokkosanへ
いつものコンソメスープもおいしいけど、濃厚なかぼちゃのスープもおいしかったです。
他にどんなスープが登場するか楽しみです。
ゆなママ
2012/10/24 10:11
くり大福さんへ
金銭的に余裕があったら、毎日でも通いたいですね。
デミグラスソースがおいしいから、ハヤシライスも食べてみたいです。
ゆなママ
2012/10/24 10:13
たびすけさんへ
どれもこれもおいしいので、いつも何にしょうか悩みます…。
煮込みハンバーグは、超おすすめです。
ゆなママ
2012/10/24 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その10 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる