ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回らないお寿司屋さん(寿司ダイニング心)

<<   作成日時 : 2012/11/29 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

27日(火)は、娘の8歳のお誕生日。
お祝いに何が食べたいか聞いてみると、「仁寿司のお寿司が食べたい!」とのこと。
物心が付いてから回るお寿司が大好きだった娘ですが、昨年の私の誕生日に行った仁寿司さんのお寿司のおいしさに感動し、回るお寿司は卒業したらしいです。
ところが、火曜日は残念ながら仁寿司さんはお休みなので、寿司ダイニング心(しん)さんへ。
旦那さまは仕事の都合で遅れるとのことで、会社から家に帰る所だった父に送ってもらいましたよ。
約5〜6年ぶりの訪問です。
いくら&サーモン三昧(1,207円)
画像


サーモン炙り・サーモン・いくら軍艦サーモン巻き・いくら軍艦と、娘の超大好きなお寿司のセット。
ネタも大きく、娘は大喜び。
他にも、イカ尽くし(イカ・イカ炙り・イカゲソ・子持ちヤリイカ:525円)、エビ尽くし(ボタンエビ・甘エビ・蒸しエビ・天然天使のエビ:1,029円)、まぐろ尽くし(まぐろ大トロ・大トロ炙り・中トロ・赤身:1,417円)もあります。

まぐろ赤身(262円×2貫)
画像


こちらも娘が大好きな一品。
お寿司の単品は、1貫から頼めるのもうれしいですね。

お店からのサービス
画像


行く前に一応電話をして、チラッと娘が誕生日だと伝えたら、まさかのサービス。
ケーキの形をしたお寿司で、まぐろのバラにエビやカニも乗っていて、なかなか凝っています。

海鮮心サラダ(924円)
画像


春巻きの皮を器にして揚げた物に、エビ・カニ・サーモン・ホタテ・イカ・いくらの海鮮に、ヤマイモときゅうりの角切りが入ったサラダです。
海鮮たっぷりで、器もパリパリいただきながら食べました。

生ビール・中(556円)&お通し
画像


お通しはツブ貝かな?
本当は、あんきもポン酢(714円)を日本酒でいただこうと真っ先に頼んだのに、まさかの品切れ…。
あんきも大好きな私だけに、超ショックです…。
この冬の間にリベンジしなければ!

Wチーズと子持ちヤリイカの酒盗がけ(420円)
画像


ビールよりも日本酒の方が良かったかな。
お酒が進むおいしさです。

シークワーサーサワー(556円)&まぐろの皮揚げ(420円)
画像


サーモンの皮をカリカリにしたのが好きだけど、まぐろの皮もコラーゲンたっぷりでおいしいですね。

スィートパンプキンティラミス(577円)
画像


なかなかオサレなデザートです。

結局、打ち合わせが長引いて、まさかの旦那さま現れず…。
来たら、あれもこれも頼もうと作戦を練っていたのに、頼んだ物&サービス品でおなかがいっぱいになってしまいました…。
仕方がないのでタクシーで帰ることに。
地元でタクシーに乗るなんて考えもしなかったよ…。
また、何かの機会にお邪魔したいです。


おまけに…。
今年のお誕生日のプレゼントは、娘が欲しがっていた2品+おまけの1品。
画像


私からは、ヒーリーズのローラーシューズ、Hあんちゃん(私の弟)からは、一輪車とこびと大百科の2品。
ローラーシューズは、2〜3歳の頃から欲しがっていたのですがサイズがなく、ようやく念願かなって娘は大喜び!
一輪車は、学校で休み時間の度に練習していて乗れるようになり、自分専用の一輪車が欲しかったようです。
なんだかキモイこびと大百科も欲しがっていて、ちゃっかりおねだりしていたようです。


過去の関連記事
2011.12.02 7歳・モンシェリー:丸ごとトマトの自家製マリネなど
2010.11.29 6歳・munakata:フグのカルパッチョなど
2009.11.28 5歳・ママのぱん屋さん桜ouka香:デコレーションケーキ


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
素材の味が分かること、
味覚って大事ですよね。
グルメなご両親だから、お嬢ちゃんも
味の分かる大人になりそう(^-^)
らいむ
2012/11/29 11:18
こんにちは。
ゆなママさん!ビ-ルが出てこないからどうしたのか?って思いましたよ。体調がすぐれないのかと。廻らないお寿司って芸術ですね。娘さんも舌が肥えてますね。もう戻れないですよ〜。廻るお寿司に。笑
しかし、おいしそうですね。
シグまろX
2012/11/29 14:43
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
早くの回転寿司からの卒業、おめでとうございます!?
そっか〜美味しいものはわかりますよね。
ひろりん
2012/11/29 17:46
廻らないお寿司屋で一杯なんて、贅沢ですね〜
羨ましいですよ〜
しかしアン肝が売り切れってのは残念でしたね・・・
ゆけむり
2012/11/29 18:10
娘さん
誕生日おめでとうございます
回らないお寿司!豪勢ですね
さすがにネタも美しい
子供の頃の味覚は大事って聞いたことあります
味の分かる子になりますねえ!
タフィー104
2012/11/30 05:34
らいむさんへ
子どもには贅沢だと思うけど、やっぱり新鮮でおいしい物を食べたいですものね。
ゆなママ
2012/11/30 10:17
シグまろXさんへ
車の運転がなければ、もちろん、飲みますよ〜。
創作寿司もあったので食べたかったんだけどなぁ。
以前は、CMを見る度に行きたいと言っておりましたが、興味がなくなったようで、私的にはちょっと一安心です。
ゆなママ
2012/11/30 10:21
ひろりんさんへ
息子くんと1日違いでしたね。
おめでとうございます!
こちらのお寿司は、ネタも大きく新鮮でおいしい!
年に1回のお誕生日ですもの、娘も喜んでくれて良かったです。
ゆなママ
2012/11/30 10:25
ゆけむりさんへ
何かの記念日でもない限り、そうそう行けませんからね〜。
本当は、まぐろ尽くしをいただきたかったんだけど、おなかがいっぱいに…。
あん肝も食べたいし、お正月にでも行けたら嬉しいんだけどな…。
ゆなママ
2012/11/30 10:27
タフィー104さんへ
えらくこのお店が気に入ったようで、来年もここで食べたいと言っております。
私も何だかおなかがいっぱいになってしまい、お寿司が堪能できなかったので、次回は、お寿司をいただきたいですね。
ゆなママ
2012/11/30 10:31
娘さんお誕生日おめでとーです
ダイニング心さんかなりご無沙汰で忘れちゃいました〜
なんかおしゃれで高級感あっていいですね!これは酒がすすみますねあんきも品切れは残念ですね〜私も大好きです!
えむ
URL
2012/11/30 12:55
娘さん8歳になられたのですね
お誕生日おめでとうございます
ケーキの形をしたお寿司、おもてなしの心を感じました
子供の頃に食べた美味しいものはずっと舌が覚えていますねv
yokkosan
2012/12/01 12:08
えむさんへ
お寿司もお酒も他にもいろいろメニューが充実して、また行きたくなっちゃいました!
あん肝は今の時期だけなので、早く食べたいです。
ゆなママ
2012/12/01 16:20
yokkosanさんへ
このお寿司ケーキには娘も大喜びでした。
かわいい&おいしい〜。
また、行きたくなっちゃいました。
ゆなママ
2012/12/01 16:26
時世を反映した「回らないお寿司屋さん」のタイトル、いいですね!
あんきもポン酢、残念でしたが、つぶ貝とビールのお通しもいけそうですね
回らないお寿司屋さん群ではCP度がかなり高そう!
お嬢様へのサプライズもあって
しばらく休眠してましたが、ゆなママさんはしっかりとしたグルメレポート継続されてますね
応援しています。
清兵衛
2012/12/03 05:31
清兵衛さんへ
内陸ながら、昨今の交通事情ですから新鮮なお魚が手に入りますものね。
とてもおいしくいただきました。
あん肝は毎年楽しみにしているのですが、なかなか食べられなくて…。
この辺りでも食べられますが、茨城に行ってお鍋も堪能したいなぁ〜。
いつもありがとうございます!
ゆなママ
2012/12/03 10:52
8歳のお嬢さんが「仁寿司のお寿司が食べたい!」とさすがにお口が肥えていますねー我が子らが小さかった頃、ボーナスが出たのでたまにはご馳走をと思いました。何でも美味しいものをおごってやる、何が良い?と聞いたら、倅が「ぼくざるそば食べたい!」、娘らも同じでした。我が家は貧しいなあと女房と苦笑いしたことを思い出しました今娘らはグルメ通になって、安心して良いやら悩んで良いやらです
サヤ侍
2012/12/04 08:57
サヤ侍さんへ
普段の食卓は質素な我が家です。
たまのご馳走と言えば、やっぱりお寿司か焼肉でしょうか?
私は、食べ物にしか興味がありませんが、娘は、食べ物もおしゃれにも興味があって、どんな大人になるのか楽しみです。
ゆなママ
2012/12/04 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
回らないお寿司屋さん(寿司ダイニング心) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる