ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦ノ牧温泉(芦ノ牧グランドホテル)

<<   作成日時 : 2012/12/28 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

芦ノ牧温泉駅の猫駅長ばすちゃんと触れ合った後は、いよいよ本日の目的地、芦ノ牧温泉「芦ノ牧グランドホテル」へ。
チェックインの30分前に到着しましたが、早めにお部屋へ案内されましたよ〜。
お部屋は12畳+αの広いお部屋で清潔感もあり大満足。
温泉にゆっくり浸かった後は昼寝をして、また温泉に浸かった後は、待ちに待った夕食です。
1泊2食付大人一人(10,650円)夕食・宴会場、朝食・大広間、小人・小学生(5.250円)
画像


こちらのプランは、通常土曜日1室2名の利用で15,900円のプランですが、地元割プランでさらに1ヶ月以上前に予約するとこちらの値段になるんですよ〜。
人数にもよりますが、平日だと最安値7,500円という驚きの価格です。

お刺身
画像


なんとマグロは中トロで、カニは、蒸し&生。
生タラバ蟹はとろける感じがまた絶品。

アワビの踊り焼き
画像


蓋を取って全体の写真を撮ろうとしたら、中が何と空っぽ。
実は、蓋にくっついていたんですね〜。
やわらかくてとってもおいしいー。

天ぷら&茶碗蒸し
画像


出来立てを持ってきてくれます。

季節の釜めし
画像


かなりおなかがいっぱいです。

塩アイス
画像


さっぱりおいしいです。

画像はありませんが、娘には、↑と同じすき焼きと釜めし、他には蒸しタラバ蟹足1本、蟹グラタンなど盛りだくさん。
大満足だったようです。
料理自慢評判の宿と看板に掲げているだけあって、大・大・大満足の内容でした。
確かオーナーが新潟の方だそうで、寺泊にも系列のホテルがあるようです。
なるほどね〜、会津の山間部で新鮮な魚介類がいただけるのはうれしいですね。

大浴場
画像


全面畳張りの和風大浴場です。
滑って転ぶこともないし、いい感じです。

露天風呂
画像


屋根がかかっているので、半露天風呂と言った感じですね。

こんな景色が見えますよ。
画像


源泉温度は57,5℃、泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉の弱アルカリ性の温泉です。
いつまでたっても体はポカポカで、眠りを誘います。
夜は、娘より早く寝てしまいました…。

朝食
画像


白飯ですが、こちらもお釜で炊いています。
子どもも同じ内容でした。
普段あまり食べないのに、おなかいっぱいいただきました。

10時にチェックアウトし、せっかくこちらまで来たので、会津若松市内へ向かいます。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.10.12 栃木県・北温泉:北温泉旅館
2012.08.27 新潟県・瀬波温泉:大和屋旅館
2012.05.15 群馬県・宝川温泉:汪泉閣
2012.05.12 群馬県・万座温泉:日進舘
2012.05.10 群馬県・草津温泉:一田屋旅館
2012.03.01 福島県・会津湯野上温泉:洗心亭
2012.01.13 北海道・登別温泉:第一滝本館
2012.01.07 北海道・洞爺湖温泉:湖畔亭
2011.08.15 福島県・磐梯熱海温泉:ホテル華の湯
2011.05.08 福島県・東山温泉:東山グランドホテル


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
わー行ってみたいなぁ(*^^*)
料理自慢のお宿なんですね
お部屋も料理も大満足で
しかも早期予約でお安いんだ
ほほー(≧∇≦)すごいなぁ

お風呂が畳なんですか!?
息子連れてっても滑って転ばなそう(^ ^)
ぶこ
2012/12/28 12:23
こんにちは
すごく豪華な食事ですねぇ。
でも一枚目の写真にさらりと生ビールが。きっと楽しい宴だったんでしょうね。
一年の締めくくりですね。
シグまろX
2012/12/28 12:36
忘年温泉旅行とは豪勢で良いですね〜
芦ノ牧温泉ですか!
良いなぁ〜
夕食も豪華な食材が使われ、品数も多くて良い感じですね!
朝ごはんも、白米をお釜で炊いたってのが実に嬉しいですね〜
きっとメチャクチャ美味しいんだろうな〜
ゆけむり
2012/12/29 21:51
ぶこさんへ
1月からのプランは早期割引はないのですが、何人でも価格は変わらないようですよ。
また、焼き魚がてっさ(ふぐのお刺身)に変わるんです。
4月いっぱいまでのプランなので、それまで機会があったらまた行きたいです。
畳張りなので、子どもが走っても大丈夫ですよ〜。
ゆなママ
2012/12/30 10:50
シグまろXさんへ
とりあえず生ビールですね。
直前までお風呂に入っていたので、いつにも増しておいしかったです。
ゆなママ
2012/12/30 10:53
ゆけむりさんへ
お泊り温泉忘年会は5年ぶり位かな?
このお値段でこの内容、大満足です。
1月からは、焼き魚がてっさ(ふぐのお刺身)に変わるので、こちらも魅力的ですね。
朝ごはん、おいしくて食べすぎちゃいました。
食いしん坊さんの為に、ご飯が足りなくても、おかわりのご飯が用意されていましたよ〜。
ゆなママ
2012/12/30 10:58
芦ノ牧温泉いいですね!しかも早期割引でお得で豪華なお料理行ってみたいです
寺泊つながりだから新鮮な物が入るんですね〜
温泉も畳張りってのがいいですね!朝食もおいしそーだし
えむ
URL
2012/12/30 21:40
えむさんへ
ここは、身内でも結構行っていて評判を聞いていたので、一度行ってみたかったんですよね〜。
新鮮な魚介類はおいしくて、あと3千円出せば伊勢エビも付くんですよ〜。
お風呂の床が畳張りなので、小さいお子様連れにおすすめです。
ゆなママ
2012/12/31 10:57
1万円ちょっとでこの内容素晴らしいですね。地元割はないと思いけど、それでもこの内容で平日半額なら退職したら絶対行きたいです特にアワビの踊り焼きが美味しそうです、あーよだれが(笑)今年もよろしくお願いします
さや侍
2013/01/02 01:27
サヤ侍さんへ
地元じゃなくても、平日だったらお得なプランがあるみたいですよ〜。
アワビも超やわらかくておいしかったです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ゆなママ
2013/01/06 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
芦ノ牧温泉(芦ノ牧グランドホテル) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる