ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京おかしランド(カルビー)

<<   作成日時 : 2012/11/15 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

東京ラーメンストリートの「ほん田」でラーメンを食べた後は、同じ通り沿いにある東京お菓子ランドへ。
今年の4月にオープンしてから何度か行ってみるものの、いつも大行列が出来ていてあきらめていましたが、この日は並んでいる人がいつもより少なめな感じ。(向かいの階段に5〜6人)
お店の方に聞いてみると、だいたい25分位の待ちだとのことなので並びましたよ〜。
今年のお正月に千歳空港で食べたことがありますが、こちらは初めてです。
ロイズのチョコ味・厚切り&ポテリコサラダ(各300円)&生ビール(500円)
画像


お会計まで約15分、商品が提供されるまで約10分、お店の方の言う通り約25分で食べることができましたよ。

画像


画像


何にしようか迷ったけど、前々から気になっていた2点をチョイス。
お供はもちろん、ビールです。
ポテトチップスにチョコレートって賛否両論ありそうですが、私は「あり」ですね。
ビールのおつまみにはちょっと…ですが、これが以外においしいんです。
最後には、チョコも固まって、また違った味わいがありますよ。
また、表面だけじゃなく、中のポテチにもまでぇに(まんべんなく)チョコがかかっています。
ポテリコサラダは、しっとりやわらかい感じで、ビールのお供にも合いますね。

スライスしたポテトを揚げていますよ。
画像


北海道産の新じゃがだそうです。

揚がったポテトがベルトコンベアーで運ばれて行きます。
画像


この後、ボウルに入り、味付けされて提供されます。

メニュー表
画像


どれもこれも食べた〜い。
少しずつ、制覇していこうかな!

画像


そろそろ6時になるし、グランスタをブラブラしながら新幹線の南のりかえ口へ行くと、ロープを持った黒ずくめの集団が何やら立ち入り禁止の広い区間を作っています。
黒ずくめの集団は丸の内警察署の方で、何があるのか聞いてみると、まもなく皇太子殿下が東海道新幹線で到着するとのこと。
ほぼ一番乗りで陣取り、しばらく待っていると皇太子殿下がいらっしゃいましたよ〜。
回りはものすごい人・人・人で、振り返るとものすごい人だかりです。
皇太子殿下が目の前を通り過ぎて行きましたが、回りを囲む駅関係者、警察官、SPと総勢4〜50人位かしら?
圧倒されてそちらに目が行ってしまい、一瞬の出来事でした…。
さすが東京!
思いがけない貴重な体験でした。
6:20発の新幹線で帰る予定でしたが、6:40発の新幹線で帰りました。


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜私もロイズ大好きです!ポテチにチョコが合いますよね〜ポテリコサラダ食べてみたいです
皇太子殿下にお会いできるなんてスゴイ〜
えむ
URL
2012/11/15 12:32
出来立て旨いでしょうねえ!
25分待ちでも短いとは凄いね〜
いかにも美味そうです^^
タフィー104
2012/11/16 06:58
こんにちは
おお〜!!久しぶりではないですか!!
ゆなママさんのビール。
新幹線は車と違ってビール飲めるから良いですよね。
ポテリコサラダってビールにあいそうですね。
シグまろX
2012/11/16 08:50
こんばんは♪

皇太子殿下とお会いされたとは…
貴重な体験でしたね〜〜(^ ^)

私は出張してて、
芸能人ですら、お会いできたことが無いです。。。
新幹線なすのに乗っていれば、
天皇陛下とお会いできるかな
hide
2012/11/17 19:43
東京お菓子ランド。
行ってみたいけどなかなか行けなかったのです。。
楽しそうですね。
来たーネコサン
2012/11/18 07:08
えむさんへ
ただのチョコじゃなく、ロイズのチョコって言うのがポイント高いですよね〜。
まさかの遭遇にビックリでした!
ゆなママ
2012/11/19 11:02
タフィー104さんへ
いつも階段の上まで並んでいたので、4・50分待ちだったのが、今回は半分の時間で済みました!
また、少ない時に並んでみようと思います。
ゆなママ
2012/11/19 11:14
シグまろXさんへ
夏ほどビール飲みたいっ。って感じじゃなくなったけど、ポテチと言ったらやっぱりビールでしょ。
チョコとビールはちょっと…だったけど、ポテりこサラダとの相性はバッチリでした。
ゆなママ
2012/11/19 11:20
hideさんへ
10年以上前ですが、白河に水害の視察で天皇皇后両陛下と、福島国体で秋篠宮さまと紀子さまがお見えになった時に拝見したことがあります。
今回、雅子さまがいらっしゃらなかったのが残念でした…。
ゆなママ
2012/11/19 11:23
来たーネコサンへ
他にもいろいろな味のポテチがあるので、次回も楽しみです。
ゆなママ
2012/11/19 11:43
ポテリコサラダは指の太さくらいありますね〜v
美味しそう♪
ビールも進みそうです

皇太子殿下お会いできたのですね!
まだ一度も御見かけしたことが無くて、天皇皇后両陛下にもお目にかかりたいと最近思っているところでしたv
yokkosan
2012/11/19 19:18
お菓子工場はいつも混んでますね。あの辺はアンテナショップも多くて東京駅は日本で一番すごいんじゃないかと思います。しかも皇太子殿下に遭遇なさるとは!
まりりんまんしょん
2012/11/21 15:19
yokkosanさんへ
固いと思って食べたら、やわらかいのにビックリでしたが、ビールとの相性バッチリです。

皇太子殿下よりも、回りの方々に圧倒されてしまいました…。
ゆなママ
2012/11/22 10:24
まりりんまんしょんさんへ
東京駅、見所満載で行きたい所が沢山あります。
少しずつ、制覇していこうと思います。
さすが東京!驚きがいっぱいです。
ゆなママ
2012/11/22 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
東京おかしランド(カルビー) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる