ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(あずま食堂) その3

<<   作成日時 : 2012/11/26 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

24日(土)は、那須どうぶつ王国へ。
福島県民(他に栃木・群馬・茨城県民)が入国無料月間ということで、かなりの人でにぎわっていましたよ。
ずっと外にいて体が冷え切っていたので温かいラーメンが食べたくて、比較的夜遅くまで営業しているあずま食堂さんへ。
約2年3ヶ月ぶりの訪問です。
私は、白みそタンメン(650円)
画像


画像


あっさりしたスープに湯で加減抜群のピロピロ麺、おいしいです。
野菜たっぷりでボリューム満点、自慢のメニューだけあって注文している方も多いようです。

旦那さまは、ラーメン(550円)+大盛り(100円)
画像


オーソドックスな白河ラーメンで、こちらもおいしいです。

ギョーザ(400円)
画像


相変わらずデカイ!!
普通のギョウザの2倍の大きさはあるかしら?
皮も手作りでモチモチしていてボリュームもあり、おいしいですね〜。

白河ラーメンのお店は比較的早く店じまいする所が多いですが、こちらのお店は夜7時過ぎても営業している貴重なお店です。

画像



おまけに…。
この日は、甥っ子も行きたいと言うので母に送ってきてもらい、4人で那須どうぶつ王国へ。
我が家から車で20分程で付く予定が、まさかの大渋滞…。
無料でほぼ毎年訪れていますが、こんな渋滞にはまったことは初めてですし、遠くに車を止めてシャトルバスで行くのも初めてです。
3連休だからかな…。
真っ先に向かうのは、キャットハウス。
画像


トラジくんです。
くぅー、かわいい〜。
他にも沢山の猫ちゃんがいて、猫好きの私としては癒しの空間。
いつまでもここに居たいわ〜。

今回は早めに来たので、ねこバスに乗って王国ファームへ。
ちょうど、ニュージーランドファームショーをやっていて、牧羊犬のショーを見たりしましたよ。
あちこち動物を見て回っていると、トナカイを発見!
画像


立派な角だこと!
角は毎年生え変わり、だんだん大きくなるようです。

雪もチラついてきたので王国タウンエリアに戻り、今年オープンしたばかりのカピバラの森へ。
画像


カピバラが温泉に浸かっています。
めっちゃかわいいです。

3時からは、ザ・キャッツを見ましたよ〜。
画像


猫のショーで、いろいろな猫ちゃんが輪っかをくぐったり、綱渡りをしたり、玉乗りをしたりと、見所あるステージでした。
この後は、アニマルオンステージを見て、最後にまた、キャットハウスで猫と戯れ、ふれあいドックリビングで小型犬に癒され、営業時間ギリギリまで楽しみました。
画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.07.27 麺しょう:ラーメンなど
2012.06.11 かづ枝:ラーメンなど
2012.04.05 とら食堂:ワンタン麺
2012.03.26 月の家:月の家らーめんなど
2012.03.15 まつざき:ねぎらーめん
2012.02.22 石井食堂:四川風ねりごまラーメン
2012.02.08 要屋:辛い中華
2012.01.24 彩華:ワンタンメン
2011.12.16 一心:チャーシュー麺
2011.09.24 雅:雅!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
白味噌タンメン最近ご無沙汰なんで久々に食べたいですここの餃子はマジデカいですよね

24日動物王国私たちも行きましたよ〜雪もちらついて寒かったですね!
えむ
URL
2012/11/26 12:36
う〜ラーメン見ると食べたくなります〜
生きているトナカイ初めて見ました!
感激!
yokkosan
2012/11/26 15:32
温泉に浸かるカピバラは可愛いですね〜
ペットにしたくなっちゃいます!
良い焼き色の餃子が特に美味しそうですね〜
食べたいです!
ゆけむり
2012/11/26 21:37
えむさんへ
他店に比べるとリーズナブルですよね!

また、ニアミスですね〜。
寒かったけど、いろいろ楽しめました。
連休は避けた方が無難かも…。
ゆなママ
2012/11/27 11:44
yokkosanさんへ
寒くなると、ラーメンが恋しくなりますよね〜。
トナカイ、私も多分、初めてみました。
娘は、トナカイの鼻が赤くないのに疑問を持っていましたよ。
ゆなママ
2012/11/27 11:47
ゆけむりさんへ
背中は寒くないのか、外はめちゃくちゃ寒いのに上がれるのかなどちょっと心配でしたがかわいいですよね!
ラーメンにギョウザはやっぱり欠かせません。
ゆなママ
2012/11/27 11:51
白みそタンメン、おいしそう!
oriver
2012/11/27 13:11
こんにちは
アメリカに戻りました〜。
カピパラ君の温泉姿、かわいいですねぇ。
私も日本で温泉に行ったのですが、温泉のありがたみが判りますね(笑)白たんめん。おいしそうですね!日本のラーメンのありがたみも判ります、、。
シグまろX
2012/11/27 22:51
oriverさんへ
冬になると恋しくなるみそ系のラーメン、おいしさが増しますね!
ゆなママ
2012/11/29 10:49
シグまろXさんへ
あら、短い帰国だったのですね!
温泉と言えば、やっぱり日本ですよね〜。
でも、アメリカにはアメリカでしか経験できないことも沢山あると思うので、思いっきり満喫してください。
記事、楽しみにしています。
ゆなママ
2012/11/29 10:52
トナカイさんの角やばくないですか!?
まりりんまんしょん
2012/11/29 18:42
まりりんまんしょんさんへ
えっ、そぉ〜?
でも、イメージとはちょっと違いますよね…。
ゆなママ
2012/11/30 11:18
しばらく振りに、東日本食べ歩きクリックしたら一位を継続中ですね素晴らしい!
清兵衛
2012/12/03 05:35
清兵衛さんへ
応援、ありがとうございました〜。
ゆなママ
2012/12/03 10:27
茨城県民まで無料とは知りませんでしたよ那須どうぶつ王国って25年位前にはあったでしょうか?我家は南が丘牧場あたりで子供達を遊ばせた記憶しかありません20分のところで大渋滞とはお疲れさまでした
サヤ侍
2012/12/07 12:30
サヤ侍さんへ
25年前にはなかったと思いますよ。
南ヶ丘牧場は、我が家でもたまに行きます。
県民無料は毎年あるので、お孫さんが大きくなったらぜひお越しくださいませ!
ゆなママ
2012/12/07 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(あずま食堂) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる