ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿でヱビスビール(ヱビスビール記念館) その3

<<   作成日時 : 2012/12/03 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2日(日)は、3週間ぶりに東京へ。
いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、プロモート写真撮影(マスコミ向け宣材用)があるので恵比寿へ。
無事に撮影が済んだ後は、「ヱビスビール記念館」へ。
約6ヶ月ぶりの訪問です。
ハーフ&ハーフとポテかるっ(各400円)
画像


ヱビスビールとヱビスザ・ブラックのハーフ&ハーフです。
とても飲みやすくおいしいです。
室内は暑いし飲み足りないので、久しぶりにエビスツアー(大人・500円、小学生・無料)に参加してみましょうかね。
前回同様、ヱビスのエキスパート「ブランドコミュニケーター」のきれいなお姉さんと一緒に、まずはエビスギャラリーにてヱビスビールの歴史に触れます。
画像


ヱビスビールの歴史に触れた後は、いよいよビールの試飲です。
ヱビスビール&おつまみ
画像


琥珀ヱビス
画像


小ぶりのグラスですが、2種類飲めるのは嬉しいですね。
娘には、Ribbonのりんごジュースをいただきましたよ。

今回も缶ビールのおいしい注ぎ方を教えていただき、この注いだビールのじゃんけん争奪戦が始まりましたが、今回は2人とも初戦敗退…。(※前回は、娘が勝って私がいただきました。)
でも、エビスビールを満喫できたので、大満足です。

いつもの缶のオブジェもクリスマス仕様になってますね〜。
画像


全部で559本のヱビスビールの缶があるのですが、1本だけラッキーヱビス缶があるとのこと。
娘と探したら、ありましたよ!!
画像


違いが分りますか??
商売繁盛の文字と、後ろのかごに鯛がもう1匹いるんですよ〜。
現在は、瓶ビールのみ数百本に1本あるそうです。
機会があれば、ぜひ、探してみてください。

画像


外へ出ると、あたりはもう真っ暗。
毎年恒例のイルミネーションがとてもきれいです。
でも、毎年代わり映えしないな…。
以前は、クリスマスツリーの位置が違ったりしていましたが、ここ数年は同じ所にありますね。
画像


イルミネーションをチラッと見た後は真っ直ぐ東京駅へ向かい、東京キャラクターストリートや大丸百貨店のお惣菜コーナーをブラブラ見て、7:40発の新幹線で帰りました。


過去の関連記事
2012.06.07 メルカート・デラ・パスタ:ヱビスビール&サルモーネなど
2011.12.24 海南鶏飯:ヱビスビール&シンガポールチキンライスなど
2011.08.02 ヱビスビール記念館:オリジナルビヤカクテルなど
2010.11.22 ヱビスオイスターバー:琥珀ヱビスビールなど
2010.07.20 ヱビスビール記念館:ヱビススタウトクリーミートップなど
2010.01.15 サッポロビアステーション:ヱビス生グラスビールなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
おお〜!
レアものエビスビールですね!!
鯛がもう一匹。初めて知りました。
探してみます。
琥珀ビールもおいしそう。
やっぱりゆなママさんにビールは合うんですね。
ビール以外って飲まれないのでしょうか?
シグまろX
2012/12/04 07:13
プロモート写真撮影があるなんて、娘さんすごいですね。しかもそこが恵比寿とは、ゆなママさん写真屋を抱き込んでいません?蔵出しのビールの美味しさは、大学部時代の札幌ビール工場での経験で分かります。これがあのいつも飲んでるビールと同じものかと思うほど美味しいですよね。飲みすぎませんように、といってもツアーではそうは飲めないですね
サヤ侍
2012/12/04 08:48
シグまろXさんへ
やっぱり、とりあえずビールですね。
あとは、梅酒ロックやサワー、日本酒が好きで、ウィスキーやブランディ以外だったらだいたい飲めますよ。
自宅でも毎晩ビール(エビスかプレモルかスーパードライ)か缶チューハイを飲んでいます。
ゆなママ
2012/12/05 08:49
サヤ侍さんへ
いやいや、みんなここで撮ることになっていますので…。

ビールって、注ぎ方次第で味が全然違いますよね〜。
ツアーの最終は夕方5時半なので、機会があったらぜひ!
ゆなママ
2012/12/05 08:52
ご無沙汰をしています♪
寒い冬もやはりビールは美味しい☆と
私も先日、あたらめて思いました^^*
恵比寿も街並みもクリスマス仕様ですね!
行く機会は作らないと行けない(汗)
行きたいです(願望)
たきママ
2012/12/06 10:20
たきママさんへ
室内の温度設定が高めなのか、寒い冬でもビールっておいしいですね〜。
あっと言う間の12月。
今度は恵比寿以外のイルミネーションも見てみたいです。
ゆなママ
2012/12/07 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
恵比寿でヱビスビール(ヱビスビール記念館) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる