ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古町温泉(紀州鉄道那須塩原ホテル)

<<   作成日時 : 2013/01/09 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

奥塩原新湯温泉の共同浴場「むじなの湯」に入った後は、古町温泉「紀州鉄道那須塩原ホテル」へ。
古町温泉は、塩原温泉郷"塩原十一湯"ある温泉の1つで、紀州鉄道は、和歌山県にある鉄道ですが、山形県蔵王、長野県軽井沢、神奈川県箱根、静岡県熱海&伊豆とリゾート地にホテルも展開しています。
特別プランで2時にチェックインできるので早めに行ったのに、通常の3時のチェックインと勘違いされたのか、ちょっとお待ちくださいと言ってから20分たってもなかなか部屋へ案内されない…。
催促すると、やっとお部屋へ案内されました。
お部屋は、ツインベッド+エキストラベッドのお部屋で、ちょっと狭い感じもするけど清潔感もあり大満足。
娘のプールを付き合い、温泉に浸かった後は、待ちに待った夕食です。
1泊2食付大人一人(12,650円)夕食・個室、朝食・バイキング会場、小人・B(6.250円)
画像


とりあえず、前菜3品に豚の角煮で乾杯です。
大好きなあん肝もあってうれしいけど、もっと大きいと良かったなぁ〜。

ふぐの天ぷら
画像


揚げたてを持っていただきましたよ。
カレー塩でいただきまーす。
ふっくらしていて、カレー塩との相性もバッチリです。

お刺身
画像


ブリ・タイ・マグロで、まぁ、普通ですね。

海鮮焼き
画像


バターが効いていて、おいしかったです!

釜めし・みそ汁・香の物・デザート
画像


飲まない旦那さまの為に、早めに持ってきてもらいました。
釜めしにはきのこがたっぷり入っていて、おいしかったです。

ローストビーフ
画像


ちょっと冷たかったけど、やわらかくておいしかったです。

蒸し物
画像


茶碗蒸しに甘めの餡がかかっていて、もち米のおだんごが入っていましたよ。
甘めの餡はちょっとイマイチでしたが、このもち米のお団子がおいしかったです。

娘の食事
画像


定番のハンバーグとエビフライではなく、豚肉のケチャップ炒めとグラタンにお刺身も付いていて娘も大喜び。
全体的に料理の内容も良く、量もちょうど良い感じで大満足でした。
私は全然思わなかったのだけど、最初の料理のセッティングが不十分だったらしく、また、料理を出すタイミングが遅れたとかで、飲み物(生ビール&ジュース)をサービスしてくださいましたよ。
なんだかすみません…。

温水プール
画像


15メートル位の長さのプールで、宿泊客は無料で利用できます。
ほとんどが関東からのお客さんでスキーに行く方が多い中、娘は雪遊びよりプールの方が好きみたいです。
奥には2種類のジャグジーもあり、娘も大喜びでした。

大浴場
画像


露天風呂
画像


無色透明の単純温泉で、源泉温度は約46度なので、加温しているようです。
露天風呂はぬるめですが、大浴場はちょうど良いです。

朝食
画像


朝食は、自分で量を調整できるバイキングがやっぱりいいですね。
でも、パンとサラダをおかわりしてしまい、結構おなかいっぱいいただきました。

11:00のチェックアウトですが、10:00過ぎにチェックアウトし、2日目の旅へと向かいます。


過去の関連記事(最新10件)
2012.12.28 福島県・芦ノ牧温泉:芦ノ牧グランドホテル
2012.10.12 栃木県・北温泉:北温泉旅館
2012.08.27 新潟県・瀬波温泉:大和屋旅館
2012.05.15 群馬県・宝川温泉:汪泉閣
2012.05.12 群馬県・万座温泉:日進舘
2012.05.10 群馬県・草津温泉:一田屋旅館
2012.03.01 福島県・会津湯野上温泉:洗心亭
2012.01.13 北海道・登別温泉:第一滝本館
2012.01.07 北海道・洞爺湖温泉:湖畔亭
2011.08.15 福島県・磐梯熱海温泉:ホテル華の湯


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
改めまして、今年もよろしくお願いします。
紀州と塩原がタイトルで結びつきませんでしたが、納得です。
蔵王にも有るんですね。
今年も色々な食のレポート、楽しまさせて頂きます。
寒さ厳しい折、ご自愛されてお過ごしください。
suikoushiya
2013/01/09 12:07
奥塩原にお泊りでしたか!
良いですね、お正月から温泉なんて
部屋で夕食だとのんびりできたのではないでしょうか?
フグの唐揚げなんて良いですね〜
釜めしやローストビーフも美味しそうですね〜
ゆけむり
2013/01/09 16:44
suikoushiyaさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
予約する時、私も???でした。
蔵王にもあるようなので、行ってみたいです。
ゆなママ
2013/01/11 09:02
ゆけむりさんへ
お正月でも3日になればだいぶ安くなりますからね。
3日からの温泉は、毎年恒例です。
夕食は個室のお食事処でしたが、隣の話し声が気になりましたね。
でも、大広間とかよりはゆっくりできました。
ふぐは久しぶりにいただきました。
プールもあって娘も楽しめたし、お部屋がベッドで好きな時に横になれるし、良かったですね。
ゆなママ
2013/01/11 09:08
チェックインに20分も待たせるなんて失礼なホテルですね。私なら帰ります!とフロントに言って帰りますね。ここだけが宿じゃないと啖呵をきりたいところですまあそのあと料理のタイミングで詫びるなど誠意のある宿みたいなので、気の効かない担当者に出会ってしまったのですね
サヤ侍
2013/01/16 08:51
サヤ侍さんへ
お正月だからか、フロントは激混みで…。
その後の対応も良かったし、お正月から怒るのも何だしね。
上藤屋さんの天丼は、次回のお楽しみにします。
ゆなママ
2013/01/16 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
古町温泉(紀州鉄道那須塩原ホテル) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる