ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(石井食堂) その3

<<   作成日時 : 2012/12/22 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

21日(金)は、午前中からあちこち用足しがあり白河市内へ。
最後にイオンで用事を済ませた後は、石井食堂さんへ。
記事にしそびれましたが、10月にも訪れているので約2ヶ月ぶりの訪問です。
キムチみそタンメン(700円)
画像


画像


キムチと言っても、キムチ漬けが入っているわけではありません。
この赤い物体がキムチの正体で、ごまも入っていて程よい辛さ。
少しずつ溶かして味の変化を楽しみながらいただきましたよ〜。
おかげで体はぽっかぽかです。


前回食べたラーメンもついでにご紹介!
北温泉に行った時のお昼にお邪魔していますよ。
ねりごまみそラーメン(750円)
画像


ブログのネタ的に、旦那さまには別なのを注文してもらいたかったのだけど、二人共こちらを注文。
こちらのお店の人気メニューです。
大きめなチャーシューが、2種類入っているのは嬉しいですね。
ほんのりかつおの風味が効いていて、やみつきになるおいしさのスープです。
あと一口、もう一口と思っているうちに、ほぼ飲んでしまいました…。

ギョーザ
画像


熱々ジューシーで、こちらもおいしかったですよ。

メニュー表
画像


ラーメンの種類が豊富なこちらのお店は、白河ではめずらしいとんこつもあり気になりますね〜。
近くのおじちゃんがカレーラーメンを食べていて、こちらにもいい臭いが漂ってきましたよ。
次は何がいいかな〜。
いつか全種制覇したいです!

画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.12.13 麺しょう:チャーシメンなど
2012.11.26 あずま食堂:白みそタンメンなど
2012.07.27 麺しょう:ラーメンなど
2012.06.11 かづ枝:ラーメンなど
2012.04.05 とら食堂:ワンタン麺
2012.03.26 月の家:月の家らーめんなど
2012.03.15 まつざき:ねぎらーめん
2012.02.22 石井食堂:四川風ねりごまラーメン
2012.02.08 要屋:辛い中華
2012.01.24 彩華:ワンタンメン


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
やっぱりこちらはねりごまみそですねっ
私も行くと必ず注文してしまいます

ただ最近は遠のいております
あまりに近すぎても行かなくなるものですね(≧∇≦)

あー熱々の味噌ラーメン食べたいです!!
ぶこ
2012/12/22 14:09
分かる分かる!ブログのネタ的に別の物をっての!
それにしてもゆなママさんにしては珍しく、ちょっと変わったラーメンを食べましたね!
キムチみそタンメンですか?
字だけでみたら絶対注文しないけど、写真を見ると食べてみたいって思います(笑)
ねりごまみそラーメンも、やはり写真で見ると食べてみたくなります!

案外食に関しては保守的なものでして・・・
ゆけむり
2012/12/22 18:33
こんにちは
本当においしそうですね。
ねりごま食べてみたいです。
いつもおいしい料理と“ビール”を楽しまれているゆなママさんにメリークリスマス!!
またまた日本に帰ってきました。ラーメン&ビール!!楽しんでます(笑)
シグまろX
2012/12/24 06:42
お店の名前が○○食堂ってのが
美味しい店の名前を表してますね!
ご家族経営で、お客様のために一生懸命作ってるって感じがします。
北温泉でブログのため旦那様と別々の注文とは、読者への気配りと愛情を感じますよ!
東欧の長旅では日本の食が恋しくてたまりませんでした。
清兵衛
2012/12/24 14:52
ぶこさんへ
近すぎて行かない…、分ります!
我が家からほど近いふくふくさん、ここ1年位ご無沙汰です…。
でも、石井食堂さんはバリエーション豊富なので、近くにあったら重宝するかも?
ゆなママ
2012/12/24 17:37
ゆけむりさんへ
白河ラーメンのお店は、しょうゆ系がメインで、あってもみそやごまなどが定番なのですが、こちらのお店は他店にないメニューがあるのが魅力的なんですよ〜。
メニューは文字だけですが、他のブロガーさんの記事を参考に注文しています。
全然分らなかったら、頼まないかも…ですね。
ゆなママ
2012/12/24 17:43
シグまろXさんへ
日本に帰国されたのですね!
お正月もこちらかしら?
今日はさすがにビールではなく、ワインの気分かな!?
ゆなママ
2012/12/24 17:46
清兵衛さんへ
ご夫婦で経営されているお店なんですよ〜。
東欧の旅、先日ブログを拝見してビックリしました。
いいなぁ〜、うらやましい〜。
また、記事を楽しみにしています。
ゆなママ
2012/12/24 17:49
ブログの記事を捨ててもお二人とも「ねりごまみそラーメン」とは余程おいしいのでしょうね。白河は少し遠いけど福島の温泉には行くつもりですのでチャンスはあります。是非行ってみたいのですが、ゆなママさんのおいしい店が多過ぎて絞りきれません
サヤ侍
2012/12/26 12:41
サヤ侍さんへ
ねりごまみそラーメンは、こちらのお店の人気メニューで、注文している方も多いんですよ。
来年は、大河ドラマの舞台にもなる福島県、ぜひぜひお越しくださいませ!
ゆなママ
2012/12/27 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(石井食堂) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる