ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西グルメ!お好み焼きのお店(ききょうや)

<<   作成日時 : 2013/01/21 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

12日(土)は、娘のリクエストでお好み焼きを食べに行こうと、前回、満席で入れなかったコナカの裏にあるビル2階のききょうやさんへ。
記憶にない位、(多分10年以上)久しぶりの訪問です。
もつ煮(300円)&生ビール(504円)
画像


この時期には欠かせないもつ煮込み。
こちらのお店は自分で焼くのですが、焼き担当に任せて私は飲みます。

ごぼうチップス(250円)
画像


半分以上取られてしまった後です…。
これがまたおいしくて、おつまみにちょうど良いですね。
自宅でも作ってみようっと。

豚チーズ天(609円)
画像


上手に焼けましたよ〜。
益々ビールも進みます。

イカ・えび焼きそば(714円)
画像


家庭で作るより、おいしくできますね。

カレーチーズもんじゃ(714円)
画像


いつもなら定番の明太もちチーズなのですが、気になったこちらを注文。
カレーの風味がとても良く、なかなかのおいしさ。

ベーコン串(280円)
画像


焼きづらいので、串からはずしましたよ。
大きめのが1つあって、食べ応えもありました。

焼きおにぎり(294円)
画像


トイレに行く時チラッと厨房をのぞいてみたら、おばちゃんが丁寧に作っていましたよ。
〆にぴったりな、おいしい焼きおにぎりでした。

メニュー表・お好み焼き
画像


メニュー表・もんじゃ
画像


にんにくマヨネーズもんじゃや餃子もんじゃなど、変り種もありますね。
他に、たこ焼き・焼きそば&焼きうどん・そばめし・ごはん・汁もの・セットメニュー・鉄板焼き・1品料理などなどメニューも豊富で、価格もリーズナブル。
黒板の物は税込み表示でしたが、メニュー表は、税別&税込み表示で見づらいです…。

しかし、前回は満席で入れなかったのに、この日は帰るまで(夜9時過ぎ)我が家1組のみ…。
土曜の夜なのに、大丈夫かなぁ〜。
気になるメニューも沢山あるし、また、お邪魔したいです。

画像



過去の関連記事
2012.07.24 浪花:特製ぼてじゅうなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても美味しそうだし、
常連さんも多そうだから、混んでいる日が多そう。
煮込みもいいですね〜。
飲食店ってほんとに波があるものですよね(^-^;
らいむ
2013/01/21 18:37
このお店は分からなかったです!
行ってみたいですね〜白河で長年やってるんだから美味しいんですね〜
ビールがガンガン進みそうだしごぼうチップスはツマミに最高ですね!〆の焼きおにぎりがかなりそそります
えむ
URL
2013/01/21 23:47
某チェーン店で嫌な思いをしてから
お好み焼き屋は浪花さんしか行ってませんでした。
ききょうやさんってお店もあるんですね!
今度行ってみます
papi
URL
2013/01/22 01:10
たまにはお好み焼きも良いですね〜
こちらではもんじゃ焼きのお店が無いこともあり、未だ食したことがございません
いつか一度は食べてみたいと思っています。
もつ煮込みを見ていたら、東京芝の秋田屋に行きたくなったゎぁ〜
ごぼうの天婦羅マイブームですv
お好み焼きはいろいろ注文したけれど、やはり豚玉そば入りに戻りましたv
厨房を覗いて行かなくなったお店もありますけど、おばちゃんが丁寧に作っていらしたところにとっても好感が持てました
yokkosan
2013/01/22 10:02
こんにちは
うわぁ〜。
ソースの美味しそうな香りがただよってきそうですね。
美味しそう。
ご家族でガツガツ食べるのが一番ですね。
シグまろX
2013/01/22 21:46
らいむさんへ
この日は、3連休の初日だというのに、なぜかお客さんがいませんでした…。
深夜1時頃まで営業しているのですが、あの後、お客さんが来たのか気になります。
ゆなママ
2013/01/23 09:34
えむさんへ
ちょっと駐車場が入りづらいんですよ…。
新白河の方から4号線をわたると、ビルに赤ちょうちんが見えると思いますよ!
娘ちゃんがまだ小さいから、鉄板に触ったりしたら危ないけど、もし、機会があったら行ってみてくださーい。
ビールが進みますよ。
ゆなママ
2013/01/23 09:38
papiさんへ
うちもあそこはあまりいいイメージがないです…。
多分、もう行かないと思います。
以前は、コロンビア向かいのしんちゃんも行っていましたが、だいぶ前に閉店しちゃいましたね…。
浪花さんもいいけど、こちらはメニューが豊富&近いので、また、行きたいです。
ゆなママ
2013/01/23 09:41
yokkosanさんへ
こちらでは、お好み焼き・もんじゃ・広島風と1つのお店でいろいろ食べられるお店が多いですよ!
私も、ごぼうの天ぷらというか、ごぼうが入った根菜類のかき揚げが好きです。
ゆなママ
2013/01/23 09:44
シグまろXさんへ
以前は自宅で食べていたこともあったけど、火力が違うからか、お店で食べた方が断然おいしいですね!
ゆなママ
2013/01/23 09:47
今日はのっけから我々庶民派好みのもつ煮込みビールで来ましたねでも凄い食欲、若い頃はいいなあー
サヤ侍
2013/01/24 08:40
サヤ侍さんへ
もつ煮込み、大好きなんです。
メニューにあると、必ず頼んじゃいますね。
私より、育ち盛りの娘の方が食欲旺盛です。
ゆなママ
2013/01/25 10:20
こんばんは☆

私ももつ煮大好きです
↑一味たっぷりかけて〜♪
関西ですと
すじ煮が多いですよね〜(^。^)

そして、
チーズ好きな私には
グラタンチーズもんじゃ食べてみたいです!!

シンプルな
ベビースターもんじゃも480円イイですね♪
hide
2013/01/29 22:46
hideさんへ
すじ煮もいいですね〜。
グラタンチーズもんじゃ、どんな味なんだろう??
次はどのもんじゃにしようか悩んじゃいます。
ゆなママ
2013/02/01 10:11
豚チーズ天美味そうですね〜
焼きそばも実にナイスですね
これじゃビールが進みますね!
あ〜食べたいなぁ〜
〆の焼きおにぎりもたまりませんね!
ゆけむり
2013/02/02 01:15
ゆけむりさんへ
豚系はお好み焼きの定番ですね!
こちらではあまりお店がないのですが、たまーに行きたくなります。
次回は、別な物を食べてみます!
ゆなママ
2013/02/02 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
関西グルメ!お好み焼きのお店(ききょうや) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる