ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡温泉(一望閣)

<<   作成日時 : 2013/01/17 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

アジアンオールドバザールでアジアンな雰囲気を満喫した後は、八幡温泉「絶景の宿一望閣」へ。
八幡温泉は、那須温泉郷"那須七湯"ある温泉の1つで、昨年お邪魔した北温泉の手前にあります。
山を登っていくと途中から雪模様で、旅館の駐車場に着くと辺りは吹雪いていて絶景どころか何も見えません…。
3時ちょうどにチェックインし、すぐお部屋に案内されましたよ。
お部屋はツインベッド+和室6畳の広いお部屋で清潔感もあり大満足。
館内はかなり年季が入っていますが、お部屋はリフォームしてあるようです。
温泉に浸かった後は、待ちに待った夕食です。
1泊2食付大人一人(8,400円)夕食・宴会場、朝食・バイキング会場、小人・B(5.040円)
画像


前菜といわなの稚魚とエビのサラダで乾杯です。
どれもおいしいいです。

長芋サーモンの蒸し物
画像


出来立てを持っていただきましたよ。
サーモンの上にすりおろした長芋+餡がかかっていて上品なお味でおいしいです。

鍋物・2人前
画像


沢山の野菜と真鱈が入っています。
これを、アイヨリソース(マヨネーズ+にんにく)に付けていただきまーす。
アイヨリソースは初めてでしたが、これがなかなかのおいしさ。
自宅でも試してみたいです。

牛フィレステーキ
画像


とてもやわらかくて焼き加減もいい感じ。
ソースとの相性も良く、おいしくいただきました。

炊き込みご飯・お吸い物・香の物
画像


デザート
画像


りんごのゼリーで、食後にさっぱりいただきました。

娘の食事
画像


定番のハンバーグ&エビフライに、生ハムサラダとサーモンの和え物と娘の大好きな物ばかりで大喜び。
ハンバーグも本格的でおいしかったです。
この他に、炊き込みご飯とデザートが付きました。

お正月でこのお値段、お刺身や天ぷらはなかったものの量もちょうど良く、大満足の内容でした。
前日のホテルとお料理がかぶらなかったのも良かったです。

大浴場
画像


露天風呂
画像


無色透明の単純温泉で、源泉温度は約52度。
檜のいい香りがします。
美肌効果として注目されるメタけい酸が通常の約5倍も含まれているんですって!

ジャグジースパ
画像


水着着用のエリアです。
前日のホテルのプールと比べるとちゃっちぃですが、ここでも娘が入りたいと言うので浮き輪持参(泳げません…。)で入りましたよ。
外は猛吹雪で、雪遊びをしている子ども達が多い中、貸切状態で水遊びを楽しみました。

お部屋の風呂
画像


残念ながら使えなかったけど、ベランダに露天風呂がありましたよ。

朝食
画像


パンがおいしくておかわりしちゃいました。
バイキングの内容は、前日のホテルよりこちらの方が良かったです。

お値段の割りには、お部屋もお料理も良かったのですが、館内がめちゃくちゃ寒かったです…。
所々にストーブはあるものの、全然効きません…。
浴衣に裸足なんてとんでもない!
移動は、着てきたジャンバーを着ないと寒くて寒くて、まるで外にいるかのような寒さです。
まぁ、このお値段だし、暖房費を払っていないと思ってガマンしましたが…。
つつじがきれいなところらしいので、次回訪れるならつつじの開花にあわせて行きたいです。


おまけに…
10:00前にチェックアウトして、娘のリクエストで「那須サファリパーク」へ。
迫力満点、間近で動物を見た後は、館内を散策。
すると、今年の干支ヘビがいましたよ〜。
画像


白インドニシキヘビです。
インドネシアやカンボジアなどの熱帯雨林に生息していて、突然変異で体の色素が欠乏したアルビノ(ゴールデン)という種類です。
白蛇は古来より金運招来の神「弁財天」の使者とされ、目にした物は金運が上昇し富に栄えるそうですよ。
この日は5日で、JRAの金杯レースの開催日。
旦那さまがウィンズ新白河へ行くとのことで早めに帰り、早速運試しをすると、馬連取りましたぁ〜。
約3,500円儲かりました。
宝くじは(年末ジャンボ)はダメだったけど、ヘビを見る前だったしこれは仕方ないか…。
売店でぬけ皮をあしらった金運カードを買ったし、グリーンジャンボ、当るといいなぁ〜。

那須高原は、我が家から車で30分程で着きますが、旅行とのことなので、普段行かないところに行けて良かったです。
次は、春休みにどこか行きたいですね。


過去の関連記事(最新10件)
2012.01.09 栃木県・古町温泉:紀州鉄道那須塩原ホテル
2012.12.28 福島県・芦ノ牧温泉:芦ノ牧グランドホテル
2012.10.12 栃木県・北温泉:北温泉旅館
2012.08.27 新潟県・瀬波温泉:大和屋旅館
2012.05.15 群馬県・宝川温泉:汪泉閣
2012.05.12 群馬県・万座温泉:日進舘
2012.05.10 群馬県・草津温泉:一田屋旅館
2012.03.01 福島県・会津湯野上温泉:洗心亭
2012.01.13 北海道・登別温泉:第一滝本館
2012.01.07 北海道・洞爺湖温泉:湖畔亭


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アイヨリソースですか?
初めて聞きましたがなかなか美味しそうですね〜
色々なのに使えそうって感じ!
しかし料理も温泉もなかなか良い感じなのに、なぜ館内がそんなに寒いんでしょうかね???
温泉行って風邪ひいちゃ洒落になりませんからね・・・
ゆけむり
2013/01/17 16:40
白いヘビは金運アップといいますし、
縁起がいいですね。
私も伊勢神宮で、白いヘビの干支の置物を買ってきました♪

らいむ
2013/01/17 18:18
こういうヘビを見るとついついカワイイと思ってしまいますがやはりヘビですね。辰年のあと巳年ってやっぱりしっくりきません,私だけかな。
まりりんまんしょん
2013/01/20 02:24
ゆけむりさんへ
フロント&ロビー、お風呂、お部屋はリフォームされていてきれいだったのですが、建物自体は結構古く、もしかして空調が壊れているのかな??
それとも節電?
風邪を引かなかったので良かったですが、あの寒さにはビックリでした。
ゆなママ
2013/01/20 14:08
らいむさんへ
違うヘビですが、一緒に写真を撮るサービスもやっていましたよ…。
今年こそ、小当たりでもいいから宝くじに当選したいです。
ゆなママ
2013/01/20 14:10
まりりんまんしょんさんへ
ニョロニョロ系が続くからかな?
以前、記事にされていた辰巳駅、テレビで見ました。
いつか行ってみようと思います。
ゆなママ
2013/01/20 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
八幡温泉(一望閣) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる