ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(麺しょう) その2

<<   作成日時 : 2012/12/13 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

8日(土)は、2日連続で母からランチのお誘いがありましたよ。
母は、ラーメンが食べたいけど、私は何だかおそばの気分。
娘は、午前中の子ども会のイベントでクリスマスケーキを作ったのでそんなにおなかは減っていないとのこと。
ラーメンとおそばで意見で別れた時に重宝する麺しょうさんへ。
約4ヶ月ぶりの訪問です。
私は、チャーシューメン(790円)
画像


画像


娘が以前食べたそばサラダを食べたかったのに、この日は残念ながらやっていないとのこと…。
ざるそばはできるとのことでしたが、チャーシューメンを注文。
彩りに欠けるものの、モモ&バラが各3枚+かぶり肉が乗ったチャーシュー麺です。
いろいろな部位のチャーシューが楽しめるのは嬉しいですね。
麺は、若干細めのピロピロ麺。
とら食堂のお弟子さんのお店なので、間違いないおいしさです。

もつ煮込み(360円)
画像


近くのおじちゃんコンビがおいしそうに食べていたので、こちらも注文。
ビールでも飲みたい気分ですが、瓶ビールしかないし、ここはガマン…。
最後にご飯でも入れて食べたいですが、娘もあまり食べないし、私もおなかがいっぱい。
今度おなかに余裕のある時に試してみよう!

母は、野菜たっぷり味噌タンメン(730円)
画像


別添えで、辛しメンマも付いてきましたよ。
野菜がたっぷりでスープもおいしく、次回はこれに決まりです!

1時過ぎにお邪魔した時にはお客さんがいなかったけど、次から次へとお客さんが来ていましたよ。
おそばもうどんもあるので、意見が分かれた時に重宝するお店です。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.11.26 あずま食堂:白みそタンメンなど
2012.07.27 麺しょう:ラーメンなど
2012.06.11 かづ枝:ラーメンなど
2012.04.05 とら食堂:ワンタン麺
2012.03.26 月の家:月の家らーめんなど
2012.03.15 まつざき:ねぎらーめん
2012.02.22 石井食堂:四川風ねりごまラーメン
2012.02.08 要屋:辛い中華
2012.01.24 彩華:ワンタンメン
2011.12.16 一心:チャーシュー麺


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
麺しょうさんの味噌タンメン好きです!サラサラスープで美味しいですよねチャーシュー麺もカブリ肉入り3種類で豪華ですね〜
もつの煮込みで1杯やりたい気分ですね
えむ
2012/12/13 13:34
瓶ビールはだめですか、やはりグルメですね確かに蕎麦とラーメンに分かれる時がありますから、こういうお店があるのは助かりますね。それにしても玉子湯行きたいなあー
サヤ侍
2012/12/14 12:34
うん??? ゆなママさん、お蕎麦の気分って言ってたのに、ラーメン食べてる〜
ゆけむり
2012/12/14 14:57
はじめまして。
ず〜っとみてましたがコメントは初です
もつ煮込み\360なのに野菜たっぷりでどんぶり?!
凄い今度行ってみよう〜っと♪
と思って記事を読み進めたら・・・
下にもつ煮込みの写真が(笑)
思わずコメントしちゃいました
papi
URL
2012/12/14 21:45
えむさんへ
海さんのタンメンも気になるし、まだまだ未開拓の所が多いので、少しずつ攻めていこうと思います。
生ビールでもあったら飲みたかったな…。
ゆなママ
2012/12/15 16:48
サヤ侍さんへ
どうせ外で飲むなら、やっぱり生ビールですね!
瓶ビールなら自宅でも飲めるし…。
玉子湯、まだ行かれてなかったのですね。
お正月に行こうと思ったら、いっぱいで予約取れませんでした…。
記事、楽しみにしてますね。
ゆなママ
2012/12/15 16:50
ゆけむりさんへ
自分が食べたかったサラダそばが食べられないと思ったら、急にそば熱が冷めてしまって…。
でも、チャーシューメン、おいしかったぁ〜。
ゆなママ
2012/12/15 16:51
papiさんへ
はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。
コメいただき嬉しいです。
味噌タンメンと逆になってましたね…。
もつ煮は、ちょっと大きめのごはんのどんぶりみたいなのに入っています。
私的には、こんにゃくと豆腐が入っていたら嬉しかったんだけどね〜。
ラーメンもおそばももつ煮もおいしいので、機会がったらぜひ!
今後共、よろしくお願いいたします。
ゆなママ
2012/12/15 16:57
ラーメンがオイシイ季節になってきましたね☆
ワタシ、最近ピロピロ麺が気になってますよ。。。
(^v^)/
来たーねこさん。
2012/12/16 10:46
来たーねこさん。へ
ピロピロ麺は、ちぢれ麺とはまた違い、白河ラーメンの特徴ですね。
ラーメンももつ煮もおいしい季節になったので、次はどこへ行こうか悩んじゃいます。
ゆなママ
2012/12/16 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(麺しょう) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる