ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンストリート(麺処ほん田)

<<   作成日時 : 2012/11/12 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

11日(日)は、約1ヶ月半ぶりに東京へ。
いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、まっすぐ東京駅へ。
新しくなった東京駅の駅舎を見に外へ出てみると、あら、素敵。
ベロタクシーに乗って駅周辺を散策した後は、おなかがすいたので久しぶりに東京ラーメンストリートでラーメンでも食べましょうかね。
午後4時過ぎですが、六厘舎は相変わらずの大行列で、他店もそこそこ行列ができています。
でも、「麺処ほん田」のみ空席が目立ち、もちろん待っている人もいません…。
大丈夫か?と思ったけど、並ぶのも嫌なので店内へ。
初めての訪問です。
鶏と魚介の豊潤醤油ラーメン(850円)
画像


画像


麺は細麺ストレート、味玉もいい感じ。
スープもほんのり魚介風味のスープで、なかなかおいしいです。

杏仁豆腐〜ほん田風〜(250円)
画像


ハートはラズベリーのソース。
とろりんとした杏仁豆腐にマンゴーのソースがこれまたおいしいですね〜。

メニュー表
画像


塩ラーメンもつけ麺もおいしそうですね。

お店を出る頃には店内は満席になっていて、外に出ると大行列!
いい時に入れて良かったわ。
東京ラーメンストリート8店のうち、やっと半分制覇。
東京は、他にも魅力的なお店が沢山ありすぎてなかなか行けないけど、残り半分も必ずお邪魔します。


おまけに…。
ラーメンを食べる前には、新しくなった東京駅を見てきましよ。
丸の内南口の改札を出ると、テレビで見た素敵な空間がありました〜。
画像


画像


あら〜、素敵。
でも、首が疲れます…。

駅舎も数年ぶりにお目見えしましたよ。
画像


駅前に止まっていたベロタクシーが気になってお話を聞いていると乗ってみたくなり、娘と乗車。
画像


ものすごい注目、視線を感じます…。
まずは皇居方面へ行き、銀杏並木の紅葉を見て、丸の内のビル街を回り東京駅へ戻るコースで2,100円でした。
案内と共にのんびりと景色を見ることができ、何箇所かで写真を撮ってくれたり、降りた後は、娘に運転席に座らせてくれたりとサービスがとても良かったです。
今度は、違うコースを回ってみたいです。


過去の関連記事
2011.08.05 蟹専門けいすけ北の章:極上渡り蟹の味噌ラーメン・味玉入りなど
2010.11.05 六厘舎:味玉つけめん
2009.12.24 二代目けいすけ海老そば外伝:海老ぎょうざなど
2009.11.18 ひるがお:塩玉らーめん
2009.09.07 二代目けいすけ海老そば外伝:伊勢海老そば


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンの味玉がまじでうまそ〜♪
ベロタクシー乗られたんですねぇ,私まだ乗ったことないんですよぅ。これはネタになるな。
まりりんまんしょん
2012/11/12 23:49
定期的に通る場所だから、
全店制覇の目標が立てられて、いいですね。
楽しみがあると、お出掛けも一層足取りが軽くなりますよね♪
らいむ
2012/11/13 16:43
ベロタクシー乗ったんですか?
物凄く注目されたんでしょうね〜
人力車とどっちが注目されるんでしょうかね???

ところでラーメン食べたんですね、羨ましいなぁ〜
見た感じ、優しい味のラーメンって感じですね
ゆけむり
2012/11/13 21:18
まりりんまんしょんさんへ
味玉、黄身の感じといい、味のしみ加減といい、大変おいしかったです。
ベロタクシー、ぜひ、おすすめですよ。
ゆなママ
2012/11/14 08:51
らいむさんへ
東京はいろいろ誘惑があり、なかなかラーメンストリートまで行けないことが多いのですが、残り4店舗は急ピッチで訪れたいと思います。
東京駅も次々と変化して行き、いつ行っても飽きないですね。
ゆなママ
2012/11/14 08:53
ゆけむりさんへ
浅草辺りだと人力車でしょうね。
どちらにしても、注目度は抜群だと思いますよ〜。
次回はジャンクカレッジに行きたいけど、さて、どうなるかしら?
ゆなママ
2012/11/14 08:56
東京駅にはよく行くけど、ここは知らなかったです

味玉がおいしそうです
☆じゅんじ
URL
2012/11/20 16:26
おー、「麺処ほん田」が空いていたとはラッキーでしたね。ベロタクシーなんてものがあったんですね。外へ出ても大丸地下でお惣菜を買ってすたこら帰って来てしまうので、未だに新しくなった東京駅を見ていません
サヤ侍
2012/11/22 08:55
☆じゅんじさんへ
東京駅、ここ3年で随分進化しましたね〜。
次々に新しく出来るので、楽しみでもあります。
1日いても飽きないでしょうね。
ゆなママ
2012/11/22 10:15
サヤ侍さんへ
大丸の地下も変わったんですよね〜。
東京おかしランドの脇からも行けるようになったのですが、他にも誘惑がいっぱいあってチラッとしか見ていません…。
ゆなママ
2012/11/22 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
東京ラーメンストリート(麺処ほん田) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる