ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(山頭火) その6

<<   作成日時 : 2012/12/17 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

13日(木)は、会社の新年会の予約をしがてら、母と山頭火さんへ。(※ラーメン屋さんじゃないよ!)
記事にしそびれましたが、9月にも訪れているので約3ヶ月ぶりの訪問です。
日替わりランチ・勘八のかま塩焼き&揚げ豆腐麻婆春雨(840円)
画像


画像


画像


勘八に限らず、かまの部分って大好き!
揚げ豆腐の麻婆春雨もご飯が進む(お酒もかな!?)おいしさで、自宅でも作ってみたいと思います。


前回のランチもついでにご紹介!
9月のこの日は、父も一緒で3人で行ったんだったわ。
私は、本日の焼き魚(840円)
画像


勘八カマ、塩鯖、ホッケの中からホッケをチョイス。
身がふっくらしていておいしかったです。
↓のランチとかぶったので画像がないけど、父と母は、日替わりランチ・鯖の唐揚げポン酢付&蒸し鶏とくらげの和え物を注文しましたよ〜。

子ども達が夏休みの時にも、甥っ子と母と娘と4人で訪れていました。
私と母は、日替わりランチ・鯖の唐揚げポン酢付&蒸し鶏と生湯葉(840円)
画像


生湯葉がトロントロンでおいしかったです。
お酒が欲しい〜。

子ども達は、メンチカツ(840円)
画像


二人で1つ注文したのですが、ご飯をサービスしてくださいましたよ。
大きなメンチカツで食べ応えもあり、おなかいっぱい!

以前はお客さんが少なめでしたが、どの日も結構お客さんが入っていましたね。
ランチ営業が周知されたのかしら?
新年会(簡単なお食事会ですが…。)が楽しみです。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.05.03 山頭火:海老天丼&鶏と野菜の煮物など
2011.12.31 山頭火:豚ロース生姜焼きランチなど※娘の七五三の写真あり。
2011.11.25 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮭親子丼など
2011.07.15 山頭火:日替わりランチ・さばの竜田揚げ&マグロ山かけ
2011.06.27 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮪丼など
2011.06.06 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮭親子丼など
2011.04.22 山頭火:おまかせランチ
2011.02.22 山頭火:和風ハンバーグなど
2010.10.25 梅宮:海鮮丼とポークステーキごはん
2010.09.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんと手造りいくら丼


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

一瞬、ラーメン屋かと…(笑)
↑東京駅八重洲北口にあったような…
けど、
魚が美味しそうな居酒屋さんですね!
カマ焼だけでも
十分、日本酒イケますよね〜☆
何気にご飯は“ゆかり”にしてるところが
ポイント高しです
hide
2012/12/17 22:44
こんにちは
アメリカに戻ってきました。
山頭火ってラーメン?って思ったら違ったんですね、、。
見ながらよだれが出てきましたよ。
日本酒欲しいですね。(汗)
シグまろX
2012/12/18 08:56
カンパチに限らずカマの部分大好き!ってのは同感です!
美味しいですよね〜
ご飯のおかずにも良いし、酒の肴にもバッチリだし
大根おろしタップリで良いなぁ〜
ランチで生湯葉ってのも実に見事です
ゆけむり
2012/12/18 18:49
hideさんへ
いつかラーメン屋さんの山頭火にも行きたいですね〜。
夜も行きたいと思いつつ、なかなか行けないのが残念です。
ゆなママ
2012/12/19 11:24
シグまろXさんへ
全国的に「山頭火」と言ったらラーメン屋さんを思い浮かべますよね〜。
ランチなのにお酒が恋しくなるメニューで、新年会が楽しみです。
ゆなママ
2012/12/19 11:28
ゆけむりさんへ
カマ焼きってお手ごろだし、メニューにあるとつい頼んでしまう一品ですね。
生湯葉もとってもおいしかった〜。
ランチメニューも豊富で、いつも何にしようか悩んでしまいます。
ゆなママ
2012/12/19 11:32
うーん!今回はメタボおじさんにぐっと来るやさしく美味しそうなメニューですね山頭火はラーメン店では知っていましたが、こちらも中々ですねえところで今頃恥ずかしいのですがいつも気になっていることが。「東日本食べ歩き」のクリックで画面変わったあと、ゆなママさんのところをクリックしないとカウントされないのですか?ときどき←で戻ったりしているので気にしています(笑)
サヤ侍
2012/12/19 12:29
サヤ侍さんへ
ここは、メインの他に小鉢も充実しているのがうれしいですよね〜。
ランキングは、イン(バナーをクリック)とアウト(にほんブログ村からこちらにアクセス)のポイントがありますが、インだけで大丈夫ですよ〜。
カウントは、即時ではなく、1時間に1回反映されています。
いつも応援、ありがとうございます!
ゆなママ
2012/12/20 12:06
勘八のかま塩焼き美味しそう♪
鯖の唐揚げポン酢も捨てがたい
生湯葉も食べたいし
あ〜明日は絶対!塩焼きの魚料理にします!

岩国空港が開港したので、錦帯橋や米軍基地に足を伸ばして下さいな。
できれば気候の良い時期に
yokkosan
2012/12/21 21:25
yokkosanさんへ
こちらのランチは、小鉢も充実していて、ザ・和食的なメニュー構成が好きです。

福島からだと山口はやっぱり遠いなぁ〜。
直行便もないし…。
でも、いつか行きたいですね!
ゆなママ
2012/12/22 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(山頭火) その6 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる