ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の幸グルメ(しずか) その2

<<   作成日時 : 2012/11/05 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

10月30日(火)は、またまた父がゴルフに行っていないとのことで、母からランチのお誘いがありましたよ。
前回、夜に行ってから気になっていたランチを食べに行こうと魚しず・しずかさんへ。
約1ヶ月半ぶりの訪問です。
私は、豪華盛刺身定食(1,500円)
画像


画像


タイ・ホタテ・マグロ・甘エビ・サワラ・アジ・タコと種類が豊富です。
小鉢は、福島県民おなじみのいか人参。
ちょっと一杯飲みたい内容ですが、買い物やいろいろ用足しがあったりして運転の予定があるので、ここは我慢です…。

椀物には、具沢山の中に、大きないわしのつみれが2つも入っていましたよ。
画像


このつみれ、臭みもないし、ふわふわしてておいしかったです。
ご飯の量が結構多く食べきれるか微妙でしたが、何とか完食。
娘と食べるならちょうど良いけど、次回は少なめでもらおうっと。

母は、秋さばのみぞれ煮定食(1,000円)
画像


さば一匹を竜田揚げにして、大根おろしとポン酢がかかっている感じ。
さばがサクサクでさっぱり食べられておいしかったです。
野菜も結構モリモリ。
食後にはコーヒーも付いて、どちらもボリューム満点、大満足のランチでした。

ランチメニュー表
画像


夜にお邪魔した時にチラッと見せていただいたメニューとはちょっと違うかな?
時期によって変わるのだと思いますよ。
母がいたので豪華盛刺身定食にしたけど、1,000円の盛合せ刺身定食と何が違うのか気になります。

旬の魚介類が食べられるランチ、また、お伺いしたいです。
画像



1日(木)からのウェブリブログの緊急メンテナンス、まさか5日近くもかかるとは思いませんでした…。
これで、不具合もなくなるでしょうか?


過去の関連記事
2012.09.25 西郷村・しずか:うな重セットなど
2012.08.20 新潟市・魚金:お刺身定食など
2010.08.19 いわき市・うろこいち:うにいくら丼など
2010.08.17 いわき市・漁夫:若潮もりなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと、どこかで見た事があるような茶わん蒸しの器!
どこだったっけかなぁ
それと鰆っぽく見えますが気のせいかな???

イワシのつみれ汁も美味しそうですね〜
飲んだ後にも良いでしょうね!
それにしてもノーマルの刺身定食との違いが気になりますね・・・
たびすけ
2012/11/05 21:12
これで1,500円は、かなりお得ですよね♪
お刺身もつみれも、おいしそう。

ようやくメンテが終わり、一安心ですが、
まだ完全復旧とはいかないようですし、
このまま安定してくれると良いのですが・・
らいむ
2012/11/06 10:39
お刺身もつみれ汁おいしそーですね鯖の竜田揚げもいいしさすがお魚屋さんですね〜ちょっとお高いですけど
行ってみたいです〜
えむ
URL
2012/11/06 13:03
こんにちは
本当に長いメンテでしたねぇ、、。
いや〜。それにしても豪華なランチ。
でもこの内容で1500円はお得ですね。
次回はビール!込みで、、ですね。
ウエブリもう大丈夫かなぁ??
シグまろX
2012/11/06 15:31
たびすけさんへ
そうそう、サワラです…。
ど忘れしてしまって、訂正しました。
魚屋さんだけあって、新鮮でおいしいお魚がお手ごろで食べられるのはうれしいですね。
ゆなママ
2012/11/07 08:39
らいむさんへ
マグロがちょっとスジっぽかったけど、どれもこれもおいしくて大満足の内容でした。

いや〜、長いメンテでしたね…。
不具合がなくなるといいけどな…。
ゆなママ
2012/11/07 08:41
えむさんへ
ランチで千円越えはなかなか行けないですが、それだけの価値がある内容でしたよ〜。
おすすめです。
ゆなママ
2012/11/07 08:44
シグまろXさんへ
ビールより日本酒が欲しい内容でしたね。
こちらは車がないとどこにも行けない田舎なので、ランチで飲酒はなかなかできません…。

こんなに長いメンテは初めてでしたね!
ゆなママ
2012/11/07 08:49
おはようございます!
鮮度の良さが画像を通してもつたわって
きています!!
ボリュームもすごい!
これで何杯もいけそうです^^*
煮魚定食とかも美味しそうだなぁ♪
たきママ
2012/11/08 08:32
たきママさんへ
いろいろな種類のお刺身が入っていて、大満足の内容でしたよ。
煮魚も焼き魚も天ぷらもどれも気になりますね。
ゆなママ
2012/11/09 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
海の幸グルメ(しずか) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる