ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その11

<<   作成日時 : 2012/11/09 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

4日(日)は、旦那さまが夕方から会社の同僚の結婚式にお呼ばれして夕飯はいらないとのことなので、娘と近くのモンシェリーさんへ。
約3週間ぶりの訪問です。
国産黒毛和牛のステーキ丼(1,480円)
画像


画像


いい焼き加減のお肉、とってもおいしいです。
とろけるやわらかさではないものの、肉食ってる〜って感じで噛み応えもあります。
上にかかっているのは山椒で、これまたお肉との相性もバッチリです。
甘辛のしょうゆだれがご飯にしみて、これもまたおいしいです。

赤ワイン(400円)
画像


お肉をつまみながら飲むのは、やっぱり赤ワインですね。
この日は先客もいて、ちょっとにぎやかな店内でした。


おまけに…。
3日(土)は、毎年恒例のJAまつり。
実家と弟から抽選券をもらったので、くじ運の強い娘に引かせるものの、末等のタオルでした…。
せっかく来たので、ちょっと腹ごしらえでもしましょうかね。
ぐるっと散策するもののそそられる屋台もなく、浪江やきそばは大行列、いも煮も終わった?みたいで、り菜あんのお食事処へ。
かけうどん(300円)&かき揚げ(100円)
画像


以前と違い、讃岐うどんっぽいうどんに変わったのね〜。
かき揚げは、ごぼう・にんじん・さつまいも・かぼちゃ・春菊と根菜メインのかき揚げで、なかなかおいしかったです。

屋台をもう一度確認し、ウィンナー揚げ(50円)とやきとり(100円)を食べた後は、り菜あんで野菜などお買い物。
レジ近くにあるジェラードが目に止まり、買ってみましたよ。
バターらっかせい&いちご(各100円)
画像


白河産の素材を使っている2点をチョイス。
私は、めずらしいバターらっかせいを選んだけど、ちょっと後味が甘かったなぁ〜。
娘は大好きないちごで、ツブツブも入っていて、後味さっぱりでおいしかったです。

毎年楽しみにしているJAまつり、来年も楽しみです。


過去の関連記事(最新10件)
2012.10.22 モンシェリー西郷店:チキンカツカレーなど
2012.09.04 モンシェリー西郷店:ハンバーグと白身魚フライセット
2012.08.03 モンシェリー西郷店:チキンソテートマトドレッシングなど
2012.06.18 t&t:銀座風オムライスなど
2012.06.04 モンシェリー西郷店:辛子ハンバーグなど
2012.05.22 モンシェリー西郷店:ハンバーグべシャメルソースとエビフライなど
2012.04.12 t&t:日替わりごはんランチ・やわらかポークソテーなど
2012.03.18 モンシェリー西郷店:予約料理
2012.03.08 モンシェリー西郷店:牛タンシチューセットなど
2012.02.18 モンシェリー西郷店:スパゲティミートカツランチ


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
国産黒毛和牛のステーキ、とっても美味しそうですね〜
なぜかここのところステーキが食べたくて食べたくて、10月はステーキの日が多かったですv
おかげで元気になったような気がしますv
でもこうして見るとまだゴックン、となるところを見ると足りていないのかしら?
yokkosan
2012/11/09 21:02
黒毛和牛のステーキ丼ですか!
なかなか美味そうですね〜
洋風丼ってのが良いですよね

100円のジェラート良いですね〜って思ったら、バター落花生の後味が悪かったとありますね・・・
う〜ん、・・・

ゆけむり
2012/11/09 22:52
yokkosanさんへ
お肉がむしょうに食べたい時ってありますよね。
ソースもいろいろ楽しめるけど、今回の山椒は大ヒット!
ぜひ、お試しください。
ゆなママ
2012/11/12 10:45
ゆけむりさんへ
量も違うのか分らないけど、ステーキになると確か2千円位だけど、丼だとちょっとお手ごろです。
カットする手間も省けるし、たれがしみたご飯がこれまたおいしい!
100はミニサイズだけど、結構量もありますよ。
あまり甘すぎる物が嫌いだからだと思うけど、甘い物大好きなゆけむりさんなら、きっとおいしいはずですよ。
ゆなママ
2012/11/12 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その11 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる