ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その7

<<   作成日時 : 2012/10/29 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

27日(土)は、小学校の学習発表会。
2年生が出る時間に合わせて小学校へ。
ピアニカやダンス、ボディーパーカッションと見所あるステージでした。
一旦自宅に戻り、発表会が終了した頃にまた小学校へ行くとバザーが開催されていて、色々物色しいくつかゲット。
終わった後は、この日公開で、娘がずっと楽しみにしていたプリキュアの映画を見にお隣栃木県旧黒磯市内へ。
その前に腹ごしらえをしようと、ふうふう亭さんへ。
約11ヶ月ぶりの訪問です。
唐揚ランチ(980円)
画像


メニューが変わっていて、らいどさんのブログで予習して行ったのですが、いざ、メニューを前にするとまた悩み、お得な唐揚ランチにしましたよ〜。
まずは、唐揚とスープギョウザが登場。
この唐揚、大好きです。
たれもおいしいんですよね〜。
運転手がいれば、ビールでも飲みたい気分です。

つけ味噌
画像


この日は暑かったので、つけ麺からつけ味噌をチョイス。
つけ汁には焼き石も入っており、グラグラ煮えたぎっております。
ひき肉やしめじも入っていて、濃厚なスープに麺が絡んでおいしいです。
平打ち麺の上には分厚いチャーシューの他に唐揚も乗っていて、ボリューム満点。
娘と一緒に食べて正解です。

割りスープ
画像


スープを割って、最後までおいしくいただきました。

サラダ&杏仁豆腐
画像


どうやらサラダを忘れていたようで、催促しちゃいました。
杏仁豆腐は以前と変わっていて、リンゴ?のソースがかかっていておしいですね〜。
ボリューム満点のお得なランチ、おすすめです。

ランチメニュー表
画像


メニュー表
画像


画像


どれもこれも食べたくて悩んじゃうわぁ〜。
黒磯には他にも気になるお店があるのですが、ついつい引き寄せられるお気に入りのお店です。
画像



この後は、フォーラム那須塩原へ。
もちろん、映画を見ながらのお楽しみも欠かせません。
Lサイズ(400円)+バター(50円)
画像


おなかがいっぱいなはずなのに、ついつい手が伸びてしまいます。
私も娘も夕飯を食べる余裕はありませんでした…。

画像



過去の関連記事
2012.09.19 おおもり:海草ラーメンなど
2012.03.22 軍鶏ラーメン美幸:軍鶏塩白湯ラーメン
2011.12.06 ふうふう亭:もつきのこつけ麺〆のライス付きなど
2011.07.05 ふうふう亭:ふうふう涼麺など
2011.04.04 ふうふう亭:チーズ味噌つけ麺など
2010.12.08 ふうふう亭:熟成miso想<そう>など
2010.11.01 おおもり:ねぎラーメン
2010.08.25 ふうふう亭:和だしつけそば冷・冷など
2010.06.18 ふうふう亭:涼棒麺など


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めは唐揚げランチが980円はそれほどお得では無いなぁ〜なんて思ったんですが、よく見るとお好きなラーメンプラスとなっていますね
それで味噌つけ麺をチョイスなんですね!なるほどこれはお得ですね〜
たびすけ
2012/10/29 14:28
ほんとに悩んじゃいますよねメニューが豊富で(^^)
帰りには次来たときは・・・なんてことまで考えてしまうくらいですよ。
らいど
URL
2012/10/29 17:40
こんにちは
これは間違いなく!ビールだろう・・・?
と思って読み進めていきました、、が、、、。
運転があったんですね、、。
残念、、だった感がすごく感じました(笑)
シグまろX
2012/10/30 03:33
たびすけさんへ
つけ味噌を単品で頼むと840円なので、140円で唐揚やサラダ、スープギョウザ、杏仁豆腐が付いたんですよ。
かなりお得なセットで、大満足です。
ゆなママ
2012/10/31 11:22
らいどさんへ
待っている間は、今度はこれがいいか、やっぱりこちっかと妄想しております。(笑)
ゆなママ
2012/10/31 11:23
シグまろXさんへ
ほんと、クイっと一杯飲みたい気分でした…。
近所にあったら、頻繁に通いたいですね。
ゆなママ
2012/10/31 11:26
あれビールがないよと思ったら、旦那様が居なかったのですね残念でした。ふうふう亭気にはなっていますが、孫の子守でなかなか出れません
サヤ侍
2012/11/01 12:35
気持ち玉・コメントともに、また受付られないけど
毎日応援してま〜す。
らいむ
2012/11/01 12:38
うちの娘も2年生ですよ
やっぱりプリキュアですよねぇ。
黒磯しばらく行っていないので行きたいですね。
那須の紅葉もきれいでしょうね。
とおちゃん
2012/11/01 13:21
らいむさんへ
やっとメンテが終わったみたいですね…。
らいむさんの訪問は、あし@で確認しています。
いつも応援、ありがとうございます。
こちらも毎日、楽しみにお伺いさせていただいております。
ゆなママ
2012/11/05 14:59
とおちゃんさんへ
プリキュア好きはいつまで続くのやら…。
紅葉、そろそろ見ごろですよ〜。
ぜひぜひ、おいでくださいまし。
ゆなママ
2012/11/05 15:02
サヤ侍さんへ
飲酒運転するわけにはいきませんからね!
お孫さん、だいぶ大きくなったでしょうね。
ゆなママ
2012/11/05 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その7 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる